SU:DBA-MH22S:K6A-VVT-NA:CRN-CAM Signal WaveForm
以前から確認しておきたかった波形を記録する機会がありました。 概報資料から推察していたものとほぼ同じようです。 基本はCRNの10度信号と気筒判別部 CAMは従来から見かけている波形です。
VVTの作用とかチェーンの位相に係わるATS:での基本データの1つでもあります。 これに加えHDM3Kでも一部データ収集してます。
波形から回転数を概算すると、暖機IDLではないと思われるかも。 今回デジタル・オシロからの波形転送でしばらく使ってなかった為かPCとの通信で手間取りました。その過程で、手違いが、混乱があり完全暖機ILDでの波形が消えてしまいました。 急遽暖機始動直後の波形となったしだいです。
|
Re: 点火指示信号波形の点検(続き) 2008/11/11 9:56 [ No.1017 / 1031 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22272900.html
FCZVXOの波形が変だ
http://blogs.yahoo.co.jp/ja1yzq/52269971.html
2010/1/9(土) 午前 7:20返信する
Re: カム角センサの点検 投稿者:レッドラム 投稿日:2009年 7月15日(水)18時25分8秒
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=970&
2010/9/29(水) 午後 5:26返信する
MH23S:K6A:
NM11B,p7の波形とは異なる。そこには10山2欠22山2欠のタイプが紹介されている。CAM信号は似ているが、微妙に違うのか、当方の認識に違いがあるのか検証要。
位相も違う。 これはVVTを考慮しても違うようだ。 少なくても違う波形タイプがあるのか、資料が違うのか?
2012/4/27(金) 午前 4:35返信する
波形・・・
MH23SのワゴンRのオシロの波形
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/60465760.html
で10山2欠22山2欠のタイプが実測されている。
少なくても2タイプがある。
2012/4/27(金) 午前 5:08返信する
SU:MH23S:K6A:SPD:車速:OD表示不良:AT:変速不良:DTC:P0500?
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31325222.html - キャッシュ
2008年2月2日 – SU:MH23S:K6A:SPD:車速:OD表示不良:AT:変速不良:DTC:P0500? 傑作(0). 2010/ 2/19(金) 午後 3:51 · CQF>DATA · 練習用 · Yahoo! ... トラックバック先の記事. 練習用 | SU:MH23S:INJ:CRN:CAM:waveform:波形. この記事のURL: ...
2012/4/27(金) 午前 5:08返信する
JB23W:K6A-TURBO:IGt、#1:INJ,#2::WAVE FORMオシロ波形:826 ...
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/23683705.html - キャッシュ
2008年2月2日 – SU:MH23S:INJ:CRN:CAM:waveform:波形rennsport1969さん、貴重な波形感謝の TAS.です。 まだこの波形は記録して無かったようです。 時間軸の情報が無いので、少し戸惑ってます。 とりあえずカム角パルスからみてみます。 IDL回転 ...
2012/4/27(金) 午前 5:14返信する
ワゴンR タイミングチェーン
MH22S:K6A:
http://www.skcs.net/ken/fukuoka/272/entry1292055403.html
2013/2/11(月) 午後 3:15返信する
NM11Bp12と条件が違うのか位相が異なる、
検証要
2015/8/25(火) 午前 8:29[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバックされた記事
SU:MH22S:K6A:MIL on:TSM
SU:MH22S:K6A:MIL on:TSM 2007.07MY,50000km 予期せぬ、警告灯の点灯。 一度休憩したら、消灯してしまった。 納車し、間もなく警告灯が点灯したと連絡あり。 目下、入庫待ちの状態だそうです。 さてどのようなDTCの連絡届きますか。 各位の脳裏にはすでに何らかのイメージが描かれている のでしょうか。...
2010/7/10(土) 午後 5:22 [ 車QF ]
SU:GF-MC21S:K6A:VVT:IDL不調:低速走行で2000rpm程維持する必要がある:JS0807P ...
SU:GF-MC21S:K6A:VVT:IDL不調:低速走行で2000rpm程維持する必要がある:JS0807P96 症状はあるがDTC:なし 停車状態で2500~3000でMIL on DTC:OCVを表示 http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/messages/3439?viscount=14&expand=1 スズキ ダイアグノーシス コード 一覧 http://kiroku.bufsiz.j
2010/7/31(土) 午前 9:58 [ 車QF ]
SU:DBA-MH22S:F6A:ALIGNMENT:data:KSD08P44
SU:DBA-MH22S:F6A:ALIGNMENT:data:KSD08P44 CAMber: Front:0°+-1° CASter:4°+-2° KP:King Pin: 12°10 +-2° side slip:IN2~OUT1 toe-in: Front:0+-1 max.turning angle: outside:45°+-3° insside:38°+-3° wheel base :2360mm tread: Front:1295mm
2011/1/9(日) 午前 6:43 [ 車QF ]
SU:HG21S:K6A:VVT:waveform:CRN-CAM:#1:INJ:IGt:
SU:HG21S:K6A:VVT:waveform:CRN-CAM:#1:INJ:IGt:...
2012/4/26(木) 午後 10:35 [ 車QF ]
SU:MH22S:K6A:ENG:stall:DTC:〓:ISCV:
SU:MH22S:K6A:ENG:stall:DTC:〓:ISCV: http://www.skcs.net/ken/kagoshima/304/entry1293323464.html...
2013/2/11(月) 午後 3:25 [ 車QF ]
SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO: ...
SU:EBD-DA63T:K6A:CAM:INJ#1:waveform:scope:DDS120:BKF:CO:HC:CO2:19.14%:DCPR7E:232:オシロ: 49591km *****-****記載なし、ダンプ4WDに変更済 CO: 0.00 % HC: 3 ppm CO2:19.14% IG PLUG:DCPR7E:NGK:R: 0.40 pass, 1.1 mm not 0.04 inches = 1.01600 mm 総和
2015/2/21(土) 午後 7:27 [ 車QF ]
SU:MF22S:K6A:CAS:CRN:CS2:IGt:CAM:pulse:SCOP:
SU:MF22S:K6A:CAS:CRN:CS2:IGt:CAM:pulse:SCOP:...
2016/3/27(日) 午後 1:40 [ CQF ]
トラックバック先の記事