NI:Z10:CG13DE:RL4F03A:738:739:O2sensor:AFM:waveform:波形観察:paint:

NI:Z10:CG13DE:RL4F03A:738:739:O2sensor:AFM:waveform:波形観察:paint: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

NI:Z10:CG13DE:RL4F03A:738:739:O2sensor:AFM:waveform:波形観察

ヒータ無しの1P端子O2センサの波形観察。 冷間始動からのデータ。
この車THWは上から見えるが端子にアクセスがし難い、いくつかの部品を外して点検する程では
無かったので今回は断念した。 交換で K11系も若干作業性が悪かったとの情報もあるが、それより
悪い感じだ。





[20140318]

paint

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045012900

 

 

 

f:id:TAS-net:20190622191715p:plain

 

 

 コメント(18)

   

顔アイコン

端子図 トヨタ-16>追記 2005/ 7/23 19:37 [ No.403 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6638762.html
緊急企画、一級実技試験でオシロスコープが出てもあわてるこたあないんだ
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/46514666.html

2009/10/13(火) 午前 11:16ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

アイドリング異常の点検と修理 : TYPE-Z10改
type-z10.com/report/catid_66-itemid_280.html - キャッシュ
このうち、簡単なのは1番の場合、これは水温センサーが故障したか、断線したかでEFI に水温情報が届かなくなり、ECUよりISCVにアイドルアップ信号が送られなくなる、 もしくはISCVが故障して動作していない場合になる症状。他はちょっとやっかいで、下記に ...

2013/3/20(水) 午後 5:52ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

日産キューブの塗装ってなんであんなにゆず肌で凸凹しまくってるんですか?特に現...

honma5710さん 

日産キューブの塗装ってなんであんなにゆず肌で凸凹しまくってるんですか?特に現行のビターチョコみたいな色のヤツなんかハンパなく酷い塗装ですよね。 事故車かなとも思いましたが何回も違うキューブを見ましたがどれも塗装が酷かった。モワモワユズユズで反射しない。軽トラ以下?品質を疑います。最近の日産車の塗装ってヤバ過ぎないですか???

2014/3/18(火) 午前 8:25ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

販売の繁忙期には、これらの症状が稀にあります。綺麗に仕上げようとしてもラインの時間短縮から塗り肌と言われるものが出てきます。乾燥時間を短縮した焼付けの場合に出ますが日産だけに関わらず他のメーカーでも多く見掛けます。トヨタの2Lクラスでも多いです。

2014/3/18(火) 午前 8:29ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

磨いたりクリアいっぱいかけるとコスト上がってしまうから街中でアンチャンがカンスプレーで塗ってる方が綺麗です。日産自体ヤバイから仕方ないですが。売れない→コスト下げる→品質低下→士気も低下→良い製品出ない→売れない

2014/3/18(火) 午前 8:30ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

dycjg922さん 

同じ見方で私はトヨタは最悪と思います、バンパーとの色差も激しいですし、1500クラスのクルマはそんなものと諦めましょう。
対策は表面クリアの研磨で簡単に解消できます。

2014/3/18(火) 午前 8:30ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

塗装の上に塗装すると凸凹の差がなくなり滑らかになります。レベリングと言います。
新車より綺麗な仕上がりになります。また部分塗装でも下地金属からやり直し手作業で下地、塗装、乾燥させている訳ですから仕上がりは綺麗になります(腕のいい塗装職人であれば)。工程を失敗すれば、当たり前に塗装肌が良くはないですが(みかん肌などといいます)
トヨタの車をトヨタの塗装担当がしようが、外注しようが同じ結果だと思います。
全面塗装はわかりづらいですが、部分塗装なら一発でわかると思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113150291

2014/3/18(火) 午前 8:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

スーパーブラックの日産スクラッチシールド

http://www.nihonchisui.com/service/erudite/000269.html

2014/3/18(火) 午後 0:25ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

お客さんに交換を勧めましたが安く直したいので「多少歪んでもいいから鈑金してください。」とのことです。

よく言われることですが、お客さんの言う「多少」とはどれくらいの程度のことなのか判断が難しいですが作業を進めて行きます。


http://blogs.yahoo.co.jp/new_eneos/6146808.html

2014/3/18(火) 午後 4:49ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

塗装室での塗装でチリやホコリには注意を払ってはいるものの、どうしても塗料が乾燥する間に塗膜の表面に付着してしまいます。 



そこでそのゴミを取り除くため、塗装が出来た上から細かいペーパーで磨き表面のゴミやブツを取り除きます。 

また表面の塗装の細かい凹凸を整える為に全面にペーパーを当てます。

バフがけも自動車塗装において重要なテクニックの一つです。

http://yasucar.jp/cat1/cat9/post_36.html

2014/3/21(金) 午前 9:57ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

塗装のトラブル/原因と対策/ゆず肌/塗装機器と塗料販売の玄人本舗
www.protoolshop.net/yomoyama/trouble_3.htm

ミカン肌状の塗装面のことで、オレンジピールとも呼ばれています。 塗装された塗料が平滑になりきれずに、乾燥固化した状態で、塗装条件や塗装膜厚などに原因があります。 ①主な原因 ・塗料粘度が高い。 ・蒸発の早いシンナーを使用した。 ・エアスプレーガンと ...

2014/3/21(金) 午前 9:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

トラックボディの修復
www.serino.co.jp/fg040307.html

実はきちんとした塗装をしてやれば表塗りでもぶつけたくらいでは剥がれたりしません。 傷はつき ... たとえばサフェーサーの段階でいくら水研ぎで平らな面にしても塗装したときに梨肌だとその上からクリアーを塗装しても梨肌のままになってしまいます。 とくに何度 ...

2014/3/21(金) 午前 10:00ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

塗装中・塗装後に起こるトラブル、その原因、対策、処置を解説します。

http://www.maruya-t.co.jp/topics/car-2.htm

2014/3/21(金) 午前 10:03ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Orange peel

私 Grade-UPが求めているものは

艶であり、塗装の平滑性なのです。



1回の洗車でキズが生じる事を必然とし

それでも尚美しく見える車。



それは3~5m以上離れて見た時に

見事に周囲の景色が写り込むパネルなのです。



このレベルが達成できた時には

多少のヘアースクラッチなど気にならないはずです。



実用車として最高レベルの塗装状態だと・・・



Grade-UPとはこんな店です。



http://gradeup.blog39.fc2.com/blog-entry-594.html

2014/3/21(金) 午後 3:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

塗装後の肌調整

この塗装とは、ベースコートのことを言っているのでしょうか?

一番多いメタリックを吹いて、ゆず肌などをコンパウンドなどで、
調整すると言うことでしょうか? 

そうだと、すれば、その調整後に、クリアを吹き付けて、

数日後にまたコンパウンドで磨きを掛ける。

と言う工程でしょうか?



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13103884208

2014/3/21(金) 午後 3:38ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ベースコートではありません。色の濃淡調整はベースでやります。境目のグラデーション→少しずつ薄くぼかすこと。ベースは色の調整で肌はクリヤーで調整します。ベース面にコンパウンドなどかけると色目も変わりますし、第一にクリヤーがコンパウンドの材質でクレーター状の凹み(はじき状)になったり、凹んでスジ状になったり(塗面おかされ)します。

2014/3/21(金) 午後 3:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Z10
stall,no restart

FP:260KPa(38psi)2.6bar:~2.6kgf/cm^2
初爆あり、始動せず(完爆しない)
IG plug:全筒黒いスス付着

AFM(assy交換)


http://minatomotors.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

2015/4/15(水) 午前 4:56ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
NI:GF-Z10:CG13:ENGINE:時々始動性悪化:INJ:シート不良JS0908p93:WTM:

NI:GF-Z10:CG13:ENGINE:時々始動性悪化:INJ:シート不良JS0908p93:WTM:...

2010/2/14(日) 午前 8:24 [ CQF ]

  
NI:Z10:CG13DE:RL4F03A:739:O2sensor:AFM:CN:端子図:waveform:波 ...

NI:Z10:CG13DE:RL4F03A:739:O2sensor:AFM:CN:端子図:waveform:波形観察...

2010/3/13(土) 午後 0:22 [ CQF ]

  
HO:HH6:O2,A/F sensor:BOSCHカタログ:>ABA-HM4:E07Z:graph:HDM3K ...

ま・こ・つ さん、T/Bさせて頂きます。 HO:HH6:O2,A/F sensor:BOSCHカタログ:>ABA-HM4:E07Z:graph:HDM3K:  まず、O2 sensor か 広域のA/F sensor はその車種の資料とか比較資料で判断するとよいのでしょう。 しかし、全ての資料をその手のやりかたでやると大変な場合もあるので、手元の資料とか簡易特定が できるとありがたい。  何故かBOSCHのO2センサのカタログ(手元)にはHH6というかアクティ系が掲載されてません...

2010/6/18(金) 午前 8:00 [ 車QF ]

  
NI:Z10:CG13DE:MIL on:水漏れDIAG:28:OVER HEAT:

平成10年キューブ 走行距離13万2千キロ エンジンチェックランプの点灯と水漏れの修理で入庫 http://blogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/7529013.html http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・キューブ 2.1 初代(Z10型 1998年-2002年) 2.2 2代目(Z11型 2002年-2008年) 2.3 3代目(Z12 / NZ12型 2008年-)...

2010/11/10(水) 午前 6:02 [ CQF ]

  
NI:GF-Z10:CG13DE:738:

NI:GF-Z10:CG13DE:738: 総和 455kg 42.5% F:647kg和349kg,53.9%,差LH: 13kg,2.0%,ひきずり 25kg,3.8% R:423kg和106kg,25%, 差RH: 4kg,0.9% ,ひきずり 12kg,2.8% Parking:1070kg 和 217kg,20.2% ,ひきずり 13kg, 3.0% Side Slip in 0.5mm CO 0.00 % HC 9 ppm C

2012/3/22(木) 午前 0:05 [ 車QF ]

  
NI:GF-Z10:CG13DE:738:NOISE:BELT?AL:CHG:球切れck?

NI:GF-Z10:CG13DE:738:NOISE:BELT?AL:CHG:球切れck? ブラケットごと抜く 図は作図の都合か一部異なる 調整部は上側になり、一見みえない LLCタンクは外したほうが作業性はよい...

2012/4/22(日) 午前 3:00 [ 車QF ]

  
NI:GF-Z10:CG13DE:738:AL:CHG:チャージランプが点かない:球切れチェック作動せず:

NI:GF-Z10:CG13DE:738:AL:CHG:チャージランプが点かない:球切れチェック作動せず:...

2012/4/22(日) 午後 1:17 [ 車QF ]

  
NI:E-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:34:55:無:IDL不安定:IG PLUG:O ...

NI:E-SH4F23:KA20E:ENG:stall:DTC:34:55:無:IDL不安定:IG PLUG:O2sensor:排気:黒煙:AFM:TSM:...

2015/2/26(木) 午前 5:40 [ 車QF ]

トラックバック先の記事