HO:インサイトINSIGHT:始動せず!JUMP START:OGW:SOC初期化:HV:ZE2:ZE3:ZE1:ZE4:

HO:インサイトINSIGHT:始動せず!JUMP START:OGW:SOC初期化 ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

HO:インサイトINSIGHT:始動せず!JUMP START:OGW:SOC初期化

 すでに始動できないケースもあるようだ。
マニュアルのp7にもあるように、月一度、30分以上の走行をお願いしている。
実際に納車数ヶ月程度以内で始動できないケースがある。 個別事例なのか、まだ識別できてないが、
マニュアルの指示にはIMA-batteryに付いての言及ではあるが、補助側も負担が少なくないのだろうか。


始動できない場合、P199を参照となる。

緊急対応には、ジャンプ・スタートがP201が紹介されている。
ショート、逆接、過電流、には注意が必要なことは従来と同じ対応となる。


この一連の対応は、通常の車との違いはない。 注意も同じ程度ものではある。

緊急対応以外の言及は無いが、充電とか交換の選択も出てくるので、一番リスクの少ない
方法で対応すべきだろう。 
 

今回のケースでのSOCなどの挙動値にも興味があるがさて、データ収集の機会があるかはまだ
連絡がないので分からない。
 一度始動できないぐらいの電圧低下でSOCが標準状態に戻るにはどの程度走行するとよいのか
これも注目している。 

SOC初期化:

 

 

 

 コメント(6)

     

顔アイコン

ワーゲンがエンジン始動しません!こら~~!
http://blogs.yahoo.co.jp/nikocyanndai/32935317.html
クランクケースの修復
http://blogs.yahoo.co.jp/amigoyamamoto/19959902.html
クランクケース修理&タロンスプロケ等々
http://blogs.yahoo.co.jp/pechi1980/37554200.html

2010/3/25(木) 午後 0:47ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

殆ど乗らないHV車をどの様に評価するのか。
経済活性に貢献
乗らないのでCO2削減に貢献
燃料代などのコストは少ない。
一番はトレンド気分でハッピー感。
乗らないので電池の寿命にマイナス貢献(コスト負担増の可能性)

HV等の評価は本来どの程度走ってのコストとか諸の評価をすべきなのだろうが乗り方も多様なので評価には注意が必要なのだろう。

2010/3/29(月) 午後 0:39ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

Re: SOCの初期化 投稿者:zizi 投稿日:2010年 3月26日(金)15時31分51秒 返信・引用 
> No.4057[元記事へ]

フランカーさんへのお返事です。

偶然、同じタイミングでTASさんとこにも同じジャンルの記事がアップされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/31671542.html
各メーカー独自のHV車ですから、独自の点検等が必要なんですね。
今後、更に異種が増えてくるんですね、たまりませんな~!
バッテリー端子をはずすことも一般のユーザーには無理だと思います。
3000rpm で数分間てのも難しいでしょうね。(しかもNレンジだし)
プリウスも含めて取説くらい目を通しておかないと、我々も恥ずかしい思いをするかも知れませんね。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=4058&OF=370

2010/10/1(金) 午後 9:51ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

Insight hybrid was an "unmitigated disaster" 
pakitt, that's why i got the plugin kit, petrol is just getting so expensive now. If it really does go up to £2/Litre then the kit pays for itself pretty damn quickly...

http://priuschat.com/forums/prius-hybrid-news/84889-honda-honda-insight-hybrid-unmitigated-disaster-17.html削除

2011/4/23(土) 午後 0:28ogw*og*3 ]返信する

     

顔アイコン

Originally Posted by Dolce_Vita 
I read a guy on an Australian car blog (in the comments section) referr to IMA as a glorified Stop/Start system, which is largely true. What does IMA do that GM's E-Assist, Smart's MHD & Peugeot's e-HDI dont do?削除

2011/4/23(土) 午後 0:36ogw*og*3 ]返信する

     

顔アイコン

Re:整備の出来ばえまで採点されたりなんかして・・・ 投稿者:まさみ 投稿日:2010年 3月28日(日)10時34分9秒

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4069

2013/2/21(木) 午前 6:22ogw*og*2返信する

 

 

 

トラックバック先の記事