パワー素子:制御技術<電池とモータが主役:BATTERY:MOTOR:NJ090527p1:電圧:12V:24V:48V:BAT:電源系:HEV:ヘブ:FOMM:

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2009/5/27(水) 午後 6:39
電池とモータが主役:BATTERY:MOTOR:NJ090527p1:電圧:12V:24V:48V:BAT:電源系:HEV:ヘブ:FOMM:

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=0&sv=EV&p=11#27107458

上記より数年経過し、確実にHV:EV:が歩みを進めている。FCV:もコストダウンに期待したい。

要素技術はさらなる進展が望まれ、キーとなる新たなパワー素子がより高出力として実用化され
応用されつつある。


その反面、市場、人材面での課題も多難となっている。

整備校入学は200年から半減ともNJ161007p1報道あり。

自動車離れ

技術進化と人で不足


と違う局面での問題が、今後の動向にも影響が危惧される。


必ずしも、技術優位で物事が進むわけではなく、変動する諸般の事情の荒波に揉まれる。