L3 engine:3valve:圧縮12,5,12kg/cm^2でのWAVEFORM:by entora34:

L3 engine:3valve:圧縮12,5,12kg/cm^2でのWAVEFORM:by entora34: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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L3 engine:3valve:圧縮12,5,12kg/cm^2でのWAVEFORM:by entora34:
写真から表題の推察

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=8nbecbbvnc&sid=1834968&mid=780

http://album.yahoo.co.jp/photos/4217958/8752714/in/my/208592/


#3波形からIDL回転を 727rpm程度と概算

#1,#2 波形からクランキング速度の概算 326,364rpm など概算


100ms/DIV


バルヴ位相関係を参照する参考にCH2に関連信号が同期されていると面白そうだ。

添付した図はいくつかの仮定で表現してますので、元の写真を参照して整合に付いては検証、
ご指摘ください。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190721130152p:plain

 

 

 コメント(7)

  

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NI:MY33 RE4R01A>概算の試み 2005/ 2/20 9:29 [ No.298 / 944 ]

http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6603406.html

2011/1/26(水) 午前 6:49ogw*og*2返信する

  

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誤解のないように、ここでの圧縮値は瞬間値ではない、トータル値。
電圧の低下は圧縮に伴う要素が強いが即トータル値ではないので、注意したい。

2011/1/26(水) 午前 6:54ogw*og*2返信する

  

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条件を整えこのデータが安定して得られれば従来の圧縮を測る手法より手軽になりそうで興味深々だ。

2011/1/26(水) 午前 6:58ogw*og*2返信する

  

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インターフェイス :USB通信機能
電源 :AC100V~240V 50/60Hz ニカド電池内蔵
寸法・重量 :180(H)×113(W)×40(D)mm 約690g
●デジタルマルチメータ機能
直流電圧 :400m~400V
交流電圧 :4V~400V
直流電流 :40mA~20A
交流電流 :40mA~20A
静電容量 :51.2nF~100μF
抵抗 :400Ω~40MΩ
http://www.mothertool.co.jp/products/database.cgi?cmd=dp&num=119

2011/1/29(土) 午前 8:30ogw*og*2返信する

  

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USBケーブル・データログソフト
http://mothertool.ocnk.net/product/279

2011/1/29(土) 午前 8:49ogw*og*2返信する

  

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Re: 圧縮不良とバッテリ電圧>TAS... 2011/ 2/ 4 21:43 [ No.801 / 828 ]


投稿者 : 
entora34 



オシロ本体のSAVEと言う機能を使ってみました。

このSAVE機能は、連続した波形の保存機能は無く画面に表示されている波形を保存できます。保存できる波形は、ABCDの4波形です。

この4波形は、表示/閉じるでA~Dまで単独又は重複して表示出来てアクティブな波形と同時に表示出来ます。

いいぞ、無名で安物のオシロと思いますね。 

返信 


これは メッセージ 800 ogw2ogw2 さんに対する返信です

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=8nbecbbvnc&sid=1834968&mid=801

2011/3/27(日) 午後 9:38ogw*og*2返信する

 

 

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