MI:E-H31A:4A30:4FAT:4速が滑る:エンドクラッチ部:JK1105p84 1994MY, 80000km (TOPPO)
27120A Clutch assy, a/t end
MR110265 8 711
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・ミニカ
三菱・ミニカ(7代目) セダン3ドア(前期型)
バン ライラ(中期型)
販売期間 1993年 - 1998年 乗車定員 1-4人 ボディタイプ 3/5ドア ハッチバック エンジン 3G83直列3気筒SOHC 4A30直列4気筒SOHC16バルブ 4A30直列4気筒DOHC20バルブICターボ 変速機 4MT/5MT/3AT/4AT 駆動方式 FF/フルタイム4WD サスペンション 前 ストラット 後 3リンク/5リンク 全長 3295mm 全幅 1395mm 全高 1475-1505mm ホイールベース 2280mm 車両重量 590-780kg
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27192
Retainer, a/t end clutch
MR110299
3 047 р
2011/4/14(木) 午後 5:40返信する
H31A 平成6年 4AT オーバードライブの滑り 2006年7月
センタースプラインが磨耗
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm
2013/9/3(火) 午後 6:47返信する
H31A 平成6年 4AT オーバードライブの滑り 2006年7月
以前。整備月間情報誌に載っていた整備事例が実際当社で使用しているサービスカーに症状がでましたので記録しました。
2016/3/16(水) 午前 11:30[ ogw*og*3 ]返信する
ミニカトッポ4ATのオーバードライブが故障するケースは業界では時折耳にすることが有りました。一般的には中古ATと乗せ代えなどで対応し、修理することは少ないようです。そのせいか中古ATが少なく、あっても結構高価です。修理は整備事例に載っていたように実際にやってみると簡単に行え、エンジン・AT本体の降ろしも必要なく、パーツ代もしれていますのでオーバードライブが滑る場合は修理をお勧めします。
エンジン。ATミッションが載っているフロントメンバーをオーバードライブケースが外せる程度左側下にずらします。(ジャツキで支えながら)その前に。フロントパンパー脱着・ステアリングギアボックス連結・左ストラットとハブを切り離し、下がりやすくし、アクセルワイヤーやバキュームホース類など外しておきます。
ケースを外すとクラッチにつながるギアのセンタースプラインが磨耗してツルツル状態になっていました。相手のスプラインシャフトは磨耗なく使用できそうです。交換はこのパーツだけで組み上げました。
走行テストでは4速もスムーズに入り、滑りなく完治したのを確認しました。
2016/3/16(水) 午前 11:31[ ogw*og*3 ]返信する