MI:i-MiEV:ZAA-HA3W:Y4F1:DC/DC:Inverter:NPEB.pump:構成部品配置写真

MI:i-MiEV:ZAA-HA3W:Y4F1:DC/DC:Inverter:NPEB.pump:構成部品配置写真 ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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MI:i-MiEV:ZAA-HA3W:Y4F1:DC/DC:Inverter:NPEB.pump:構成部品配置写真

http://www.ev-life.com/spec/pdf/i-miev_spec.pdf


構成部品の配置
最初の数値は X-Y軸で交点を示してますので JTrimなどで参照ください。

AAM006797:

ラゲッジルーム床下の部位、POWER UNIT ROOM

140-241:Condensed Tank:Condense Tank(冷却水系)

316-289:DC/DC converter:p3-3
222-352:CN
250-350:CN

476-280:Inverter:p3-3

646-296:CN:

668-249:NPEB.pump:Negative Pressure Electric Brake Pump:p8-11

568-185:CN:

 

f:id:TAS-net:20190623142152p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190623142252p:plain

 

 

 コメント(10)

   

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開発者の声

車載電装品として小形軽量・低騒音・耐久信頼性を実現したPMモータ※1です。

技術的に特に苦労した点は 
1.高い耐久信頼性実現のためのアルミ中空フレーム構造
2.冷却効率向上のための冷却水路設計最適設計
3.補強リブ構造による膜振動低減による低騒音化
の3点です。
開発担当者として、短時間での開発に非常に苦労しましたが、なんとかご満足頂けるモータに仕上がりました。是非多くの皆さんにその静かな走り、スムーズな加速を体験して頂きたいと思います。

※1・・・永久磁石同期電動機
http://www.ev-life.com/
http://www.meidensha.co.jp/pages/pickup/ev/pdf/chronology.pdf削除

2010/11/6(土) 午前 1:54ogw*og*3 ]返信する

   

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High capacity batteries

EV batteries must have high energy density, and the i-MiEV utilises high energy density lithium-ion batteries. A module consists of 4 cells, and 22 modules make one battery pack. 
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/imiev/innovation.aspx#imievContentContainer
配列が違う資料もあるのでサーチ要削除

2010/11/6(土) 午前 6:43ogw*og*3 ]返信する

   

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Thanks to the structure of the modules, which allows them to be installed in either a vertical or transverse position, each high-capacity battery pack can fit under the floor. With these batteries installed, the range is 90 miles (target EU combined mode).削除

2010/11/6(土) 午前 6:44ogw*og*3 ]返信する

   

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Three ways to charge

Using the on-board charger, the vehicle can be charged with a standard UK 240V domestic power source in the home. All you need is a three pin plug socket and the car will charge itself from completely flat to 100% full in 6 hours.削除

2010/11/6(土) 午前 6:46ogw*og*3 ]返信する

   

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In addition, when quick-chargers (currently being developed by power companies) are available, it will be possible to charge the vehicle from flat to 80% full in as little as 30 minutes.

Finally, the i-MiEV comes with regenerative braking, converting kinetic energy via the on board charger.削除

2010/11/6(土) 午前 6:46ogw*og*3 ]返信する

   

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http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/message/1076
http://www.popularmechanics.com/cars/news/4255023
Could Mitsubishi's iMiev EV Make It Stateside This Decade? New York Auto Show Test Drive (With Video!)削除

2010/11/6(土) 午前 8:40ogw*og*3 ]返信する

   

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重量200kgのリチウムイオン二次電池(バッテリー)パック
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・i-MiEV

乗車定員 4人
ボディタイプ 5ドアハッチバック
モーター 永久磁石式同期型
最高出力 47kW(64ps)/3000-6000rpm
最大トルク 180N・m(18.4kgf・m)/0-2000rpm
変速機 1段に固定
駆動方式 MR
全長 3,395mm
全幅 1,475mm
全高 1,600mm
車両重量 1,080kg
バッテリー容量 16kWh(電池総電力量)
電池総電圧 330V

2011/2/26(土) 午前 10:40ogw*og*2返信する

   

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レスポンスの良すぎるモータを制御するため、専用のOSを用意し、滑らかでありながらレスポンスの良い走りを目指した制御が行われる。

実際の航続距離は、一般的な市街地(40~60km/h程度の走行速度)で空調なしの場合は120km、エアコン使用時で100km、ヒーター使用時で80kmとメーカーは発表している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/三菱・i-MiEV

2011/2/26(土) 午前 10:44ogw*og*2返信する

   

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i-MiEV:
制動用負圧電動ポンプ
1段固定ギヤ


JS0908p38,6

2011/8/21(日) 午後 5:50ogw*og*2返信する

   

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に軽自動車タイプの電気自動車「アイミーブ」だと電池の重さは165 kgの計算
になります。「 アイミーブ」の重量は約1100kg。一方、同じクラスのガソリン車
「アイ」の重量は約900kg。この重量の差


https://www.nies.go.jp/social/traffic/pdf/7-3.pdf削除

2018/4/7(土) 午前 7:25ogw*og*3 ]返信する

 

 

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