MT:100:DCT:93~97:CVT:102~116:AT:102~111:変速機の燃料消費量比較:NJ090710p3

MT:100:DCT:93~97:CVT:102~116:AT:102~111:変速機の燃料消費量比較:NJ090710p3 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

MT:100:DCT:93~97:CVT:102~116:AT:102~111:変速機の燃料消費量比較:NJ090710p3

これから見て、どう感じられますか。

まず長く安定して使えるのか。
長く使われ安定して故障の状況も把握され、その対処の費用がどの程度か予想がつくものが安心です。
実績を正しく評価しよう。
新しく評価が定まっているのか。 
一部性能など良くても、予期せぬコスト負担が大きくなると困ります。


うまく使えばMTがべターと思っている。 クラッチ交換が長くできればコスト負担を先送りできる。
しかし、便利が優先されて AAT,CVTが主流となっている。 もしAT,CVTで不調が出ると高額な
コスト負担となる場合も多い。  なかなか事前の把握は難しいが、フルードの状態ぐらいは見れる
ものは見ておきたい。 量、色、臭い 程度は手軽に見れるものもまだ多い。

量はレベルゲージを活用
色は新品のサンプルと比較するとよい。 透明な小さい容器に新品を入れて、同じような容器に使用過程のものを入れて比較してみるとよい。
臭いは特に焼けたような臭いに注意したい。

車種によっては作業性の悪いものもあるので其々工夫して観察する必要がある。


 

TAS...

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

韓日準中型車比較:韓国車の方が高い理由とは
http://blogs.yahoo.co.jp/oboemomoko/16306982.html

2009/7/10(金) 午前 10:50ogw*og*2返信する