NI:C24:SR20DE:engine 始動せず:STA:耐久性:NJD: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:C24:SR20DE:engine 始動せず:STA:耐久性:NJD:
60000km
通勤使用での6万km程度の耐久! 確認
STA:の詳細な状況は、電装の専門店で作業が行われたよなので不明。
すでに3ヶ月程前から兆候があったようではある。
当日準備されていた、バッテリーに交換されていた。
電源が良好なのに、カチカチ状態。
STA:に少しショックを与えると始動できた。 これからするとブラシ、などの要素の
劣化でSTA:の交換と判断されたようです。
ここのT/B先の12万kmからすると半分の耐久となる。どちらも通勤使用がメインのようなので
さて、他の事例も気になるとろだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・セレナ
C23:1991~1999:SR20DE:plant愛知機械工業
C24:1999~2005:SR20DE:plant愛知機械工業>日産自動車栃木工場
[20190702] 作業性にもよるが、出先などの現場では、ショック療法も一時的な対処として有効な場合もある。
コメント(3)
C24:4WD:
STA:始動異常に重い、ロック状態も
JS1201p95
2012/2/7(火) 午後 7:22返信する
STA:
実は昨日、修理でディーラーから戻ってきたばかりで、エンジンの掛が悪く、
スターターを交換したそうだ。
また、速度が出ない時があるのはCVTが悪いとディーラーから言われ純正リビルト
CVT交換で約31万、中古で約20万ほどの見積りをもらったとのことだった。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/34267830.html
顛末はtoyboyさんの詳細な記事を読んでください。
絶妙なバランスで学習していたものが、BAT:遮断で消えたりすると
症状が出るケースはおなじみでも、認識がそこに至らない時もあるので注意。聞き取りは慎重に、適切に判断する必要がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/trackback/930560/34267830
2012/2/8(水) 午前 8:47返信する
C24
C24 セレナ
ヘッドライトを磨いてコーティング
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/10339754.html
2013/3/27(水) 午前 8:55返信する
トラックバックされた記事
NI:UA-TC24:QR20:VVT:DTC:P0340:237316N21A :sensor,A-crank ...
NI:UA-TC24:QR20:VVT:DTC:P0340:237316N21A :sensor,A-crank:始動性が悪いJS1105p94 DTC:P0340 “PHASE” sensors Crankshaft position sensor, 237316N21A 23731-6N21A...
2011/4/10(日) 午後 6:28 [ 車QF ]
トラックバック先の記事
全932ページ
[551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560]