HV:VW:XL1:cd 0.186:Diesel 35kw:Motor 20kw:燃費
実用化、普及とは先進の提案は或る時期は違ったりする。 おそらく、乖離しているぐらいでなければ 斬新性は主張できないのだろう。 XL1をますは各位もサーチして欲しい。
各国で車の要件とかニーズの違いが傾向的なものを指摘されたりしてきている。 そこに、車が持つ 特徴の違いもある。 それにどの程度の方が反応するかに人気とか支持の評価として表れる。
cd値も古くから評価の対象として使われてきた。しかし、これに関心を持つ使用条件の車が国内で現在 いかほどあるのだろうか。 これも損失軽減の指標になるのだが、ある車速以上でその影響がでる。 街乗りではあまり関心が少ない。 兎も角、このXL1も燃費が良い数値が示されている。
米の燃費基準が2011.07.29.発表され23KM/Lを目指すようだ。 さて米でのこの値と日米での値とも 各国の事情を反映したもので、これの反応も興味深いものがある。
国内でも燃費基準の効果を実感されている方もあるようだ、確実にその効果が少なからず出ている。 ここでcd値がそこに大きく貢献しているのかは興味あるところではある。 各位の使用条件と加味して 評価されると良いのだろう。
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今度はレクサスでなくプリウスが暴走?
http://blogs.yahoo.co.jp/gyisho55/59618798.html
XR600R~②
http://blogs.yahoo.co.jp/katti0913/26429687.html
人生は学歴と職歴で決まる
http://blogs.yahoo.co.jp/kaya0169/15794178.html
第253回 金融危機再燃 モノライン格下げ 金融セクターの損失拡大
http://blogs.yahoo.co.jp/daitojimari/40179337.html
2011/7/29(金) 午前 9:02返信する
XL1
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/vw_xl1/278/2/
2011/7/29(金) 午前 9:03返信する
空力性能はコンベンショナルな乗用車とは桁違いだ。Cd値は0.186、前面投影面積は1.50㎡でCd.A値(空気抵抗係数)は0.277㎡。ちなみにゴルフはCd値0.312の前面投影面積2.22㎡でCd.A値は0.693㎡であり、XL1はその4割にすぎない。
2011/7/29(金) 午前 9:04返信する
XL1 】
全長×全幅×全高= 3888mm×1665mm×1156mm
ホイールベース=2224mm
車両重量=795kg 駆動方式=RR
エンジン=800cc・ 2気筒ターボディーゼル
最高出力=35kW(48ps)
最大トルク=120Nm(12.2kg-m)
モーター出力= 20kW(27ps)/100Nm(10.2kg-m)
バッテリー=リチウムイオン
トランスミッション=7速DSG
2011/7/29(金) 午前 9:05返信する
米 54.5mpg
Miles per Gallon
http://mpg.webix.co.uk/
2011/7/29(金) 午前 9:19返信する
http://en.wikipedia.org/wiki/Fuel_economy_in_automobiles
Toyota Said to Support U.S. Fuel-Economy Plan
http://www.bloomberg.com/news/2011-07-27/toyota-a-holdout-on-u-s-54-5-mpg-fuel-plan.html
2011/7/29(金) 午前 9:25返信する
U.S. Administration Reduces 2025 CAFE Target to 54.5MPG, Gains Support from 5 Automakers
http://carscoop.blogspot.com/2011/07/us-administration-reduces-2025-cafe.html
2011/7/29(金) 午前 9:30返信する
中国の最新ニュース - 中国、燃費基準達成できない自動車メーカーには ...
www.mahooshanghai.com/blogrank/modules/.../feed_5153.html - キャッシュ
2011年6月28日 – 中国の最新ニュース - 中国、燃費基準達成できない自動車メーカーには ... - Bloomberg.co.jp,中国(上海,北京,大連,天津,広州,深セン,成都,桂林,マカオ,香港等) に関するブログ人気ランキングです,生活,駐在日記,旅行,観光ブログなどの ...
2011/7/29(金) 午前 9:31返信する
第9話 日本車の燃費、リッター21キロへ
www.carview.co.jp/green/special/81/ - キャッシュ
国土交通省と経済産業省が2020年の燃費規制を21km/L以上に強化する方針を打ち出し、 これを受けた記事が掲載されたのである。 ... 今回は、間もなく自動車メーカー各社に課せられる厳しい燃費規制についてふれたいと思う。 ... 最新エコニュース. ソフトバンク、自然エネルギー協議会を設立 · スバル、プレオを改良 全車エコ減75%に適合 NEW ..
2011/7/29(金) 午前 9:32返信する
燃費規制は自動車業界をどう変えるか [ビジネススキル・仕事術] All About
allabout.co.jp/gm/gc/293442/ - キャッシュ
2009年5月30日 – EUの燃費規制は二酸化炭素の排出量を基準にしていて、2015年までに走行1キロあたりの二酸化炭素排出量を130グラム以内に抑えるのが目標になっています。これは日本やアメリカのような燃費基準に直すと、1リットルあたり約18キロの水準
http://www.jsae.or.jp/~dat1/mr/motor28/mr2804.pdf
2011/7/29(金) 午前 9:36返信する
EUの燃費規制は二酸化炭素の排出量を基準にしていて、2015年までに走行1キロあたりの二酸化炭素排出量を130グラム以内に抑えるのが目標になっています。これは日本やアメリカのような燃費基準に直すと、1リットルあたり約18キロの水準なので、やや厳しいがほぼ日本やアメリカと同じと考えられます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/293442/
2011/7/29(金) 午前 9:39返信する
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