SB:V-KV3:E07Y:SC:始動せず:スパーク確認されず:DIAG:36:KAT:ECU:ex::22611KA131:MECF-K10:

SB:V-KV3:E07Y:SC:始動せず:スパーク確認されず:DIAG:36:KAT:ECU:ex::22611KA131:MECF-K10: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

SB:V-KV3:E07Y:SC:始動せず:スパーク確認されず:DIAG:36:KAT:ECU:ex:22611KA131:MECF-K10:
06482-0100
75000km


始動せず
スパークが確認できず(スパークせず)

DIAG:点検


DIS(CRN,TDC),4P
TDC:R~G:0.678 K ohm
CRN:W~G:0.69 K ohm

IG COIL(ここに電圧があるか、点火信号があるか)イグナイタ付き

4P:
W/B:+B<main relay
B/Y:GND
Y: C23
Y/W: C7


電源電圧(IG)がIG coil #1にあるか

無い場合、#4のFUSE,15Aの状態を確認する。

切れていた場合その関連回路も点検する。



電源が確保されていた場合は、イグナイタ、SGなど点火系を点検する。

デジタルオシロでの観察
11:系信号
13:系信号
は正常

IGt信号系
 を確認したが、IGtの波形が微妙に違いを感じた。

この時点でいくつかの可能性があったが、ECUを交換した直後正常コードで、即始動できたと
連絡が入った。 このケースでも結構微妙な判断が要求される。 

ECU:の判断をしてみたが、これ以外の点で異常がなかった。 複数のテスト・コードを入れたり
と試行錯誤だった。

22611KA131:MECF-K10:

26p(C,R18)+16p(B,R17)+22p(A,R16)



C7>R80>T80

C23>R85>D81>C81>R89>T82

WN10No10B

IC1:HD63B03YP
IC2:HD63140PS
IC3:H8BDAH300,F-K10/K20
IC4:HD14066BP
IC5:HD74HC10P

IC7:HA1835P
IC8:TD62706P

IC10:A122 07

IC15:43 B3
IC16:M51958B
IC17:C151C

T1:B1392

T30:
T31:

T40:

T50:
T51:

T60:
T61:


T70:4AC12
T71:D1695
T80:
T81:
T82:


T100:D1590

T251:

T350:
T351:
T352:
T360:

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20190710184341p:plain

 

 

 コメント(10)

    

顔アイコン

アリスト イリジウムスパークプラグデンソー イリジウムタフ
http://blogs.yahoo.co.jp/kur638/20177742.html

2010/6/22(火) 午後 0:17ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

スパークプラグ交換
http://blogs.yahoo.co.jp/yfmuraoka/8286695.html

2010/6/22(火) 午後 9:22ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

今朝の撮影
http://blogs.yahoo.co.jp/kiha47_1047/32575319.html
小糸製LED信号灯器の更新を確認・・・しかし従来型
http://blogs.yahoo.co.jp/signalyokoku/41225162.html

2010/6/28(月) 午後 4:52ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

謎のストールの原因はFUELポンプリレー
http://blogs.yahoo.co.jp/w124090_560te/17832253.html
ハチロクのECU配線(SAFC関係)
http://blogs.yahoo.co.jp/itanori556bb/32499094.html
ECU変換コネクタ作成 (その1)
http://blogs.yahoo.co.jp/junshin_123/50300983.html
ECUが戻ってくる
http://blogs.yahoo.co.jp/toru_ap1/39517248.html
ECUにマルチチェッカを直付けしてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sportscarlife/18743366.html

2010/8/30(月) 午後 3:50ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

IC1:HD63B03YP
IC2:HD63140PS
IC3:H8BDAH300,F-K10/K20
IC4:HD14066BP
IC5:HD74HC10P

2010/10/26(火) 午後 4:43ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

T70:4AC12:と似たピン配列のTR:[μPA1556AH]がT/B先にも使われている。
スペックの比較は各位にお願いしたい。

2010/10/26(火) 午後 5:43ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

T407:RSC[ISCV]
MR2:
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/46930990.html

2010/10/26(火) 午後 6:04ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

22611KA652
MCEF-K204 A1 7425
V-KV3-N58B
H09/05

http://calamel.jp/スバル%E3%80%80サンバーディアス%E3%80%80エンジンコンピューター/item/30606288

2011/9/17(土) 午前 8:59ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

サンバー エンジン始動不能
http://ameblo.jp/f-kunojiwanoji/entry-10474454943.html

2011/9/17(土) 午前 11:23ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

バルサンバー(バン)エンジンV-KV4 EN07

バルサンバー(バン)エンジンV-KV4 EN07
突然エンジン停止で調べたところ、燃料ポンプ導通無しで、ポンプを中古品と交換したら、アイ
ドリング時に、ブツブツスポンとミスファイアみたいな不調が起こります。
ビービービースポスポビービービースポスポビービービーという感じです。
燃料フィルターも取り外し、ガソリンで逆洗したら泥色したのが数リッター出て後は綺麗になり、
通常の走行には快調です。
プラグは4本とも新品と換えましたが同じです。
中古品のポンプが不良なのか、ディストリビューターが怪しいと思っていますが、試しに取り替
えてみるわけにもいかないので、判断に迷ってます。

http://qa.itmedia.co.jp/qa5847061.html?order=DESC&by=datetime

2011/9/17(土) 午前 11:24ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

    
SB:V-KV3:E07Y:SC:IGt:R18:C7:waveform:波形:点火指示信号:KAT:

SB:V-KV3:E07Y:SC:IGt:R18:C7:waveform:波形:点火指示信号:KAT: 点火指示信号この信号に反応して点火すると、C23へ点火モニタ信号が観察される。 C23は点火一次信号と同じ形状となる。 今回、作図した波形は資料を参照にしたものです。実測波形も収集できましたら紹介予定。 時間軸のデータの記載が無いので、実測の回転数とか時間軸メモの記録を予定。...

2010/6/29(火) 午後 5:42 [ 車QF ]

    
SB:TV4:EN07Y:SC:DIAG:36:TSM:ENG:吹けず走行できず:

SB:TV4:EN07Y:SC:DIAG:36:TSM:ENG:吹けず走行できず: DAIG:36;はVIVIなどの資料にできない。 SAMBER系のコードなのか。 IG COILとその近辺の部品を交換したとの連絡あり。 インマニ圧の点検,IDLから吹かすと 負圧から正圧方向に変化している。 燃圧点検 3~3.5kg/cm2 インタークーラーは無いSC仕様...

2011/9/16(金) 午前 11:49 [ 車QF ]

    
SB:KV4:EN07:SC:1995MY:AC:HEATER系作動せず:FUSE:No.17:20A切れ:TS ...

SB:KV4:EN07:SC:1995MY:AC:HEATER系作動せず:FUSE:No.17:20A切れ:TSM: 6483-170: 回路図が届く前に解決 回路図は サンバーfileに収録済み...

2013/4/22(月) 午後 6:35 [ 車QF ]

トラックバック先の記事