2019-07-10 HO:ABA-HM4:E07Z:Ne:CAM signal:waveform:波形IGt,INJ: PULSE:Waveform:オシロ波形:Fig:図:Graph: HO:ABA-HM4:E07Z:Ne:CAM signal:waveform:波形IGt,INJ: - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/6/19(土) 午前 6:39 HO:ABA-HM4:E07Z:Ne:CAM signal:waveform:波形IGt,INJ:デジタル・オシロの複数データから作図した波形図です。各位のデータと照合して違いなどあれば紹介ください。暖機IDLでのものです。CRNのセンサは見当たらないのと、気筒判別を意識したCAMパルスからCRNは無いのかも(未確認)CAM sensor(3P:5V,GND,CAM)観察時の計算回転数2x60x1000/140=857rpm コメント(8) トゥデイのミッションhttp://minkara.carview.co.jp/userid/367019/blog/c541481/TODAYシリーズグラフィック系図http://todayja2.hp.infoseek.co.jp/ja2xtireedme1.htmE07A仕様(V-HH3)http://gold.zero.jp/pelodi/streetcar_e07a.htmlhttp://rismy.web.fc2.com/teswangan/tesSUBARU8.htmhttp://8805.teacup.com/souyanai/bbshttp://www.geocities.jp/o_u_s_a_c/member/respectively/kasiwa2.html 2010/6/19(土) 午前 7:33返信する http://www.geocities.jp/o_u_s_a_c/member/PHOTO/DSCN3917.JPGhttp://www.tunechip.com/cgi-bin/bbs/v_eztree.cgi?action=view&view_num=1291 2010/6/19(土) 午前 7:37返信する E07エンジンはイグナイターが弱いみたいですhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222774482軽のエンジンは 常用回転域が 高回転ですが ビート君 の場合は ハンパな高回転キープではないですからね。 2010/6/19(土) 午前 8:07返信する sound:29/52[2010.06.21]冷間始動のSOUNDサンプル収録28/5231/52:SU:engine noise:OIL切れ、エンジン異音の件31~44 走行時のデータ含む45:car talk 2010/6/21(月) 午前 7:23返信する http://fujii-dienst.jugem.jp/?day=20110707 2011/8/22(月) 午後 6:08返信する カム角センサ波形http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/45071514.html 2011/8/22(月) 午後 7:02返信する (2*60*1000)/(50*3)=800rpmJS1110p102 2011/8/31(水) 午後 7:51返信する (1*2*60*1000)/(50*3)=800rpm w/ normal IDL(3*2*60*1000)/(20*5)=3600rpm w/ abnormal ,hight speed runJS1110p102 2011/8/31(水) 午後 8:00返信する トラックバックされた記事 HO:JB1:E07Z:476:CAM signal: HO:JB1:E07Z:476:CAM signal: T/B先に実測波形があるが、表題のCAMを観察した。 基本は120度位相(CRNではその倍)の波形となり、#1検出パルスが60度位相で一箇所だけ加わる。 カム部プりーにある突起が4箇所となる、その長さ() 、其処までの半径()など観察しておきたい。 これで概略の波形がイメージできる。 これとT/B先の波形と比較して整合性はどうでしょうか。 このセンサの取り付けがエンジン・マウントのブラケットにある。それが鋳鉄系(鋳鋼?)で 2010/8/16(月) 午前 8:28 [ 車QF ] WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p8 ... WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p83... 2011/8/22(月) 午前 6:36 [ 車QF ] HO:GD-HH5:E07Z:吹けが悪い:CRN(CAM) signal欠落:JS1110p102: HO:GD-HH5:E07Z:吹けが悪い:CRN(CAM) signal欠落:JS1110p102:... 2011/8/31(水) 午後 8:13 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | HO:ABA-HM4:E07Z:アクティ、VAMOS、ライフなど 9車種の整備上のお知らせ:9025 ... 練習用 | HO:ABA-HM4:E07Z:
トゥデイのミッション
http://minkara.carview.co.jp/userid/367019/blog/c541481/
TODAYシリーズグラフィック系図
http://todayja2.hp.infoseek.co.jp/ja2xtireedme1.htm
E07A仕様(V-HH3)
http://gold.zero.jp/pelodi/streetcar_e07a.html
http://rismy.web.fc2.com/teswangan/tesSUBARU8.htm
http://8805.teacup.com/souyanai/bbs
http://www.geocities.jp/o_u_s_a_c/member/respectively/kasiwa2.html
2010/6/19(土) 午前 7:33返信する
http://www.geocities.jp/o_u_s_a_c/member/PHOTO/DSCN3917.JPG
http://www.tunechip.com/cgi-bin/bbs/v_eztree.cgi?action=view&view_num=1291
2010/6/19(土) 午前 7:37返信する
E07エンジンはイグナイターが弱いみたいです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222774482
軽のエンジンは 常用回転域が 高回転ですが ビート君 の場合は ハンパな高回転キープではないですからね。
2010/6/19(土) 午前 8:07返信する
sound:29/52[2010.06.21]冷間始動のSOUND
サンプル収録
28/52
31/52:SU:engine noise:OIL切れ、エンジン異音の件
31~44 走行時のデータ含む
45:car talk
2010/6/21(月) 午前 7:23返信する
http://fujii-dienst.jugem.jp/?day=20110707
2011/8/22(月) 午後 6:08返信する
カム角センサ波形
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/45071514.html
2011/8/22(月) 午後 7:02返信する
(2*60*1000)/(50*3)=800rpm
JS1110p102
2011/8/31(水) 午後 7:51返信する
(1*2*60*1000)/(50*3)=800rpm w/ normal IDL
(3*2*60*1000)/(20*5)=3600rpm w/ abnormal ,hight speed run
JS1110p102
2011/8/31(水) 午後 8:00返信する
トラックバックされた記事
HO:JB1:E07Z:476:CAM signal:
HO:JB1:E07Z:476:CAM signal: T/B先に実測波形があるが、表題のCAMを観察した。 基本は120度位相(CRNではその倍)の波形となり、#1検出パルスが60度位相で一箇所だけ加わる。 カム部プりーにある突起が4箇所となる、その長さ() 、其処までの半径()など観察しておきたい。 これで概略の波形がイメージできる。 これとT/B先の波形と比較して整合性はどうでしょうか。 このセンサの取り付けがエンジン・マウントのブラケットにある。それが鋳鉄系(鋳鋼?)で
2010/8/16(月) 午前 8:28 [ 車QF ]
WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p8 ...
WAVEFORM:HO:DBA-FD1:R18A:CRN:13tooth:TDC:5tooth:JS0304p83...
2011/8/22(月) 午前 6:36 [ 車QF ]
HO:GD-HH5:E07Z:吹けが悪い:CRN(CAM) signal欠落:JS1110p102:
HO:GD-HH5:E07Z:吹けが悪い:CRN(CAM) signal欠落:JS1110p102:...
2011/8/31(水) 午後 8:13 [ 車QF ]
トラックバック先の記事