SU:2003:DA62V?K6A:ENG:不調:エンスト:VALVE:GAP:NGM:WN09No5,p24: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:2003:DA62V?K6A:ENG:不調:エンスト:VALVE:GAP:NGM:WN09No5,p24:
77000km
TE-DA62V?
信号でエンスト
#2、の圧縮が低下していた。 7~8kg/cm2 ,
他は 14.5kg/cm2程度
全数valve交換後 IDLでは回っているいるが、AC on,
D-SHIFTとかで
エンストするようになってしまった。
再度点検の結果、EX側でのクリアランスに微妙な詰まり傾向があったようです。
調整で解決したと連絡がありました。
この関連で今年は3件目でした。 エンジン、車種はそれぞれ違います。
昔は、関連作業毎にバルブ調整をやってましたが、最近は作業性も悪いものがあり、
苦労するケースもあるようです。
TAS...
コメント(3)
仮復旧
http://blogs.yahoo.co.jp/bewaretheheaven_dorikichi/3472963.html
寒いうちに・・
フリーダムってエンストこいた後にアクセルべた踏みでクランキングしてやらないと
エンジン掛かりにくいのは仕様なんすかね??
http://blogs.yahoo.co.jp/hatti_acc/40496611.html
パオ整備の話 【キャブレター・エンジン制御系】 その2の1
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumoweb/50886500.html
300kmほど乗ってみて
http://blogs.yahoo.co.jp/p_sa_ku/21327479.html
2009/7/9(木) 午後 2:09返信する
エブリィ(DA62V)走行不能??
エンジンは掛かるけどガタガタいって、前にも後ろにも進まなくなった。
とドキッとするような訴えのスズキ エブリィを引き取りに行きました。
平成16年式 DA62V 走行距離75,000km。
現地について症状を確認します。
セルを回しますと、ガス欠のような雰囲気で、初爆があって一瞬アイドリングが続きますが、ブルブルと不安定になりエンストします。
これがお客様の訴えた症状なんですね。
デフかA/Tがロックでもしたのかとヒヤヒヤしましたが、心配するほどの故障ではなさそうです。
燃料ホースを指でつまみますと、ふにゃふにゃでしたので燃料ポンプが作動していない雰囲気です。
とりあえず工場に引き上げ、燃料タンクを降ろしてポンプを確認してみました。
すると…
ひどい汚れです…
このぐらいの年式走行距離でここまで汚れているのははじめて見ました。
粗悪ガソリンでもいれていたのでしょうか?
http:
2010/10/9(土) 午前 8:07返信する
燃料タンク内にもヘドロ状の汚れが付着しているのが確認できましたので、お客様にはタンク、ポンプの両方の交換をおすすめしましたが、10万キロ程度で乗り換える予定をしているので、ポンプのみの交換でいってほしいとのこと。
タンク内の汚れがひどいので、今後同じような詰まりが発生する時期が予想できない旨十分お伝えし、修理を完了しました。
ポンプ、フィルタを分解し、一晩乾かしたものです↓
http://takeshi-kun.seesaa.net/article/106656483.html
2010/10/9(土) 午前 8:08返信する