HO:V-HH4:E07A:始動性悪化:突然のウインカー作動不良:winker:Graph:POWER ck:IG SW:接点の状態:IG SW:35130SJ6013:

HO:V-HH4:E07A:始動性悪化:突然のウインカー作動不良:winker:Graph:POWER ck:IG SW:接点の状態:IG SW:35130SJ6013: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

HO:V-HH4:E07A:始動性悪化:突然のウインカー作動不良:winker:Graph:POWER ck:IG SW:接点の状態IG SW:35130SJ6013:

始動性の悪化

突然にウインカーが点滅しない


図はパワー系(IG SW部)のモニタしたものをプロットしたものです。

IG1とIG2の扱いは各社、各車で違いもあるようだ。

IG SW:35130-SJ6-013:


交換後

始動性は改善された
その他は使用しながら検証

 

 

 

f:id:TAS-net:20190712072252p:plain

 

 

 

 

 

 

 コメント(18)

   

顔アイコン

スバル軽鬼門のキースイッチ&キーシリンダ
83131TA050
http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/42080762.html
始動」で車QFを検索した結果
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/27420734.html

2010/7/16(金) 午前 8:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

V-HA4 E07A
5 2010年02月16日
男性 長野
HP
ホンダ アクティトラック
1996年05月 65,000 Km
V-HA4 E07A
エンジン 2009年11月頃から
走行中に方向指示器を作動させたり、リバースギアに入れる際にエンジンが止まってしまう事がある
19 2009年08月19日
男性 東京
HP
ホンダ アクティ
2008年11月 0 Km
GBD-HH5 E07Z
電気装置 夏場
エアコン、オーディオ、ヘッドライトを使用して走行すると、翌日にバッテリーがあがり、始動不能になる
60 2006年05月28日
男性 静岡
HP
ホンダ トゥデイ
1994年02月 83,000 Km
E-JA4 E07A
電気装置 2006年4月
走行中にエンジンが突然停止した

2010/7/16(金) 午前 8:47ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

LA-HM1 E07Z
61 2006年01月20日
男性 福岡
HP
ホンダ バモス ターボ
2002年03月 36,900 Km
LA-HM1 E07Z
エンジン 納車日に帰る途中
高速走行中にエンジンが停止した 

62 2005年12月02日
男性 宮城
HP
ホンダ アクティトラック
1993年05月 700,924 Km
V-HA4 E07A
エンジン 2005年12月1日
キャブレター内のエアベントソレノイドバルブが不良になって、加速できなくなり、走行中にエンジンンが停止した
70 2004年12月01日
女性 富山
文書
ホンダ バモス
2000年09月 60,000 Km
GF-HM2 E07Z
エンジン 2004年11月8日
走行中に突然エンジンが停止した

2010/7/16(金) 午前 8:50ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

V-HA4 E07A
88 2002年01月21日
男性 茨城
HP
ホンダ アクティ 
1994年06月 55,000 Km
V-HA4 E07A
エンジン 不明
走行中エンストし、大型トラックに追突されそうになった。ディーラーで調べたところ、
エンジンへの空気量を制御するエアベントカットソレノイドとイグニッションスイッチが
不良との事
89 2002年01月17日
男性 大分
フリーダイアル
ホンダ アクティ 
1994年09月 40,000 Km
V-HA4 E07A
エンジン 2001年9月
新車購入後7年目の軽トラックで走行中急にゆっくり走るようになり、修理に出して部品
を替えた。再度発生したので、部品を替えた。ディーラーに相談して、3度目にエンジンキ
ーを替えたら直った。

2010/7/16(金) 午前 8:53ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

グラフからピントくれば結構面白い。
実際は症状の確認と観察傾向が一致しているのかがポイントとなる。
症状が稀だと結構苦労するし、故障部位を故意に変化させてしまうと
これまた迷走する場合もある。 理想的には、機械的な故障では可能な限り非接触とか過度な力を与えない方法を工夫したい。

2010/7/16(金) 午前 9:08ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

今回のケースで始動性の悪化で、初期の段階からだと、エンジンから始めていただろう。 幸いエンストなど無かったので、工夫しながら使って頂いた。 それで対応できるユーザーも少ないので稀なケースなどだろう。 症状が進行したり、固定すると結構助かる。 それに、他の症状との併発などでも視点が変わる。

2010/7/16(金) 午前 9:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

図のサンプリング速度は0.3~0.5秒程度として参照ください。
アクセス・ポイントが容易なら、古い、可能性のある車種では似たデータを収集してみても面白い。 事前の兆候が見出せると、予防整備ともなる。

2010/7/16(金) 午前 9:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

エンスト/オデッセイ
クランキングするとかかったがすぐにエンスト。
IGスイッチを少しST側に回すとメーター内のランプが点灯した。
やはりIGスイッチの接点が悪いみたいだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/48894188.html

2010/7/18(日) 午後 3:45ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

IG SW 接点
http://www11.ocn.ne.jp/~d-110v8/igunisson.htm
イグニッションスイッチの接点の接触不良
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/daichuu/nsx%20diary/diary%20peage/diary19/diary19.htm
イグニッションスイッチの端子電圧を点検すると接点不良
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/60777019.html
お決まりのイグニッション・スイッチの接点不良
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/57577100.html
原因は"IG2のピンの接点がチビた& 板接点の接触不良でコゲコゲになった"と仮定
http://minkara.carview.co.jp/userid/129777/blog/393475/

2010/7/18(日) 午後 3:58ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

イグニッションOFFでオーディオがすぐに切れない 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4238824.html
ルーカスのスイッチは接触不良を起すので有名ですから、 電気系統の故障はまず 経路のスイッチ&コネクターを確認することをお勧めします。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2996/Ignition.html
①IG スイッチをばらしたところ内部の銅の平板(3接点させる板)が、はずれていました。
http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?print+201003/10030009.txt

2010/7/18(日) 午後 4:02ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

イグニッションOFFでオーディオがすぐに切れない 
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4238824.html
ルーカスのスイッチは接触不良を起すので有名ですから、 電気系統の故障はまず 経路のスイッチ&コネクターを確認することをお勧めします。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/2996/Ignition.html

2010/7/18(日) 午後 4:13ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

①IG スイッチをばらしたところ内部の銅の平板(3接点させる板)が、はずれていました。
http://www.hdn.gr.jp/cgi-bin/ttb/wwwlng.cgi?

2010/7/18(日) 午後 4:13ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

イグニッションスイッチの接点の構造が不適切なため、作動時に発生する磨耗粉が ....
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-cyousaka/seihin/h19.html

2010/7/18(日) 午後 4:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

イグニッションスイッチ内の接点に塗布したグリスの成分が不適切なため、 イグニッションスイッチオフ時の操作を ... グリスが硬化し、その操作が繰り返し行われると、接点に亜酸化銅が生成されて、接点部に導通不良が生じるものがある。 
http://www.recall-plus.jp/info/388

2010/7/18(日) 午後 4:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

プレオ イグニッションスイッチ交換 RA2
http://teammho.web.fc2.com/c-log/c-log820.htm
ホンダ、イグニッションスイッチの不具合により「オデッセイ」など48万 ...
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060614/118185/
イグニッションスイッチの接点不良が一番怪
http://www.a511.com/listcom.php?dep=974

2010/7/18(日) 午後 4:24ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

カウンタックLP500、始動しない~整備編
http://jacobs.jugem.jp/?cid=6削除

2010/7/19(月) 午前 6:46ogw*og*3 ]返信する

   

顔アイコン

621 2002年07月11日
男性 福岡
電話
ホンダ フィット 
2002年02月 5,000 Km
LA-GD2 L13A
その他 不明
エンジンキー部が時々触れないぐらいに熱を持つ。

2010/7/26(月) 午前 8:42ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

622 2002年07月10日
男性 富山
フリーダイアル
ホンダ ステップワゴン 
2001年04月 14,000 Km
LA-RF3 不明
車枠・車体 不明
① 屋根に溜まった水がドアの開閉時に室内に入る。
② マフラーの異音。
ハザードランプが走行中勝手に点滅する。
④ ディスチャージャーランプが路面の振動でブレる。
⑤ 半年もしないうちに運転席のシートがへたる。
⑥ パワーウィンドウの雨天時の上下がスムーズにいかない。
⑦ エンジンオイルの滲み。
⑧ 焦げ臭いにおいが過去2回発生。
⑨ キーの差し込み口が熱を持つ。
⑩ セカンドシートが大人が座ると沈み込む。
⑪ 発進時にフットレストを伝わって振動が来る。
⑫ 高速道路走行中に車体がしなる。
⑬ Dレンジで坂道を上って止まる時一気に下がる。

2010/7/26(月) 午前 8:43ogw*og*2返信する

 

 

 

トラックバックされた記事

  
HO:EK2:ENGINE STALL:始動直後にエンスト:YSI:IG SW:

HO:EK2:ENGINE STALL:始動直後にエンスト:YSI:IG SW: 1997MY 1343cc 電話でのやりとりでの状況認識の甘さがあった。いつもながら、電話でのよりとりで状況を的確に 認識するのが苦手だ。 毎回手順に従ってやればよいのだろうが、それでは相手によくない場合もある。 今回のポイントは始動して間もなくエンストする点にあった。 それに加え結果報告にメータの反応が あった。この点は本来電源電圧の状態をみる問い合わせでヒントになる。 この関連事例はいくつも

2010/12/28(火) 午前 4:46 [ 車QF ]

  
HO:V-HH4-2020:E07A:SOUND:走行時異音

HO:V-HH4-2020:E07A:SOUND:走行時異音 5F:50km/h:3000rpm 4F:50km/h:3500rpm...

2011/4/19(火) 午後 1:58 [ 車QF ]

トラックバック先の記事