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TO:HV:HS250h:2AZ-FXE:2JM:LEXUS:NJ090715p12 ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

 

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2005.~ RX400h

GS
LS
08.年で 157810台の販売(世界)

国内
06. GS450h
07.LS600h/hL

国内、14160台の販売

09.RX450h
1~5月、1820台

 

 

 

コメント(12)

  

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高級ハイブリッド
http://blogs.yahoo.co.jp/hitachi482000/29974464.html

2009/7/15(水) 午前 11:36ogw*og*2返信する

  

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HS250h
?悪田发布雷克萨斯HS250h 目前无意逐鹿中国市场
http://auto.gansudaily.com.cn/system/2009/07/15/011175761.shtml

2009/7/15(水) 午前 11:59ogw*og*2返信する

  

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Just stoking the fire with more info:

This Toyota press release about the new hybrid system in the 3rd gen Prius & dedicated Lexus 450h hybrid discusses the 2 aims of their cooled EGR approach.

1) manage EGR to reduce exhaust gas temps in high-load situations (hills & freeway driving) to avoid needing to go to fuel enrichment (which also reduces EGT) to protect the catalysts; and

http://ecomodder.com/forum/showthread.php/increasing-egr-flow-better-mileage-7358-3.html

2009/11/12(木) 午前 2:03ogw*og*2返信する

  

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2) reduced pumping losses

Quote:The cooled EGR system allows precisely metered and spent exhaust gas to enter the intake system, lowering exhaust gas temperature while also reducing engine pumping losses via decreased intake vacuum. 
http://ecomodder.com/forum/showthread.php/increasing-egr-flow-better-mileage-7358-3.html

2009/11/12(木) 午前 2:06ogw*og*2返信する

  

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An EGR delivery manifold ensures even distribution of the exhaust gasses to all cylinders. The high-capacity EGR cooling system can reduce the gas temperatures from about 880?? C to 150?? C, improving volumetric efficiency. The cooled EGR also eliminated the need for exhaust VVT-i.

http://ecomodder.com/forum/showthread.php/increasing-egr-flow-better-mileage-7358-3.html

2009/11/12(木) 午前 2:07ogw*og*2返信する

  

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All information applies to U.S. vehicles only
http://ecomodder.com/forum/showthread.php/increasing-egr-flow-better-mileage-7358-3.html

2009/11/12(木) 午前 2:23ogw*og*2返信する

  

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EVモードで急な坂道を上る時アクセルをグッツと踏込むとエンジンが掛かってしまいますがどんな時にそうなるのですか?
A:先ほどの電流値が200Aを越えた辺りでエンジンでのフォローを始めます。でも一度アクセルを緩め電流値が200Aを下回れば操作なくEVモード走行に戻ります。削除

2016/9/6(火) 午前 8:39ogw*og*3 ]返信する

  

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自宅で充電が終わった時点を計測したところSOC84.9%でした。

試してみました。バッテリーで走れる距離が表示されなくなるモードで電池の残量が 2メモリを切った所、SOC値としては18.4%を切ったあたり。ここまで使うとプリウスは強制的にエンジンを始動し約充電を始めます。充電完了は SOC20.8%、電池メモリ5でした。ですので完全に空になるまでは使えないようです。削除

2016/9/6(火) 午前 8:48ogw*og*3 ]返信する内緒

  

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プリウスPHVはブレーキ踏んでいれば、3km/hあたりまで回生しますよ♪

http://toyota.jp/priusphv/001_p_004/life/genejournalist/third/no1/part8.html削除

2016/9/6(火) 午前 8:49ogw*og*3 ]返信する

  

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すべてトヨタ製ではない
トヨタのハイブリッドシステム(THS)用モータはすべてトヨタ製と思われていますが、ハリアーハイブリッドのリアモータは、日立製です。これは、モータ技術を日立から学ぶためです。トヨタ圏では、トヨタ自動車アイシン精機デンソーとも、50kWクラスのモータを製造できる技術があるのですが、やはりモータの始祖といってもよい日立からいろいろ学んだようです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429191899削除

2016/9/6(火) 午前 10:14ogw*og*3 ]返信する

  

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●電池も自社+合弁
基本的には、松下電池の合弁の「パナソニックエナジー社(正式名はエナジー社)」のニッケル水素電池を利用しています。しかしトヨタ内製のリチウムイオン電池Vitzインテリジェントパッケージに使われています。これはアルミの深絞りケースを使ったもので、電圧は48Vです。
松下電池はリチウムイオン電池技術が必ずしも優れていませんでした。このため、三洋電機を吸収したパナソニック社により、三洋電機保有するリチウムイオン電池の高い技術がパナソニック社を通じ、トヨタにもたらされるとおもいます。同時に、これまで三洋電機の電池を利用してきたホンダや欧州メーカの情報もトヨタへ集まるでしょう。削除

2016/9/6(火) 午前 10:15ogw*og*3 ]返信する

  

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今後は
トヨタは、モータや二次電池は、従来のエンジンに代わる自動車のキー技術と考えています。つまり基本は自社開発・自社生産です。しかしそのためには、いろいろな優れた技術を集める必要があります。携帯電話などのビジネスを通して日立のいろいろな技術を勉強したり、電池メーカの製造技術を学ぶために合弁会社をつくるのは、そのためです。
もちろん最後は、これらの合弁や協力関係を解消し、自社製にするのはいうまでもありません。

簡単ですが、ご参考になれば幸いです。削除

2016/9/6(火) 午前 10:16ogw*og*3 ]返信する

 

 

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2010/4/9(金) 午前 5:30 [ 車QF ]

 

 

 

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