HO:ABA-HM4:E07Z:Ne:CAM signal:waveform:波形IGt,INJ:

HO:ABA-HM4:E07Z:Ne:CAM signal:waveform:波形IGt,INJ: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

HO:ABA-HM4:E07Z:Ne:CAM signal:waveform:波形IGt,INJ:
デジタル・オシロの複数データから作図した波形図です。
各位のデータと照合して違いなどあれば紹介ください。暖機IDLでのものです。
CRNのセンサは見当たらないのと、気筒判別を意識したCAMパルスからCRNは無いのかも(未確認)

CAM sensor(3P:5V,GND,CAM)

観察時の計算回転数
2x60x1000/140=857rpm

 

 

f:id:TAS-net:20190710154805p:plain

 

コメント(8)

   

顔アイコン

E07エンジンはイグナイターが弱いみたいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222774482

軽のエンジンは 常用回転域が 高回転ですが ビート君 の場合は ハンパな高回転キープではないですからね。

2010/6/19(土) 午前 8:07ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

sound:29/52[2010.06.21]冷間始動のSOUND
サンプル収録
28/52

31/52:SU:engine noise:OIL切れ、エンジン異音の件
31~44 走行時のデータ含む
45:car talk

2010/6/21(月) 午前 7:23ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

カム角センサ波形
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/45071514.html

2011/8/22(月) 午後 7:02ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

(2*60*1000)/(50*3)=800rpm
JS1110p102

2011/8/31(水) 午後 7:51ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

(1*2*60*1000)/(50*3)=800rpm w/ normal IDL

(3*2*60*1000)/(20*5)=3600rpm w/ abnormal ,hight speed run

JS1110p102

2011/8/31(水) 午後 8:00ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
HO:JB1:E07Z:476:CAM signal:

HO:JB1:E07Z:476:CAM signal: T/B先に実測波形があるが、表題のCAMを観察した。 基本は120度位相(CRNではその倍)の波形となり、#1検出パルスが60度位相で一箇所だけ加わる。 カム部プりーにある突起が4箇所となる、その長さ() 、其処までの半径()など観察しておきたい。 これで概略の波形がイメージできる。 これとT/B先の波形と比較して整合性はどうでしょうか。 このセンサの取り付けがエンジン・マウントのブラケットにある。それが鋳鉄系(鋳鋼?)で

2010/8/16(月) 午前 8:28 [ 車QF ]

  
WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p8 ...

WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p83...

2011/8/22(月) 午前 6:36 [ 車QF ]

  
HO:GD-HH5:E07Z:吹けが悪い:CRN(CAM) signal欠落:JS1110p102:

HO:GD-HH5:E07Z:吹けが悪い:CRN(CAM) signal欠落:JS1110p102:...

2011/8/31(水) 午後 8:13 [ 車QF ]

トラックバック先の記事