SU:TA-JB43W:M13A:028:VVT差角:data:ENG.CALC.LOAD:jimny_sierra:sacn:

SU:TA-JB43W:M13A:028:VVT差角:data:ENG.CALC.LOAD:jimny_sierra - 車QF - Yahoo!ブログ

SU:TA-JB43W:M13A:028:VVT差角:jimny_sierra

このスキャナ項目で、VVT付き車なので、その関連項目に注目していたが、表題の項目のみでした。

127-7549
VVT差角(目標進角-実進角)

他の車種では目標進角と実進角をそれぞれ表示するものもある。 この会社でのデータ・フォーマットではまだ余裕があるので、敢えて処理されたデータを表示する必要もないと感じている。

0.525V>90℃


127-7639
one shot data w/ 暖機状態

エンジン負荷 5%
水温 90℃
空燃比補正率 0%
空燃比学習補正率 -3.1%
吸気管絶対圧 270mmHg
エンジン回転速度 746rpm
点火時期 11°
吸入空気量 1.88 g/sec
スロットル開度 0%
O2sensor 0.87V

:ENG.CALC.LOAD:
[2009.07.15]エンジン負荷の項目も従来軽での表示項目では見かけ無かった。もし軽でそのような
車種を見かけましたら紹介下さい。

何気に、VVT差角の項目をサーチ中、表示項目の配列に違いがあるのを見つけました。 これは米PIDに含まれる項目で対外対応の一環なのか興味ある。
表示数値も 0Ch>12  12/256*100>4.687>5% と外部診断器の表示する数値に近いものなので、これに該当するのではと検証中です。

 

 

コメント(1)

  

顔アイコン

エンジン負荷 5%

HN21S:K6A:Re: 表示値異常>2 2007/ 5/28 22:55 [ No.800 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/7106796.html

2009/7/15(水) 午前 7:49ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
SU:TA-JB43W:M13A:028:HDM2Kでの表示項目

SU:TA-JB43W:M13A:028:HDM2Kでの表示項目 1) 空燃比フィードバック制御 2) エンジン負荷 3) 水温 4) 空燃比補正率 5) 空燃比学習補正率 6) 吸気管絶対圧 7) エンジン回転速度 8) 車速 9) 点火時期 10) 吸気温 11) 吸入空気量 12) スロットル開度 13) O2センサ 14) 目標アイドル回転速度 15) スロットルセンサ 16) 燃料噴射時間 17) 大気圧 18) ISCバル

2009/7/14(火) 午前 7:18 [ 車QF ]

  
MA34S:水温表示の青灯の消灯:65~66℃

MA34S:水温表示の青灯の消灯:65~66℃で青灯が消灯 SU:GF-MC21S:K6A:Temp.Indcator Lamp.:冷却水温表示灯の温度℃対応 55<115<120 SU:軽では55℃が多く目にしている印象だ。 NI:車でも最近青灯の消灯を確認したが、メモが見つからない、その時機能テストで水温を強制的に 上げたが、その時のMAX値では赤灯?は反応してなかったように記憶している。 その時のメモが あれば明確なのだが、これは類似車種で何方かサポート下さるとありがた

2016/12/7(水) 午後 9:30 [ CQF ]

トラックバック先の記事