SB:V-KV3:E07Y:SC:始動せず:スパーク確認されず:DIAG:36:KAT:ECU:ex:22611KA131:MECF-K10: 06482-0100 75000km
始動せず スパークが確認できず(スパークせず)
DIAG:点検
DIS(CRN,TDC),4P TDC:R~G:0.678 K ohm CRN:W~G:0.69 K ohm
IG COIL(ここに電圧があるか、点火信号があるか)イグナイタ付き
4P: W/B:+B<main relay B/Y:GND Y: C23 Y/W: C7
電源電圧(IG)がIG coil #1にあるか
無い場合、#4のFUSE,15Aの状態を確認する。
切れていた場合その関連回路も点検する。
電源が確保されていた場合は、イグナイタ、SGなど点火系を点検する。
デジタルオシロでの観察 11:系信号 13:系信号 は正常
IGt信号系 を確認したが、IGtの波形が微妙に違いを感じた。
この時点でいくつかの可能性があったが、ECUを交換した直後正常コードで、即始動できたと 連絡が入った。 このケースでも結構微妙な判断が要求される。
ECU:の判断をしてみたが、これ以外の点で異常がなかった。 複数のテスト・コードを入れたり と試行錯誤だった。
22611KA131:MECF-K10:
26p(C,R18)+16p(B,R17)+22p(A,R16)
C7>R80>T80
C23>R85>D81>C81>R89>T82
WN10No10B
IC1:HD63B03YP IC2:HD63140PS IC3:H8BDAH300,F-K10/K20 IC4:HD14066BP IC5:HD74HC10P
IC7:HA1835P IC8:TD62706P
IC10:A122 07
IC15:43 B3 IC16:M51958B IC17:C151C
T1:B1392
T30: T31:
T40:
T50: T51:
T60: T61:
T70:4AC12 T71:D1695 T80: T81: T82:
T100:D1590
T251:
T350: T351: T352: T360:
|
アリスト イリジウムスパークプラグデンソー イリジウムタフ
http://blogs.yahoo.co.jp/kur638/20177742.html
2010/6/22(火) 午後 0:17返信する
スパークプラグ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/yfmuraoka/8286695.html
2010/6/22(火) 午後 9:22返信する
今朝の撮影
http://blogs.yahoo.co.jp/kiha47_1047/32575319.html
小糸製LED信号灯器の更新を確認・・・しかし従来型
http://blogs.yahoo.co.jp/signalyokoku/41225162.html
2010/6/28(月) 午後 4:52返信する
謎のストールの原因はFUELポンプリレー
http://blogs.yahoo.co.jp/w124090_560te/17832253.html
ハチロクのECU配線(SAFC関係)
http://blogs.yahoo.co.jp/itanori556bb/32499094.html
ECU変換コネクタ作成 (その1)
http://blogs.yahoo.co.jp/junshin_123/50300983.html
ECUが戻ってくる
http://blogs.yahoo.co.jp/toru_ap1/39517248.html
ECUにマルチチェッカを直付けしてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sportscarlife/18743366.html
2010/8/30(月) 午後 3:50返信する
IC1:HD63B03YP
IC2:HD63140PS
IC3:H8BDAH300,F-K10/K20
IC4:HD14066BP
IC5:HD74HC10P
2010/10/26(火) 午後 4:43返信する
T70:4AC12:と似たピン配列のTR:[μPA1556AH]がT/B先にも使われている。
スペックの比較は各位にお願いしたい。
2010/10/26(火) 午後 5:43返信する
T407:RSC[ISCV]
MR2:
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/46930990.html
2010/10/26(火) 午後 6:04返信する
22611KA652
MCEF-K204 A1 7425
V-KV3-N58B
H09/05
http://calamel.jp/スバル%E3%80%80サンバーディアス%E3%80%80エンジンコンピューター/item/30606288
2011/9/17(土) 午前 8:59返信する
サンバー エンジン始動不能
http://ameblo.jp/f-kunojiwanoji/entry-10474454943.html
2011/9/17(土) 午前 11:23返信する
スバルサンバー(バン)エンジンV-KV4 EN07
スバルサンバー(バン)エンジンV-KV4 EN07
突然エンジン停止で調べたところ、燃料ポンプ導通無しで、ポンプを中古品と交換したら、アイ
ドリング時に、ブツブツスポンとミスファイアみたいな不調が起こります。
ビービービースポスポビービービースポスポビービービーという感じです。
燃料フィルターも取り外し、ガソリンで逆洗したら泥色したのが数リッター出て後は綺麗になり、
通常の走行には快調です。
プラグは4本とも新品と換えましたが同じです。
中古品のポンプが不良なのか、ディストリビューターが怪しいと思っていますが、試しに取り替
えてみるわけにもいかないので、判断に迷ってます。
http://qa.itmedia.co.jp/qa5847061.html?order=DESC&by=datetime
2011/9/17(土) 午前 11:24返信する