TO:E-AT192:5A-FE:A245E:HEAD BOLT:torque:FUK:Cylinder block Corrosionカルディナ(CALDINA)ST191:ET196:

TO:E-AT192:5A-FE:A245E:HEAD BOLT:torque:FUK:Cylinder block Corrosionカルディナ(CALDINA)ST191:ET196: - 車QF - Yahoo!ブログ

TO:E-AT192:5A-FE:A245E:HEAD BOLT:torque:FUK:Cylinder block Corrosionカルディナ(CALDINA)ST191:ET196:


HEAD BOLT:torque:
(1) 3kg-m
(2) 90 deg.
(3) 90 deg. 



Head & Cylinder block

distortion:
:0.05mm


Valve clearance :
IN:0.15~0.25mm
EX:0.25~0.35mm
w/ cold



KSD93,p91


ヘッド上面部の冷却水とオイル通路との誓い部位での腐食による損傷を複数回目を目撃した。
最初に類似の目撃では、こんな事もあるのだな程度の認識だった。 まだ、充分観察する手がかり
とかが無かった。 今回もまだ憶測の域を出ないが、類似例が複数回あった事実が何かを物語って
いるようだ。

 

 

 コメント(2)

   

顔アイコン

1.1 初代(T190G/V型 1992年- ワゴン:1997年 バン:2002年)
1.2 2代目(T210G/W型 1997年-2002年)
1.3 3代目(T240W型 2002年-2007年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタカルディナ

2013/2/12(火) 午後 8:11ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

エンストする。

H5年のコロナ(ST190)走行距離は、なんと36000km。

http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/63225737.html

2014/4/2(水) 午前 0:09ogw*og*2返信する

 

 

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
TO:ST191:エンジンをかけるとガチャガチャと鳴いて:water pump:LLC:leakage:

TO:ST191:エンジンをかけるとガチャガチャと鳴いて:water pump:LLC:leakage: http://www.skcs.net/ken/hyougo/312/entry1299753389.html...

2013/2/13(水) 午後 1:06 [ 車QF ]

  
TO:R-ET196V:5E-FE:ENG:始動できず:CC:触媒詰まり:JK1306p82:KAI:

TO:R-ET196V:5E-FE:ENG:始動できず:CC:触媒詰まり:JK1306p82:KAI: 1996MY 56000km...

2013/5/1(水) 午前 5:37 [ 車QF ]

  
TO:UA-ZZT241W:AZT241:ALIgnment:frame:CAM:CAS:KP:CALDINA: ...

TO:UA-ZZT241W:AZT241:CALDINA:カルディナ: ALIgnment:frame:CAM:CAS:KP:...

2016/8/26(金) 午前 6:29 [ CQF ]

  
TO:T24x:A247E:A248F:FailSafe:カルディナ(CALDINA)

TO:T24x:A247E:A248F:FailSafe:カルディナ(CALDINA) A247E・A248F FailSafe http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209124001.html...

2016/10/7(金) 午前 5:04 [ CQF ]

  
TO:ST191:DTC:C1246:Brakes:ABS:Light ON:CALDINA:カルディナ:

TO:ST191:DTC:C1246:Brakes:ABS:Light ON:CALDINA:カルディナ: http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x34300000pd000c.html 車速7km/h以上でPMC端子電圧が0.86V以上のときにマスタ圧センサ信号に変化のない状態が30秒継続 PMC端子へのノイズ混入が5秒間に7回以上発生 ストップランプスイッチOFF時にPMC端子電圧が0.86Vをこえる、またはマスタ

2017/1/17(火) 午前 11:10 [ CQF ]

トラックバック先の記事