MI:E-H31A:4A30:4FAT:4速が滑る:エンドクラッチ部:MR110265:JK1105p84

MI:E-H31A:4A30:4FAT:4速が滑る:エンドクラッチ部:MR110265:JK1105p84 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

MI:E-H31A:4A30:4FAT:4速が滑る:エンドクラッチ部:JK1105p84
1994MY, 80000km (TOPPO)


27120A
Clutch assy, a/t end 

MR110265
8 711 


http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・ミニカ

三菱・ミニカ(7代目)
セダン3ドア(前期型)

バン ライラ(中期型)

販売期間 1993年 - 1998年
乗車定員 1-4人
ボディタイプ 3/5ドア ハッチバック
エンジン 3G83直列3気筒SOHC
4A30直列4気筒SOHC16バルブ
4A30直列4気筒DOHC20バルブICターボ
変速機 4MT/5MT/3AT/4AT
駆動方式 FF/フルタイム4WD
サスペンション 前 ストラット
後 3リンク/5リンク
全長 3295mm
全幅 1395mm
全高 1475-1505mm
ホイールベース 2280mm
車両重量 590-780kg

 

 

 

f:id:TAS-net:20190727231214p:plain

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

27192 
Retainer, a/t end clutch 

MR110299
3 047 р

2011/4/14(木) 午後 5:40ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

H31A 平成6年 4AT オーバードライブの滑り 2006年7月

センタースプラインが磨耗
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2013/9/3(火) 午後 6:47ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

H31A 平成6年 4AT オーバードライブの滑り 2006年7月
以前。整備月間情報誌に載っていた整備事例が実際当社で使用しているサービスカーに症状がでましたので記録しました。削除

2016/3/16(水) 午前 11:30ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

ミニカトッポ4ATのオーバードライブが故障するケースは業界では時折耳にすることが有りました。一般的には中古ATと乗せ代えなどで対応し、修理することは少ないようです。そのせいか中古ATが少なく、あっても結構高価です。修理は整備事例に載っていたように実際にやってみると簡単に行え、エンジン・AT本体の降ろしも必要なく、パーツ代もしれていますのでオーバードライブが滑る場合は修理をお勧めします。

エンジン。ATミッションが載っているフロントメンバーをオーバードライブケースが外せる程度左側下にずらします。(ジャツキで支えながら)その前に。フロントパンパー脱着・ステアリングギアボックス連結・左ストラットとハブを切り離し、下がりやすくし、アクセルワイヤーやバキュームホース類など外しておきます。

ケースを外すとクラッチにつながるギアのセンタースプラインが磨耗してツルツル状態になっていました。相手のスプラインシャフトは磨耗なく使用できそうです。交換はこのパーツだけで組み上げました。

走行テストでは4速もスムーズに入り、滑りなく完治したのを確認しました。削除

2016/3/16(水) 午前 11:31ogw*og*3 ]返信する

 

 

全932ページ

[390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401]