HO:GF-HM2:E07Z:TURBO:ENG:3000rpm以上吹けず:FUEL CUT:JK1105p86-SAF: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:GF-HM2:E07Z:TURBO:ENG:3000rpm以上吹けず:FUEL CUT:JK1105p86-SAF:
2000MY, 110000km
コメント(12)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
HO:GF-HM2:E07Z:TURBO:ENG:3000rpm以上吹けず:FUEL CUT:JK1105p86-SAF: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
HO:GF-HM2:E07Z:TURBO:ENG:3000rpm以上吹けず:FUEL CUT:JK1105p86-SAF:
2000MY, 110000km
57 2007年07月30日
男性 北海道
HP
ホンダ バモス ターボ
2001年12月 25,800 Km
LA-HM2 E07Z
エンジン 2007年7月
タービンの内部の破損の為、アクセルを踏んでも速度が上がらなくなった
74 2006年07月20日
男性 青森
フリーダイアル
ホンダ バモス
2000年02月 0 Km
GF-HM2 E07Z
エンジン 不明
ターボのタービンに装着されているバルブが錆などにより作動不良が発生し、タービンが正常作動しなくなるため、走行中エンジンが頭打ちして30~40km/hくらいしか出なくなる
2011/4/13(水) 午前 8:54返信する
75 2006年07月11日
女性 不明
電話
ホンダ バモス
2005年03月 25,581 Km
ABA-HM1 E07Z
エンジン 不明
エンジンから白煙が上がった
85 2005年07月27日
男性 長野
HP
ホンダ バモス
2000年08月 71,316 Km
GF-HM2 不明
エンジン 2003年頃、2005年7月
ターボチャージャーのタービンが錆びて劣化し、走行不能になった
2011/4/13(水) 午前 8:55返信する
92 2010年03月19日
男性 大阪
HP
ホンダ シビックタイプR
2002年02月 80,000 Km
LA-EP3 K20A
エンジン 2009年5月
エンジンが5500rpm付近になるとリミットが作動したようになり、それ以上にエンジンの回転数が上がらなくなることがある
214 2008年04月24日
男性 長野
HP
ホンダ Z
2001年03月 76,000 Km
GF-PA1 E07Z
エンジン 2004年頃から
ターボエンジンのレリーフバルブが固着した
2011/4/13(水) 午前 9:31返信する
348 2006年07月20日
男性 青森
フリーダイアル
ホンダ バモス
2000年02月 0 Km
GF-HM2 E07Z
エンジン 不明
ターボのタービンに装着されているバルブが錆などにより作動不良が発生し、タービンが正常作動しなくなるため、走行中エンジンが頭打ちして30~40km/hくらいしか出なくなる
2011/4/13(水) 午前 9:42返信する
ブーストの安定のさせ方
http://www.hashiriya.jp/bbs2/test/read/qqrom/1187095178/
4000rpm手前で フルブーストに達する!!
ブースト135Kpaでの 0-100キロ加速はアバウトだがノーマルの19秒に対し12秒と何と7秒もアップ!!
http://www.cadcars.info/jimnyhutami.html
2011/4/13(水) 午後 7:17返信する
FDのブーストコントロールはPower-FCを使用して行っていたのだが、どうもその制御が甘いらしくセカンダリー領域でブーストが激しくハンチングしてしまっていた。
2011/4/13(水) 午後 7:21返信する
HB21SのRS-Zです。
ターボエンジンですからね、ブースト上げれば速くなるでしょ
http://factoryryo.web.fc2.com/factoryryo/specialtune/specialtune02.htm
2011/4/13(水) 午後 7:26返信する
ターボプレッシャーセンサー(ブーストセンサー)交換
http://type-z10.com/maintenance/catid_49-itemid_239.html
ブーストの立ち上がり特性
http://homepage3.nifty.com/p-gtr/boost-st.htm
強化アクチュエーターとEVCについて
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/act/index.html
2011/4/13(水) 午後 7:35返信する
ブーストの設定は、ノーマルECUでは0.8㎏までが
安全圏だと思われる。
http://www.river.sannet.ne.jp/shimoken/i5.htm
http://impreza.pekori.jp/gdb_tuning/gd_tuning25.html
2011/4/13(水) 午後 9:03返信する
2500回転付近からヒューと云うような異音がして力が出ません。
H8年式 VR-??¡12万Km走行
http://www.kuruma83.com/questions/show/551
3000くらいで加速が不安定になるというもの。
H14年式 スズキ keiターボ 走行75000km
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/41717476.html
2011/4/13(水) 午後 9:30返信する
DPR作動不良、黒煙(パワーアップ時)、3,500rpm付近の失速、などなど、トラブルのオンパレード状態でしたが…。トヨタディーゼルターボエンジンのセフティーモードは完璧で、ちょっとでも異常を感じると…。
http://www.icode-s.com/toyota-hiace/ecu-コンヒ-ュータ/フルコンヒ-ュータ-チューニンク-ffm/
2011/4/13(水) 午後 9:41返信する
HM2
リヤの足元の方から「キコキコ」という音
H13年式のHM2型バモスの4WDで、走行時に変な音がする
http://yasucar.jp/cat1/cat7/post_55.html
リヤのドライブシャフトの外側のジョイントのようです。
2013/6/21(金) 午前 10:59返信する