ATのOD:,LU:条件 2006/ 9/ 1 8:01 [ No.660 / 944 ]AT:

ATのOD:,LU:条件 2006/ 9/ 1 8:01 [ No.660 / 944 ] - 車QF - Yahoo!ブログ

ATのOD:,LU:条件 2006/ 9/ 1 8:01 [ No.660 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=660

投稿者 : 
obd777777 


 古い過去の事例でODの作動が冷却系に起因して作動状態が変化したケースがありました。 最近ではその系統の劣化が改善されたのか事例情報が聞かれません。 ODの場合冷却系に起因した作動時期の遅れは認識しやすかったが、LU:(ロックアップ)の場合は認識がより難しいのではと感じてます。 
 スキャナーを使うと連続的に複数項目をモニターできますので今回のような温度条件での作動も識別しやすくなったのではと思います。 現状での温度条件などモニタリングできましたら紹介下さい。
 現在スキャナーが使えない年式のHO:CC5のLU:が温度条件で作動しているのかもモニタリングしようと試みてますが様子が何かつかめましたら紹介予定です。 いくつかの資料も見てますが、具体的温度条件などの記述を探せてません、何か関連情報を見かけられましたら紹介下さい。
 LU:の判定にあるメーカーの資料では「60KM/h付近での定速走行から軽くアクセルを踏んだとき大きくエンジン回転数が変化するか」とありましたが、さてこの手法でどの程度識別できるのか実感された方の体験談なども期待してます。


TAS...

 

 コメント(8)

  

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高速走行中、時々オーバードライブOFFのランプが点灯するというもので、アイシン精機
Re: ラジエタークーラント 投稿者:OSU 投稿日:2009年 6月28日(日)20時32分0秒
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=3400&OF=1010

2010/9/29(水) 午後 0:38ogw*og*2返信する

  

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DA64W:
診断器でコントロールユニットのデータを見ながら走行してみると・・・段々水温が落ちていきました。
Load:28.62%
THW:47℃
STFT:0.03%
MAP:29KPa
Ne:1121.70 rpm
IGt:9.50 BTDC degree
最後にはエンジン冷間時ランプが点灯しました。
ただ水温が落ちて行ってもまた4速禁止にはなりませんでした。
油温が60℃辺りをキープしているからでしょうか。

不良部品はサーモスタットと判断し交換して終了です。

http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/63077232.html

2011/4/1(金) 午前 9:43ogw*og*2返信する

  

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K6A:THW特性
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/32997194.html

SU:GF-MC21S:K6A:Temp.Indcator Lamp.:冷却水温表示灯の温度℃対応
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/19791601.html
冷間始動後の冷却水温推移
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/14435501.html

2011/4/1(金) 午前 9:56ogw*og*2返信する

  

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古典的なOD:の水温条件はシンプルだった。
今ではプログラムでダイナミックに制御できるので、シンプルな条件提示をしてないケースが多い。 そこで、スキャナでの自前の条件設定での判断材料を手に入れる事も大切となっている。 これが多くの方の条件設定と類似或いは同じであれば良いのだろうが、これが出来てない。 そこで多くのトライが紹介され、それらの評価の結果としてベターな条件群をいくつか見出せるとよいのだろう。 そもそも、今回のTHWなどの影響は、 THWの場合冷間始動などでの傾向と素行時の特性は見ればよい事になる。 当方が可能な限り点検毎にサンプリングしているのはその比較データを蓄積しようとするからです。

2011/4/1(金) 午前 10:18ogw*og*2返信する

  

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SU;K6A:
AT油温信号は変速点を決める材料としている」とシンプルに書かれているものもある。 特性図とかそれと変速特性の関連資料があるとよいのだろう。

2011/4/1(金) 午前 10:22ogw*og*2返信する

  

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水温信号(WTO)THW:K6A:
デジタル信号化(duty pulse?)
変速点
4Fシフト(OD:)
ニュートラル制御
スリップ制御
ロックアップ制御

を決める材料としている」と紹介されている。

冷間始動直後から走行してOD:領域で走行して、THWが上昇して3Fから4Fへ変速する温度を見れば参考にの値が得られそうだ。

2011/4/1(金) 午前 10:30ogw*og*2返信する

  

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DA:DA62V:ECT,℃-Volt対応グラフ
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/18563506.html

2011/4/1(金) 午前 11:20ogw*og*2返信する

  

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SU:DA62T:K6A:WTO:THW:Ne:cold start:[000013717800203653]w/ HDM3K

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/34594058.html

2011/4/1(金) 午前 11:28ogw*og*2返信する

 

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