HO:インサイトINSIGHT:IMA:HV:i-VTEC:気筒休止の組合せ:i-DSI:DAA-ZE2:LED:stop lamp:

HO:インサイトINSIGHT:IMA:HV:i-VTEC:気筒休止の組合せ:i-DSI:DAA-ZE2:LED:stop lamp: ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

HO:インサイトINSIGHT:IMA:HV:i-VTEC:気筒休止の組合せ:i-DSI:DAA-ZE2:LED:stop lamp:

気筒休止でのトータル作用では+-0(ここに関わる熱的損失とか若干あるのだろうが、数値的なものはあるのだろうか) このときのトルク変動とかがIMAとの制御に組み込まれていると、開発初期のDNAが
継続しているともいえるのだろうか。 さて、この当たりの情報が何処かにありませんか。

IMA:Integrated Motor Assisted


MOTOR:MF6 (CIVIC HV: MF5)


燃費で想定外の数値も紹介されているようだが、それにはノウハウがあり、実用的ではないとの
言及もあるようだ。 その為にも、走行データ(ライブ)とかドライブ・レコーダーの記録などと
併用した燃費情報が望まれる。 これらのデータがあってもその評価が適切手法とかないと無駄と
か混乱する。


くどいようだが、従来のALがあれば全く他のガソリン車と同じで、それに重いバッテリーを積んでいるだけとみてもよいのだろう。 STAが予備にあるのだからALもおまけしてもよいのではと見る向きも
あろうが、スペア・タイヤを省くなど減量にも苦心しているようだ。 


http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/6061

HO:INSIGHT:DAA-ZE2:J50-090422b-422~441:BODY寸法

HO:INSIGHT:DAA-ZE2:J50-090422b-422~441:BODY寸法

車体寸法図、数値



[2013.03.20]
LED:stop lamp:(2012.**.**:OGW)
すでにLEDストップの歯抜け事例が発生、当初右側だったと連絡があったが、車検を済ませて、
数か月以内ではあるが、反対側も歯抜け状態が発生したと連絡が入った。この車に固有の問題なの
かは不明だが、LED式のランプが作動しないケースがある。 LEDは切れないとか消費電力が少ない
とか言われているが、電流の制御などでトータルをみないといけない。 LED式ランプに冷却ファンを
使った、何処なのメーカーとか社外部品などあるので、選択には充分納得して使うことも大切なのだろう。

 

 

f:id:TAS-net:20190630101122p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190630101233p:plain

 

 

 

 

 

 

 コメント(3)

     

顔アイコン

DDA-ZE2:LDA:
NM11B,p176~

2012/3/1(木) 午後 11:53ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

1 初代 ZE1型(1999 - 2006年) 
1.1 概要
1.2 歴史
2 2代目 ZE2/3型(2009年 - )

http://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・インサイト

2013/3/20(水) 午前 7:27ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

この車に限らず、多くの車でLEDが使われてきた。
寿命が長いとの歌文句もあるが、トラブルもすでに公表されてる。

その問題はコストが高くなる、部品の在庫と手配で即応できない。

など、車検などでは苦慮する場面が懸念される。

流行も良いが、苦労するのはユーザーと現場である。

https://lh6.googleusercontent.com/-38TWw1bmaRQ/UJZLfv0tTWI/AAAAAAAADnA/mK025xt7bs4/s1200/IMG_0241.JPG

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/134837/blog/28231074/

2015/2/25(水) 午前 8:13ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

    
HO:ZE2:BODY:B1028:Rear Window Wiper Signal Error:TPM1K:無 ...

HO:ZE2:BODY:B1028:Rear Window Wiper Signal Error:TPM1K:FCR: 無いシステム検出!? http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4621...

2013/2/23(土) 午後 11:18 [ 車QF ]

    
NI:G10:LED:ハイマウントストップランプ:点灯せず:>TG10:OGW:

NI:G10:LED:ハイマウントストップランプ:点灯せず: TG10:OGW: 2個並列が3組直列で抵抗2、ダイオードコンデンサの回路構成で、3組の内1組だけ損傷。 これでY25、000程度の部品交換となる。 今回は年式がH17MYなので外して対処と連絡あり。 H18MY以降はNGとなる。 G10:系は脱着に手間がかかるので、事前にCKして対処するとよい。この年式前後でLED:typeの 同様のランプを装着の車種も同じ傾向がありそうなので、全般的に注意が必

2013/3/20(水) 午前 7:44 [ 車QF ]

    
HO:ZE2:インサイトINSIGHT:IMA:HV:STA:starting circuit:wiring:

HO:ZE2:インサイトINSIGHT:IMA:HV:STA:starting circuit:wiring:...

2016/5/26(木) 午後 0:25 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[550] [551] [552] [553] [554] [555] [556] [557] [558] [559] [560] [561]