事例:漏れ<MC11S:F6A:HEAD部からの水漏れ!>オイル漏れ ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
事例:漏れ<MC11S:F6A:HEAD部からの水漏れ!>オイル漏れ
漏れの事例は多いので分類して収集しておきたい。
水漏れ
VQ30 水漏れ修理 補足編
http://blogs.yahoo.co.jp/tywasa/59504369.html
オイル漏れ(ENGINE OIL,ATF,GEAR OIL)
グリース漏れ
吸気・排気漏れ
漏れも:滲み(にじみ)など程度の違いでの表現などある。
場所による分類も興味ある。
このような情報が集まれば傾向などにも注目される。
オイル・シール部
[2009.12.05] SEIBISI SANさんの事例追記
BMW735i:60Kkm:BMW735i エンジンオイル漏れ。
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/31035882.html
ブーツ部(ドライブ・シャフト・ブーツ、ダスト・ブーツ類)
ガスケット部
ダクト部
福本児童舎さんの事例[2009.04.17]追記
オイルクーラーから漏れる
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/47420773.html
オイル漏れ>ディストリビュータ[2009.05.15]追記
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/47877104.html
症状別、現象別にも分類さる、漏れ、滲みの結果特異な異音、異臭、温度変化、磨耗、
性能低下などなど多くの項目に分類できる。
TAS...
コメント(14)
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★頭のみ名古屋嬢★
http://blogs.yahoo.co.jp/chuken_nana0415/3487418.html
ユーザー車検 その2
http://blogs.yahoo.co.jp/gc4103/36516210.html
2009/2/13(金) 午前 5:34返信する
林道オフ
http://blogs.yahoo.co.jp/higeter/44890957.html
ATF交換
http://blogs.yahoo.co.jp/toshspa/36031721.html
アクティブマチックのご利用について
http://blogs.yahoo.co.jp/rsnorinori/420765.html
キャンピングカーの運転
http://blogs.yahoo.co.jp/tioga24ft/5450912.html
2009/2/13(金) 午前 7:35返信する
しっぽ号(BMW E34 530i)の整備項目分類その①
http://blogs.yahoo.co.jp/tobata_gion/17984014.html
メ・ン・ケ・ン>面研>表面研磨
http://blogs.yahoo.co.jp/pams_jp/40001668.html
スタートです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hrysd/13652882.html
2009/4/17(金) 午前 8:03返信する
オイル漏れ>ディストリビュータ[2009.05.15]追記
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/47877104.html
2009/5/15(金) 午後 8:17返信する
E39ですが、よく見落としやすいオイル漏れの事例。
http://blogs.yahoo.co.jp/carrot99service/52284078.html
2009/5/31(日) 午後 5:15返信する
しっぽ号(BMW E34 530i)の整備項目分類その①
http://blogs.yahoo.co.jp/tobata_gion/17984014.html
メ・ン・ケ・ン
http://blogs.yahoo.co.jp/pams_jp/40001668.html
2009/12/6(日) 午後 11:06返信する
GF-MC11S:F6A:始動性が悪い?
JK1006p81
SPARK強度のテスト実施
2010/5/3(月) 午後 6:48返信する
TRH200 1TR
54 2010年05月14日
男性 東京
HP
トヨタ ハイエースバン
不明 0 Km
TRH200 1TR
エンジン 不明
エンジンフロントケース合せ面からエンジンオイルが漏れた
2010/7/10(土) 午前 5:02返信する
雨漏り修理
傑作(0)
2008/4/15(火) 午後 0:12**修理日誌**自動車
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車検で入庫したH12年式 走行11万kmのハイゼット。
雨の日に助手席足元がビショビショになるとのことだったので早速点検。
ホースにて擬似雨をふらすこと1分・・・なるほど、けっこうな雨漏り。
確認したところFガラス下部左側より雨が入ってくる。しかもけっこうな量。
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/36551761.html
2010/10/24(日) 午前 6:45返信する
MC11S
MC11S ワゴンRのオーバーヒート
サーモスタット
NTC,82℃
http://www.skcs.net/ken/hyougo/312/entry1297122799.html
2013/2/12(火) 午後 1:28返信する
MC11S
エアコンコンプレッサー交換
MAS:
2012年06月27日23:34
http://blog.livedoor.jp/makoto_a_s-.com/archives/51674988.html
2015/4/28(火) 午前 9:56返信する
加速が悪い、上り坂で力がない----------------- Apr.18/2006-⑤
スズキ ワゴンR 1999年製、GF-MC11S、F6Aターボ付、走行67,000km
1.自己診断は、正常コード12。
2.点火時期は基準値BTDC5°、強い火花も飛んでいる。
3.燃圧は正常0.3mPa。
4.アイドル回転は基準値。
5.コントローラ端子電圧はすべて基準値、センサーからの信号は正常。
6.排気系統の詰まり等はなし。
7.コンプレッションは基準値1.2mPa。(注)
8.マニホールド負圧は400㎜Hg(基準値は470㎜Hg)
点検結果から、マニホールド負圧が低いため不具合が発生しているのでしょう。
そこで、バルブクリアランスを測定するとエキゾースト側が基準値よりも小さいので調整するとトラブルは解決。
(注)クランキング回数、速度を上げると正常値を示すことがあります。
http://www1.bbiq.jp/ja6a/c_break1.html
2016/2/28(日) 午後 11:08[ ogw*og*3 ]返信する
平らな道で加速する時に力がなく、登り坂ではアクセルを全開にしてもスピードが30~40km/h位までしか出ない
(故障コード なし)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
ワゴンR 2004 GF-MC11S F6A 67,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%EF%BC%B212
ダイアグ・ノーシスによる故障診断は、12番 の正常コードを出力する。
点大時期はBTDC5°の基準値で、強い火花も飛んでいる。
燃圧は3kg/C㎡(基準値:3.0~3、3kg/C㎡)
アイドル回転数は基準値内だった。
2016/3/1(火) 午前 4:48[ ogw*og*3 ]返信する
エンジンコントローラ端子基準電圧は全て基準値で、センサーからの入力信号は正常。
排気系統の詰まりは無かった。
圧縮圧力12kg/C㎡(基準値:12.0kg/C㎡、使用限度:9.0kg/C㎡)
インテーク・マニホールド負圧は400mmHg、確認のために正常な車を測定すると470mmHgだった。
以上の点検結果から、インテーク・マニホールド負圧が弱いためエアの吸い込みが考えられるが、現車はバキューム・センサタイプなのでエアの吸い込みがあればアイドル回転が上昇することから、先にバルブ・クリアランスを点検することにした。
インテーク・バルブ側は、すべて基準値内にあったが、エキソースト・バルブ側のクリアランスが、基準値よりも小さかった。
基準値に調整後、インテーク・マニホールド負圧を測定すると480mmHgまで上がり、試運転すると問題なく走行するようになった。
2016/3/1(火) 午前 4:48[ ogw*og*3 ]返信する