NI:HC35:RB20DE::RE4R01B:IG OCIL :WAVE FORM:点火指示信号波形比較

HC35:RB20DE::RE4R01B:IG OCIL :WAVE FORM:点火指示信号波形比較 - 車QF - Yahoo!ブログ

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HC35:RB20DE::RE4R01B:IG OCIL :WAVE FORM:点火指示信号波形比較

品番の違うIG COILを試したら特性の違う波形が観察された。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190522212655p:plain

 

 

 

コメント(16)

   

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エンジン始動不能/スプリンター
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/56731253.html
始動不能 パート3
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/14704878.html
現在の職場⑩ 再び手術
http://blogs.yahoo.co.jp/rauhin_ai/14103528.html
波形サンプル収集を>IGt点火指示信号 2005/ 2/ 1 17:34 [ No.285 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839739.html
脳波の検査を受けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ameco476/16915741.html

2008/9/29(月) 午後 0:41ogw*og*2返信する

   

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[WAVE]SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7267721.html
'不思議なトラブル イグニッションコイル'
RZH101:2RZ
http://www.hanshinauto.com/article.php/20070604153038392
間欠不良を診断
http://park2.wakwak.com/~scope/intermittent.html

2008/9/30(火) 午前 1:19ogw*og*2返信する

   

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[PDF] 教育用点火装置と失火の研究
http://www.kariya-th.aichi-c.ed.jp/kouken/koken_aichi_file/menu/frame/prezen2.pdf
XS650(XS1B) FETは何故壊れたのか
http://www.soaring.co.jp/rwstuff/060627.htm
アウディ A6 エンジン不調。
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/13899116.html

2008/9/30(火) 午前 1:28ogw*og*2返信する

   

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オートプライド AUTO PRIDE
スパークプラグの点火波形です。基本的な良好な波形です。 スパークプラグの点火波形 です。イグナイターの故障をとらえています。 オシロスコープ画面を2画面にして測定しています。これはCANのHiとLowを50msでとらえています。 ...
http://www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/RepairCar/testa/testa.html

2008/9/30(火) 午前 1:36ogw*og*2返信する

   

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トヨタと日産の点火時期制御機構の違い 【 トヨタはイグナイタで】 【日産はパワートランジスターで、】
制御を行っている。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/igunaitur.html
カニックの独り言
http://blog2.kirigaoka.co.jp/
http://park2.wakwak.com/~scope/setup.html

2008/9/30(火) 午前 1:41ogw*og*2返信する

   

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Re: MI:E-Z16A:MT:IGNITOR:WAVEFORM:波形
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/336

2008/9/30(火) 午前 7:29ogw*og*2返信する

   

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MCP-1840がHC35,L6用で、
MCP-1440がL4用と見られが車種は確認できてません。
この波形の違いは興味ありです。 類似波形を見かけましたら
紹介下さい。


TAS...

2008/9/30(火) 午後 8:27ogw*og*2返信する

   

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#1(MCP-1440)が正常波形ではないかと思うのですが、違いますか?
サメのひれ状の波形の後半部分(フラットな部分)が電流制御された部分だと認識しています。
#4 となっている波形は、前半部分の立ち上がりが遅い(傾斜が緩やか)ですね。
コイルインピーダンスが大きいせいなのかな?
電流制御に到達する前に点火されているように思えるのですが。
一次電流が充分でないため、高負荷時に何か起こりそうな気がします。

2008/10/3(金) 午前 8:12gao**o_ossa ]返信する

   

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gao**o_ossaさん、レスが遅れて恐縮のTAS.です。
6気筒用に、4気筒用を試しに入れ替えてのものです。
4気筒用は何らかの原因で交換されたものですが、エンジン不調は体感されてません。
特性の違いなのかその波形には注目してます。これらを探求するには回路構成。コイルの前段に付いている内臓回路の構成比較もしてみたいがモールドされてます。 関連情報をさらにサーチしておきたい。


TAS...

2008/10/20(月) 午後 3:15ogw*og*2返信する

   

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H??年 E-GC35/RB25DET(199706~)
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Photo/message/309
この年式は特定できてませんが、
1997.06~
1998.09~
1999.08~
2001.05~
の時期にモデルの変更がなされている。これは(HC35にも可能性あり)


1999.12:HC35:RB20DE:

その経過のなかで点火系にも変更があったのかは、サーチできればしておきたいものです。


TAS...

2008/10/20(月) 午後 3:30ogw*og*2返信する

   

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失火:E-RNU12:CA18DET:RS5F50A:TG41:plant T

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2b/8b/fwhw3779/folder/213954/img_213954_872217_0_thumb?1199793609

ECU>制御信号>PT-set>COIL


TAS...

2008/10/20(月) 午後 3:43ogw*og*2返信する

   

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1 pulse:28ms
10ms/DIV
L6[RB20DET]


~643 rpm(推定値)

(1*100*60*6)/(28*2)削除

2015/7/21(火) 午前 11:41ogw*og*3 ]返信する

 

 

 

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