2019-09-09 SU:HG21S:K6A:VVT:waveform:CRN-CAM:#1:INJ:IGt:CRN:PULLEY:12611-58J30: SU:HG21S:K6A:VVT:waveform:CRN-CAM:#1:INJ:IGt:CRN:PULLEY:12611-58J30: - 車QF - Yahoo!ブログ 2012/4/26(木) 午後 10:35 SU:HG21S:K6A:VVT:waveform:CRN-CAM:#1:INJ:IGt:CRN:PULLEY:12611-58J30:CRN:PULLEY:12611-58J30-000:MH21S:K6A:VVT: コメント(7) STALLエンスト:エンジン停止 (2)http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html 2012/4/26(木) 午後 10:39 実測と微妙に差があるようで、各位の検証をお願いしたい。 2012/4/26(木) 午後 10:42 これにVVTの制御が加わるとCA角で最大60度程度位相が変化する。今回の図はIDLで観察したものを参考にしている。ほぼ暖機完了状態なので、IGtはBTDC10度前後でスパークしていはず。もしより厳密にみるなら、固定指示してやってみるとよい。もし、今回のと違う結果が出たらCAMの信号の先頭の立ち上がり付近とのCRNの信号の差を(1,3,2の個別に)紹介下さるとありがたい。 2012/4/26(木) 午後 11:13 波形・・・MH23SのワゴンRのオシロの波形http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/60465760.htmlで10山2欠22山2欠のタイプが実測されている。 2012/4/27(金) 午前 4:55 カムシャフトの研磨加工http://www.junauto.co.jp/machineshop/machining/jdm-camshaft.html 2014/1/16(木) 午前 4:08 内燃機加工屋http://outline1169.blog57.fc2.com/blog-category-26.html 2014/1/16(木) 午前 4:14 直3やV6エンジンでもこの方法でバランスが取れるのはあくまでも「慣性力」だけであり 「偶力」については仮に動バランスを取っても消すことはできません。 ですので、直3やV6の エンジンではどんなに精密にバランスを取っても直6エンジンのような滑らかなフィーリングは得ら れないのです。 残念ですがこればかりはそのエンジンのシリンダー形式の宿命ですのでどうしよう もありません。(だから私のジムニーのK6Aエンジンオーバーホール時もクランクのバランス取りは おこなわなかったわけです。 無駄に金かけてバランス取りしても直3エンジンでは偶力振動は絶対 に消えませんので、せいぜいピストンやコンロッドの重量合わせをおこなう程度で充分なのです)http://www.geocities.jp/ja22ws/l3/index.html 2014/1/16(木) 午前 5:13 トラックバック(4) トラックバックされた記事 SU:MH21S:K6A:VVT:ENG:POWER down:IDLing Ne:waveform:或る条件化 ... SU:MH21S:K6A:VVT:ENG:POWER down:IDLing Ne:waveform:或る条件化での波形:ISH:TSM:HDM3K:FFT:Frequency: 変動したIDLing状態を時系列にグラフ化したものが3つの図の上部の図(1) 下の左(2)がExcel2007でFFT処理したデータをグラフ化したもの、約0.4Hz付近にピークがある。 (1)の変動周波数の傾向は示しているようだ。 下の右(3)は Excel 2007で Frequency関数で処理 2013/6/29(土) 午前 6:41 [ 車QF ] SU:K6A:Engine:Valve Timing:Timing Chain: SU:K6A:Engine:Valve Timing:Timing Chain:... 2013/6/29(土) 午前 6:44 [ 車QF ] SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO: ... SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO:HC:CO2:19.14%:DCPR7E:232:オシロ: 49591km *****-****記載なし、ダンプ4WDに変更済 CO: 0.00 % HC: 3 ppm CO2:19.14% IG PLUG:DCPR7E:NGK:R: 0.40 pass, 1.1 mm not 0.04 inches = 1.01600 mm 総和 2015/2/21(土) 午後 7:10 [ 車QF ] SU:MF22S:K6A:CAS:CRN:CS2:IGt:CAM:pulse:SCOP: SU:MF22S:K6A:CAS:CRN:CS2:IGt:CAM:pulse:SCOP:... 2016/3/27(日) 午後 1:55 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | SU:DBA-MH22S:K6A-VVT-NA:CRN-CAM Signal WaveForm
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STALLエンスト:エンジン停止 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html
2012/4/26(木) 午後 10:39
実測と微妙に差があるようで、各位の検証をお願いしたい。
2012/4/26(木) 午後 10:42
これにVVTの制御が加わるとCA角で最大60度程度位相が変化する。
今回の図はIDLで観察したものを参考にしている。ほぼ暖機完了状態なので、IGtはBTDC10度前後でスパークしていはず。もしより厳密にみるなら、固定指示してやってみるとよい。
もし、今回のと違う結果が出たらCAMの信号の先頭の立ち上がり付近とのCRNの信号の差を(1,3,2の個別に)紹介下さるとありがたい。
2012/4/26(木) 午後 11:13
波形・・・
MH23SのワゴンRのオシロの波形
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/60465760.html
で10山2欠22山2欠のタイプが実測されている。
2012/4/27(金) 午前 4:55
カムシャフトの研磨加工
http://www.junauto.co.jp/machineshop/machining/jdm-camshaft.html
2014/1/16(木) 午前 4:08
内燃機加工屋
http://outline1169.blog57.fc2.com/blog-category-26.html
2014/1/16(木) 午前 4:14
直3やV6エンジンでもこの方法でバランスが取れるのはあくまでも「慣性力」だけであり
「偶力」については仮に動バランスを取っても消すことはできません。 ですので、直3やV6の
エンジンではどんなに精密にバランスを取っても直6エンジンのような滑らかなフィーリングは得ら
れないのです。 残念ですがこればかりはそのエンジンのシリンダー形式の宿命ですのでどうしよう
もありません。(だから私のジムニーのK6Aエンジンオーバーホール時もクランクのバランス取りは
おこなわなかったわけです。 無駄に金かけてバランス取りしても直3エンジンでは偶力振動は絶対
に消えませんので、せいぜいピストンやコンロッドの重量合わせをおこなう程度で充分なのです)
http://www.geocities.jp/ja22ws/l3/index.html
2014/1/16(木) 午前 5:13