MI:H66W:4G93:9074-146:マスダンパ ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
MI:GF-H66W:4G93:9074-146:マスダンパ
今回観察した車にはいくつかのマスダンパを見かけた
デフ下(1個) 113x124x25
ホーシング、クロスロッド左右部(2個) 21∮x36 , 46∮x80
マフラー(1個) 38.5x39x31
多くの車で、振動、異音を対処的に対応する工夫がなされているようだが、
マスダンパもその回避手段の1つとなっている。
何処にどのくらいのマスダンパが使われているのかも観察しておきたい。
これ以外にも支持点位置と指示具の種類もいくつかあるようです。
TAS...
MI:H66W:4G93:9074-146:SK-DATA:CO:0.00%:HC:2ppm:CO2:7.6%:BKF: GDI:と触媒の充分な活性化の為か CO:0.00%: HC:2ppm: CO2:7.6% の結果は? テール・パイプの形状の影響か、やけに数値が低いのが気になる。 実際走行中などでも O2sensorの値がリーン条件領域で長い時間観察されている。 これなどからアイドリングでは今回のCO2の値もありかなとみてます。 すでにGDI車は当方も少ないの
2009/7/9(木) 午後 5:18 [ 車QF ]
TIRE:DUNLOP:DOT:U2YV-EKTR1910:Z2293:215/70R1699S:PT2:...
2011/9/14(水) 午後 10:21 [ SCAN-index ]
MI:H66W:4G93:9074-146:R.MUFFLER:N16-01: 618:...
2011/9/14(水) 午後 10:47 [ SCAN-index ]
YOKOHAMA:TIRE:GEOLANDAR GO33:FDYV-YYY419:215/70R16 99S:MI:H66W:618: 1999.41weekes...
2011/9/15(木) 午後 8:57 [ SCAN-index ]