NI:C24:SR20DE:engine 始動せず:STA:耐久性:NJD:

NI:C24:SR20DE:engine 始動せず:STA:耐久性:NJD: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

NI:C24:SR20DE:engine 始動せず:STA:耐久性:NJD:
60000km

通勤使用での6万km程度の耐久! 確認

STA:の詳細な状況は、電装の専門店で作業が行われたよなので不明。

すでに3ヶ月程前から兆候があったようではある。
当日準備されていた、バッテリーに交換されていた。
電源が良好なのに、カチカチ状態。
STA:に少しショックを与えると始動できた。 これからするとブラシ、などの要素の
劣化でSTA:の交換と判断されたようです。

 ここのT/B先の12万kmからすると半分の耐久となる。どちらも通勤使用がメインのようなので
さて、他の事例も気になるとろだ。









http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・セレナ
C23:1991~1999:SR20DE:plant愛知機械工業
C24:1999~2005:SR20DE:plant愛知機械工業>日産自動車栃木工場

 

 

[20190702] 作業性にもよるが、出先などの現場では、ショック療法も一時的な対処として有効な場合もある。

 

 コメント(3)

   

顔アイコン

C24:4WD:
STA:始動異常に重い、ロック状態も

JS1201p95

2012/2/7(火) 午後 7:22ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

STA:

実は昨日、修理でディーラーから戻ってきたばかりで、エンジンの掛が悪く、

スターターを交換したそうだ。

また、速度が出ない時があるのはCVTが悪いとディーラーから言われ純正リビルト

CVT交換で約31万、中古で約20万ほどの見積りをもらったとのことだった。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/34267830.html

顛末はtoyboyさんの詳細な記事を読んでください。

絶妙なバランスで学習していたものが、BAT:遮断で消えたりすると
症状が出るケースはおなじみでも、認識がそこに至らない時もあるので注意。聞き取りは慎重に、適切に判断する必要がある。


http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/trackback/930560/34267830

2012/2/8(水) 午前 8:47ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

C24
C24 セレナ
ヘッドライトを磨いてコーティング

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/10339754.html

2013/3/27(水) 午前 8:55ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
NI:UA-TC24:QR20:VVT:DTC:P0340:237316N21A :sensor,A-crank ...

NI:UA-TC24:QR20:VVT:DTC:P0340:237316N21A :sensor,A-crank:始動性が悪いJS1105p94 DTC:P0340 “PHASE” sensors Crankshaft position sensor, 237316N21A 23731-6N21A...

2011/4/10(日) 午後 6:28 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561]