2019-05-23 NI:E-A32:VQ20DE:RE4F04A:DATA:IDL:WARM:BAT:75D23L: E-A32:VQ20DE:RE4F04A:DATA:IDL:WARM:BAT:75D23L - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/10/5(日) 午前 11:16 E-A32:VQ20DE:RE4F04A:DATA:IDL:WARM:BAT:75D23LAFM:22680-31U00,A36-608-E60:DSCF9389[2008.10.05] コメント(2) 時間軸-60から-45はエアコンon 状態で-45直後から off状態。完全暖機状態。バッテリー交換後の状態確認での一部データです。TAS... 2008/10/5(日) 午後 5:41返信する トヨタ自動車の整備の修理書にはエンジンを掛けたままバッテリー端子の脱着はやってはいけないと記載されています。http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8328703.html 2015/8/22(土) 午前 10:24[ ogw*og*3 ]返信する トラックバック(2) トラックバックする トラックバックされた記事 スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの 2009/5/24(日) 午後 0:22 [ 車QF ] BAT:AL:充電系: BAT:AL:充電系: 三龍さん、おもしろそうなテーマそのスレッドの行方に関心をしめしつつT/Bさせて頂ます。 充電系の負担軽減制御とか、充電に関わるテーマも注目されます。 電池駆動車が増えると、 益々蓄電池(二次電池)の管理が大切になります。さて、どのようなスタンスで対応できますか。 1. 蓄電池の的確な状態判断ができてますか。 (寿命の予測、) 2. 充電制御とその機能は有効でしょうか。 (燃費改善などに有効に機能してますか) 3. 個別車両での蓄 2010/7/23(金) 午後 6:33 [ 車QF ]
時間軸-60から-45はエアコンon 状態で-45直後から off状態。
完全暖機状態。
バッテリー交換後の状態確認での一部データです。
TAS...
2008/10/5(日) 午後 5:41返信する
トヨタ自動車の整備の修理書にはエンジンを掛けたままバッテリー端子の脱着はやってはいけないと記載されています。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8328703.html
2015/8/22(土) 午前 10:24[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバック(2)
トラックバックされた記事
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの
2009/5/24(日) 午後 0:22 [ 車QF ]
BAT:AL:充電系:
BAT:AL:充電系: 三龍さん、おもしろそうなテーマそのスレッドの行方に関心をしめしつつT/Bさせて頂ます。 充電系の負担軽減制御とか、充電に関わるテーマも注目されます。 電池駆動車が増えると、 益々蓄電池(二次電池)の管理が大切になります。さて、どのようなスタンスで対応できますか。 1. 蓄電池の的確な状態判断ができてますか。 (寿命の予測、) 2. 充電制御とその機能は有効でしょうか。 (燃費改善などに有効に機能してますか) 3. 個別車両での蓄
2010/7/23(金) 午後 6:33 [ 車QF ]