2019-05-22 NI:HC35:RB20DE::RE4R01B:IG OCIL :WAVE FORM:点火指示信号波形比較 PULSE:Waveform:オシロ波形:Fig:図:Graph: HC35:RB20DE::RE4R01B:IG OCIL :WAVE FORM:点火指示信号波形比較 - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/9/29(月) 午後 0:33 HC35:RB20DE::RE4R01B:IG OCIL :WAVE FORM:点火指示信号波形比較品番の違うIG COILを試したら特性の違う波形が観察された。 コメント(16) エンジン始動不能/スプリンターhttp://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/56731253.html始動不能 パート3http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/14704878.html現在の職場⑩ 再び手術http://blogs.yahoo.co.jp/rauhin_ai/14103528.html波形サンプル収集を>IGt点火指示信号 2005/ 2/ 1 17:34 [ No.285 / 944 ]http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839739.html脳波の検査を受けました。http://blogs.yahoo.co.jp/ameco476/16915741.html 2008/9/29(月) 午後 0:41返信する アース強化の謎http://www.asahi-net.or.jp/~vs6n-mrym/jikkenn/earth/earth.htmlイリジウムプラグ実験http://www.asahi-net.or.jp/~vs6n-mrym/jikkenn/iridium/iridium.html点火波形の基本http://www.ne.jp/asahi/yamanouchi/carburetor/fsa1.htm9.点火波形の測定http://www.cyborg.ne.jp/~hide-s/Pro-E/WAVE-1.htmDR125 CDIの解析 その1http://www.nct9.ne.jp/freetime/DR125/02CDI01/02CDI01.htm 2008/9/30(火) 午前 1:06返信する [WAVE]SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7267721.html'不思議なトラブル イグニッションコイル'RZH101:2RZhttp://www.hanshinauto.com/article.php/20070604153038392間欠不良を診断http://park2.wakwak.com/~scope/intermittent.html 2008/9/30(火) 午前 1:19返信する 3.1 ポイント式コイル点火http://www.hightechwave.com/ver03/manual/scope/scope007.htmlhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/3504/1213201087/1-12http://www.lotasm.co.jp/syuri/rei-sv40.htmスパークプラグ放電状態と点火波形 04/02, 04/03http://homepage3.nifty.com/sakaiya/citroen/spark.htm 2008/9/30(火) 午前 1:19返信する [PDF] 教育用点火装置と失火の研究http://www.kariya-th.aichi-c.ed.jp/kouken/koken_aichi_file/menu/frame/prezen2.pdfXS650(XS1B) FETは何故壊れたのかhttp://www.soaring.co.jp/rwstuff/060627.htmアウディ A6 エンジン不調。http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/13899116.html 2008/9/30(火) 午前 1:28返信する オートプライド AUTO PRIDEスパークプラグの点火波形です。基本的な良好な波形です。 スパークプラグの点火波形 です。イグナイターの故障をとらえています。 オシロスコープ画面を2画面にして測定しています。これはCANのHiとLowを50msでとらえています。 ...http://www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/RepairCar/testa/testa.html 2008/9/30(火) 午前 1:36返信する トヨタと日産の点火時期制御機構の違い 【 トヨタはイグナイタで】 【日産はパワートランジスターで、】制御を行っている。http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/igunaitur.htmlメカニックの独り言http://blog2.kirigaoka.co.jp/http://park2.wakwak.com/~scope/setup.html 2008/9/30(火) 午前 1:41返信する 各種修理事例 その1 その2 その3http://www.kuruma-syuuri.com/syuri03.htmlhttp://www.maruhamotors.co.jp/facility/facility.htm2.2 正常オシロスコープ波形の特性http://www.hightechwave.com/ver03/manual/scope/scope002.htmlhttp://www.hanshinauto.com/article.php/20070604153037464http://www.tomoe-ap.jp/parts_analyzer.php 2008/9/30(火) 午前 1:51返信する ドドン、ドドン」と間欠的に失火する。http://www.k-oasis.or.jp/kaiin/kaiin_38.htmlhttp://digital.ni.com/worldwide/japan.nsf/web/all/62D092C1C51BB1AD49256FFF000FA881http://jacobs.jugem.jp/?eid=53 2008/9/30(火) 午前 1:59返信する Re: MI:E-Z16A:MT:IGNITOR:WAVEFORM:波形http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/336 2008/9/30(火) 午前 7:29返信する MCP-1840がHC35,L6用で、MCP-1440がL4用と見られが車種は確認できてません。この波形の違いは興味ありです。 類似波形を見かけましたら紹介下さい。TAS... 2008/9/30(火) 午後 8:27返信する #1(MCP-1440)が正常波形ではないかと思うのですが、違いますか?サメのひれ状の波形の後半部分(フラットな部分)が電流制御された部分だと認識しています。#4 となっている波形は、前半部分の立ち上がりが遅い(傾斜が緩やか)ですね。コイルインピーダンスが大きいせいなのかな?電流制御に到達する前に点火されているように思えるのですが。一次電流が充分でないため、高負荷時に何か起こりそうな気がします。 2008/10/3(金) 午前 8:12[ gao**o_ossa ]返信する gao**o_ossaさん、レスが遅れて恐縮のTAS.です。6気筒用に、4気筒用を試しに入れ替えてのものです。4気筒用は何らかの原因で交換されたものですが、エンジン不調は体感されてません。特性の違いなのかその波形には注目してます。これらを探求するには回路構成。コイルの前段に付いている内臓回路の構成比較もしてみたいがモールドされてます。 関連情報をさらにサーチしておきたい。TAS... 2008/10/20(月) 午後 3:15返信する H??年 E-GC35/RB25DET(199706~)http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Photo/message/309この年式は特定できてませんが、1997.06~1998.09~1999.08~2001.05~の時期にモデルの変更がなされている。これは(HC35にも可能性あり)1999.12:HC35:RB20DE:その経過のなかで点火系にも変更があったのかは、サーチできればしておきたいものです。TAS... 2008/10/20(月) 午後 3:30返信する 失火:E-RNU12:CA18DET:RS5F50A:TG41:plant Thttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2b/8b/fwhw3779/folder/213954/img_213954_872217_0_thumb?1199793609ECU>制御信号>PT-set>COILTAS... 2008/10/20(月) 午後 3:43返信する 1 pulse:28ms10ms/DIVL6[RB20DET]~643 rpm(推定値)(1*100*60*6)/(28*2) 2015/7/21(火) 午前 11:41[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック(3) トラックバックする トラックバックされた記事 NI:C32:RB20:BTDC70deg120degSIGNAL,F005517,pB77 NI:C32:RB20:BTDC70deg120degSIGNAL,F005517,pB77 この手の情報はすでに懐かしい車種ジャンルになりそうだ。 R32系F006622では同じ系統のエンジンだが回転系信号の言及は見当たらない。 p B82 in14+180+50 ex58+180+10 OL24 これもバリエーションがあるので、個別に 2009/4/3(金) 午後 8:58 [ 車QF ] SB:V-KV3:E07Y:SC:IGt:R18:C7:waveform:波形:点火指示信号:KAT: SB:V-KV3:E07Y:SC:IGt:R18:C7:waveform:波形:点火指示信号:KAT: 点火指示信号この信号に反応して点火すると、C23へ点火モニタ信号が観察される。 C23は点火一次信号と同じ形状となる。 今回、作図した波形は資料を参照にしたものです。実測波形も収集できましたら紹介予定。 時間軸のデータの記載が無いので、実測の回転数とか時間軸メモの記録を予定。 この手の(パワートラ構成等)サメヒレ形状のタイプは、矩形タイプの信号とは区別する必要 2010/6/30(水) 午前 6:57 [ 車QF ] NI:E-HC35:RB20E:ENGINE:IDL不調:AACV清掃後の設定未実施JS0607p100TOM0 ... NI:E-HC35:RB20E:ENGINE:IDL不調:AACV清掃後の設定未実施JS0607p100TOM00:0/0: 設定作業の必要な場合も多い。... 2015/7/21(火) 午前 11:50 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | HC35:RB20DE::RE4R01B:DTC:P1320:MIL点灯:排気が黒い:by OKJ 練習用 | MI:Z16A:POWER-Tr-UNITの波形 2005/ 1/29 19:41 [ No.28 ... 練習用 | MI:G63B:IGNITION SYSTEM WIRING DIAGRAM :MI-G63B-IG ... 練習用 | SB:BG5:EJ20:IG.Sys Wiring Diagram & data :SB-BG5-I ... 練習用 | VW:E-6NAHS:Ignition System Cricuti diagram:点火系の概要回 ... 練習用 | エンジン始動不能/スプリンター 練習用 | エンジン始動不能/スプリンター 練習用 | NI:WC34:RB25DE:IGt:WAVE FORME:PULSE 自動車 | 失火 オートバイ | スパーク強化実験
エンジン始動不能/スプリンター
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/56731253.html
始動不能 パート3
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/14704878.html
現在の職場⑩ 再び手術
http://blogs.yahoo.co.jp/rauhin_ai/14103528.html
波形サンプル収集を>IGt点火指示信号 2005/ 2/ 1 17:34 [ No.285 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839739.html
脳波の検査を受けました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ameco476/16915741.html
2008/9/29(月) 午後 0:41返信する
アース強化の謎
http://www.asahi-net.or.jp/~vs6n-mrym/jikkenn/earth/earth.html
イリジウムプラグ実験
http://www.asahi-net.or.jp/~vs6n-mrym/jikkenn/iridium/iridium.html
点火波形の基本
http://www.ne.jp/asahi/yamanouchi/carburetor/fsa1.htm
9.点火波形の測定
http://www.cyborg.ne.jp/~hide-s/Pro-E/WAVE-1.htm
DR125 CDIの解析 その1
http://www.nct9.ne.jp/freetime/DR125/02CDI01/02CDI01.htm
2008/9/30(火) 午前 1:06返信する
[WAVE]SU:CN21S:F6A:点火リーク波形概要図等
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/7267721.html
'不思議なトラブル イグニッションコイル'
RZH101:2RZ
http://www.hanshinauto.com/article.php/20070604153038392
間欠不良を診断
http://park2.wakwak.com/~scope/intermittent.html
2008/9/30(火) 午前 1:19返信する
3.1 ポイント式コイル点火
http://www.hightechwave.com/ver03/manual/scope/scope007.html
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/3504/1213201087/1-12
http://www.lotasm.co.jp/syuri/rei-sv40.htm
スパークプラグ放電状態と点火波形 04/02, 04/03
http://homepage3.nifty.com/sakaiya/citroen/spark.htm
2008/9/30(火) 午前 1:19返信する
[PDF] 教育用点火装置と失火の研究
http://www.kariya-th.aichi-c.ed.jp/kouken/koken_aichi_file/menu/frame/prezen2.pdf
XS650(XS1B) FETは何故壊れたのか
http://www.soaring.co.jp/rwstuff/060627.htm
アウディ A6 エンジン不調。
http://blogs.yahoo.co.jp/siosai70kazu/13899116.html
2008/9/30(火) 午前 1:28返信する
オートプライド AUTO PRIDE
スパークプラグの点火波形です。基本的な良好な波形です。 スパークプラグの点火波形 です。イグナイターの故障をとらえています。 オシロスコープ画面を2画面にして測定しています。これはCANのHiとLowを50msでとらえています。 ...
http://www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/RepairCar/testa/testa.html
2008/9/30(火) 午前 1:36返信する
トヨタと日産の点火時期制御機構の違い 【 トヨタはイグナイタで】 【日産はパワートランジスターで、】
制御を行っている。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sw-auto/igunaitur.html
メカニックの独り言
http://blog2.kirigaoka.co.jp/
http://park2.wakwak.com/~scope/setup.html
2008/9/30(火) 午前 1:41返信する
各種修理事例 その1 その2 その3
http://www.kuruma-syuuri.com/syuri03.html
http://www.maruhamotors.co.jp/facility/facility.htm
2.2 正常オシロスコープ波形の特性
http://www.hightechwave.com/ver03/manual/scope/scope002.html
http://www.hanshinauto.com/article.php/20070604153037464
http://www.tomoe-ap.jp/parts_analyzer.php
2008/9/30(火) 午前 1:51返信する
ドドン、ドドン」と間欠的に失火する。
http://www.k-oasis.or.jp/kaiin/kaiin_38.html
http://digital.ni.com/worldwide/japan.nsf/web/all/62D092C1C51BB1AD49256FFF000FA881
http://jacobs.jugem.jp/?eid=53
2008/9/30(火) 午前 1:59返信する
Re: MI:E-Z16A:MT:IGNITOR:WAVEFORM:波形
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/336
2008/9/30(火) 午前 7:29返信する
MCP-1840がHC35,L6用で、
MCP-1440がL4用と見られが車種は確認できてません。
この波形の違いは興味ありです。 類似波形を見かけましたら
紹介下さい。
TAS...
2008/9/30(火) 午後 8:27返信する
#1(MCP-1440)が正常波形ではないかと思うのですが、違いますか?
サメのひれ状の波形の後半部分(フラットな部分)が電流制御された部分だと認識しています。
#4 となっている波形は、前半部分の立ち上がりが遅い(傾斜が緩やか)ですね。
コイルインピーダンスが大きいせいなのかな?
電流制御に到達する前に点火されているように思えるのですが。
一次電流が充分でないため、高負荷時に何か起こりそうな気がします。
2008/10/3(金) 午前 8:12[ gao**o_ossa ]返信する
gao**o_ossaさん、レスが遅れて恐縮のTAS.です。
6気筒用に、4気筒用を試しに入れ替えてのものです。
4気筒用は何らかの原因で交換されたものですが、エンジン不調は体感されてません。
特性の違いなのかその波形には注目してます。これらを探求するには回路構成。コイルの前段に付いている内臓回路の構成比較もしてみたいがモールドされてます。 関連情報をさらにサーチしておきたい。
TAS...
2008/10/20(月) 午後 3:15返信する
H??年 E-GC35/RB25DET(199706~)
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Photo/message/309
この年式は特定できてませんが、
1997.06~
1998.09~
1999.08~
2001.05~
の時期にモデルの変更がなされている。これは(HC35にも可能性あり)
1999.12:HC35:RB20DE:
その経過のなかで点火系にも変更があったのかは、サーチできればしておきたいものです。
TAS...
2008/10/20(月) 午後 3:30返信する
失火:E-RNU12:CA18DET:RS5F50A:TG41:plant T
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/2b/8b/fwhw3779/folder/213954/img_213954_872217_0_thumb?1199793609
ECU>制御信号>PT-set>COIL
TAS...
2008/10/20(月) 午後 3:43返信する
1 pulse:28ms
10ms/DIV
L6[RB20DET]
~643 rpm(推定値)
(1*100*60*6)/(28*2)
2015/7/21(火) 午前 11:41[ ogw*og*3 ]返信する
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