SU:2003:DA62V?K6A:ENG:不調:エンスト:VALVE:GAP:NGM:WN09No5,p24:stall:

SU:2003:DA62V?K6A:ENG:不調:エンスト:VALVE:GAP:NGM:WN09No5,p24: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

SU:2003:DA62V?K6A:ENG:不調:エンスト:VALVE:GAP:NGM:WN09No5,p24:
77000km
TE-DA62V?

信号でエンスト
#2、の圧縮が低下していた。 7~8kg/cm2 ,
他は 14.5kg/cm2程度


全数valve交換後 IDLでは回っているいるが、AC on,
D-SHIFTとかで
エンストするようになってしまった。



再度点検の結果、EX側でのクリアランスに微妙な詰まり傾向があったようです。
調整で解決したと連絡がありました。 


この関連で今年は3件目でした。 エンジン、車種はそれぞれ違います。
昔は、関連作業毎にバルブ調整をやってましたが、最近は作業性も悪いものがあり、
苦労するケースもあるようです。



TAS...

 

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

仮復旧
http://blogs.yahoo.co.jp/bewaretheheaven_dorikichi/3472963.html
寒いうちに・・
フリーダムってエンストこいた後にアクセルべた踏みでクランキングしてやらないと
エンジン掛かりにくいのは仕様なんすかね??
http://blogs.yahoo.co.jp/hatti_acc/40496611.html
パオ整備の話 【キャブレター・エンジン制御系】 その2の1
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50886500.html
300kmほど乗ってみて
http://blogs.yahoo.co.jp/p_sa_ku/21327479.html

2009/7/9(木) 午後 2:09ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エブリィ(DA62V)走行不能?? 


エンジンは掛かるけどガタガタいって、前にも後ろにも進まなくなった。

とドキッとするような訴えのスズキ エブリィを引き取りに行きました。


平成16年式 DA62V 走行距離75,000km。


現地について症状を確認します。

セルを回しますと、ガス欠のような雰囲気で、初爆があって一瞬アイドリングが続きますが、ブルブルと不安定になりエンストします。


これがお客様の訴えた症状なんですね。


デフかA/Tがロックでもしたのかとヒヤヒヤしましたが、心配するほどの故障ではなさそうです。

燃料ホースを指でつまみますと、ふにゃふにゃでしたので燃料ポンプが作動していない雰囲気です。


とりあえず工場に引き上げ、燃料タンクを降ろしてポンプを確認してみました。






すると…


ひどい汚れです…







このぐらいの年式走行距離でここまで汚れているのははじめて見ました。


粗悪ガソリンでもいれていたのでしょうか?




http:

2010/10/9(土) 午前 8:07ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

燃料タンク内にもヘドロ状の汚れが付着しているのが確認できましたので、お客様にはタンク、ポンプの両方の交換をおすすめしましたが、10万キロ程度で乗り換える予定をしているので、ポンプのみの交換でいってほしいとのこと。

タンク内の汚れがひどいので、今後同じような詰まりが発生する時期が予想できない旨十分お伝えし、修理を完了しました。



ポンプ、フィルタを分解し、一晩乾かしたものです↓
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/106656483.html

2010/10/9(土) 午前 8:08ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
SU:DA62V:K6A:ENG:suddenly stall:FUSE:15A:RELAY:Fuel Pump ...

SU:DA62V:K6A:ENG:suddenly stall:FUSE:15A:RELAY:Fuel Pump: 信号で突然エンスト。 燃料系が疑われていたようだ。 さてどのFUSEか未確定ですが15Aが切れていた。 何所かをFUSE BOXの配置から特定しておきたい。 交換したが瞬断状態、何処かのショートが疑われる。 その関連RELAYを特定し交換して、ショートは改善された。 燃料系は作動を確認できたそうだ。 ここで順調に始動できてない。

2012/10/7(日) 午後 0:33 [ 車QF ]

  
SU:LE-DA62V:K6A:AT:ENG:SCV:Chi:

SU:LE-DA62V:K6A:AT:ENG:SCV:Chi: 115960km WN15No20p35[20151004]...

2015/10/6(火) 午前 5:17 [ CQF ]

トラックバック先の記事