発電制御車対応バッテリー:IDL stop:対応BAT:寿命:充放電回数:HCK-601Plus:CCA:
新機構が盛り込まれると、そこに新たな視点が生まれ、ビジネスが展開される。
さて今回は、どの様に認識すべきなのだろうか。 そもそもバッテリーに付いても、使用環境で大きな違いがあるのだろう。
一般的に日常的に使われる車は持ちが良いとされる。バッテリーも常に満充電に近い状態で使われると良いのだろう。 逆に稀にしか使わない車は満充電の条件から外れる場合も良く聞く。 今回の効率を目的にした発電制御も、長く使う程その効果がでるのだろうが、それらのトータル評価が必要なのだろう。 短絡的に頻繁に使う車は燃費コストがかかる。長く乗ると発電制御の効果がある程度期待できる。 頻繁に使わない車は燃費コストがかからない。使う距離が短いので発電制御の効果など少ないが、全体消費、消耗コストからみると低く抑えられている。 このように、総合的なバランスからコスト比較してみたい。
http://www.shinkobe-denki.co.jp/20.ir/20.20.news/pdf/2009/20090820.pdf 負極新添加剤の開発により当社従来品の約1.9倍の充電受け入れ性能アップを達成。当社試験で他社環境対応製品をも上回る性能を実証しました。
充電制御システム http://panasonic.jp/car/battery/caos/ca_04.html
マイナス極板のカーボン量最適化 ・ カーボン量の最適化を図ることで充電受入性を 当社標準品比116%に向上させました。 http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/ecor_std/index.html
http://www.jtecr.com/page002.html
[20140125] IDL stop:対応BAT:寿命:充放電回数:
車両への要求が大きく変化し、それに伴う充放電系の対応もされている。
蓄電池:バッテリー:
室内に配置の場合は発生ガスに対応したものが古くから使われている。
充電制御対応
アイドル・ストップ対応
と順次対応されているようだ。
発電機もそれらの応じた対応がされている、
発電容量、発電電圧、なども要求に応じた特性となっている。
傾向は、急速充電、充放電繰り返し回数増大への対応。
バッテリーでは極板の数とか容量を増す努力がなされている。
添付データは従来型の蓄電池で使用過程のもの
別資料で面白い表示もあった。 JIS:Q-85:
CCD-STD: 530 CCA CCD実測: 615 CCA
充電量:SOC: 100% 健全性:SOH: 100%
始動電圧 : 8.619V 始動能力 : 100%
充電電圧 :14.523V リップル電圧:0.11V
などともプリントされるようだ。
各位も個別にそれらの効能と意味など聞いて紹介下さると。各社ものとの比較になります。
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「GM」 家庭で充電できる車ボルト、リッター100キロ達成
http://blogs.yahoo.co.jp/buffshop_com/29313368.html
2009/11/20(金) 午前 6:47 返信する
発電制御車対応バッテリー
新機構が盛り込まれると、そこに新たな視点が生まれ、ビジネスが展開される。
さて今回は、どの様に認識すべきなのだろうか。 そもそもバッテリーに付いても、使用環境で大きな違いがあるのだろう。
一般的に日常的に使われる車は持ちが良いとされる。バッテリーも常に満充電に近い状態で使われると良いのだろう。
逆に稀にしか使わない車は満充電の条件から外れる場合も良く聞く。
今回の効率を目的にした発電制御も、長く使う程その効果がでるのだろうが、それらのトータル評価が必要なのだろう。
短絡的に頻繁に使う車は燃費コストがかかる。長く乗ると発電制御の効果がある程度期待できる。
頻繁に使わない車は燃費コストがかからない。使う距離が短いので発電制御の効果など少ないが、全体消費、消耗コストからみると低く抑えられている。 このように、総合的なバランスからコスト比較してみたい。
2009/11/20(金) 午前 8:24 返信する
Home-pageをご覧頂きありがとうございます。URL変更となりましたのでTopページから訪問頂きます様お願い致します。
Http://www.jtecr.com
2012/1/6(金) 午後 9:17 [ Jtec-R ] 返信する
日本版スマートグリッド」で太陽光発電の大量導入に対応・電力中央研究所(引用)
http://blogs.yahoo.co.jp/hose_solar/21833165.html
2014/1/26(日) 午前 7:59 返信する
日産リーフ
http://blogs.yahoo.co.jp/iizuka2923/62278929.html
2014/1/26(日) 午前 8:48 返信する
PITWORK/ピットワーク バッテリー アイドリングストップ車用 !! Q-85 【desir de vivre】
商品番号 n-pwbat69
desir de vivre価格 52,500円 (税込) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/desir-de-vivre/n-pwbat69/
2014/1/26(日) 午前 9:00 返信する
[PDF]
ECO.R LONG LIFE - ジーエス・ユアサ コーポレーション
www.gs-yuasa.com/jp/nr_pdf/20130517.pdf
2013/05/17 - R LONG LIFE(写真はEL-90D23L/Q-85). [この件に関するお客様からのお問い合わせ先]. 株式会社 ジーエス・ユアサ バッテリー 営業統括部 営業企画部 営業企画グループ. TEL 03-5402-5733.
http://www.gs-yuasa.com/jp/nr_pdf/20130517.pdf
2014/1/26(日) 午前 9:32 返信する
Q-85
http://www.auto-wave.co.jp/service/pit/battery/idling.html
http://www.auto-wave.co.jp/service/pit/battery/list_subaru.html
2014/1/26(日) 午前 9:40 返信する
HHR300CH
http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf2/ACG4000/ACG4000CJ213.pdf
バッテリー比較表
http://www.hirate-energy.com/pdf/hirate-battery-jp.pdf
2014/1/26(日) 午前 9:45 返信する
GSユアサ独自試験:「20Aで10分放電・25Aで10分充電・休止
1時間を1サイクル」として寿命に至るまでの回数比較。実走行試験ではありません
http://gyb.gs-yuasa.com/download/catalog/file/catalog_ecor_ll.pdf
2014/1/26(日) 午前 9:50 返信する
[PDF]
PDF(3736KB) - Yokomo
www.teamyokomo.com/download/manual/yz-bms_manual.pdf
最大 20A(6 セル時)の大電流放電によって、バッテリーの性能のチェック及び慣らしが行えます。 ... 充電時は 20 ∼ 25A). □ 対応バッテリー : ニッカド 及び ニッケル水素バッテリー 両対応. 1 ∼ 12 セル(1.2 ∼ 14.4V). □ 充電電流 ..... 例)10 分後に充電 開始.
http://www.teamyokomo.com/download/manual/yz-bms_manual.pdf
2014/1/26(日) 午前 9:52 返信する
HCK-601
http://www.hitachi-autoparts.co.jp/products/hck/pdf/battery_hand_book.pdf
[PDF]
BATTERY CHECKER HAND BOOK - 日立オートパーツ&サービス
www.hitachi-autoparts.co.jp/products/hck/pdf/battery_hand_book.pdf
2012/01/25 - バッテリー. 充電制御. 車用. バッテリー. 項 目. アンチモン. バッテリー. ハイブリッド. バッテリー. 自己放電特性. 1.28 ...... 5時間率容量………… 〔さ∼〕. 再生バッテリー… ……… サルフェーション……… シールドバッテリー…… 自己放電…
2014/1/26(日) 午後 5:30 返信する