SU:TA-JB43W:M13A:028:VVT差角:data:ENG.CALC.LOAD:jimny_sierra - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:TA-JB43W:M13A:028:VVT差角:jimny_sierra
このスキャナ項目で、VVT付き車なので、その関連項目に注目していたが、表題の項目のみでした。
127-7549
VVT差角(目標進角-実進角)
他の車種では目標進角と実進角をそれぞれ表示するものもある。 この会社でのデータ・フォーマットではまだ余裕があるので、敢えて処理されたデータを表示する必要もないと感じている。
0.525V>90℃
127-7639
one shot data w/ 暖機状態
エンジン負荷 5%
水温 90℃
空燃比補正率 0%
空燃比学習補正率 -3.1%
吸気管絶対圧 270mmHg
エンジン回転速度 746rpm
点火時期 11°
吸入空気量 1.88 g/sec
スロットル開度 0%
O2sensor 0.87V
:ENG.CALC.LOAD:
[2009.07.15]エンジン負荷の項目も従来軽での表示項目では見かけ無かった。もし軽でそのような
車種を見かけましたら紹介下さい。
何気に、VVT差角の項目をサーチ中、表示項目の配列に違いがあるのを見つけました。 これは米PIDに含まれる項目で対外対応の一環なのか興味ある。
表示数値も 0Ch>12 12/256*100>4.687>5% と外部診断器の表示する数値に近いものなので、これに該当するのではと検証中です。
コメント(1)
エンジン負荷 5%
HN21S:K6A:Re: 表示値異常>2 2007/ 5/28 22:55 [ No.800 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/7106796.html
2009/7/15(水) 午前 7:49返信する