HO:LA-EU3:D17A:ENGINE:エンジン不調エンスト:タンク内錆びFUEL PUMP:JK0908p142MRH:

HO:LA-EU3:D17A:ENGINE:エンジン不調エンスト:タンク内錆びFUEL PUMP:JK0908p142MRH: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

HO:LA-EU3:D17A:ENGINE:エンジン不調エンスト:タンク内錆びFUEL PUMP:JK0908p142MRH:

 

コメント(4)

    

顔アイコン

CO:5.38% HC:2980ppm CO2:7.4% 02:4.0% λ:0.89 AFR:13.1
A:H/C=1.85 O/C=0.00

GSX-R1100 点検整備の車検
http://blogs.yahoo.co.jp/mrtec_mc/32892920.html

2010/5/30(日) 午後 0:23ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

エブリィ(DA62V)走行不能?? 


エンジンは掛かるけどガタガタいって、前にも後ろにも進まなくなった。

とドキッとするような訴えのスズキ エブリィを引き取りに行きました。


平成16年式 DA62V 走行距離75,000km。


現地について症状を確認します。

セルを回しますと、ガス欠のような雰囲気で、初爆があって一瞬アイドリングが続きますが、ブルブルと不安定になりエンストします。


これがお客様の訴えた症状なんですね。


デフかA/Tがロックでもしたのかとヒヤヒヤしましたが、心配するほどの故障ではなさそうです。

燃料ホースを指でつまみますと、ふにゃふにゃでしたので燃料ポンプが作動していない雰囲気です。


とりあえず工場に引き上げ、燃料タンクを降ろしてポンプを確認してみました。






すると…


ひどい汚れです…







このぐらいの年式走行距離でここまで汚れているのははじめて見ました。


粗悪ガソリンでもいれていたのでしょうか?
http://takesh

2010/10/9(土) 午前 8:12ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

燃料タンク内にもヘドロ状の汚れが付着しているのが確認できましたので、お客様にはタンク、ポンプの両方の交換をおすすめしましたが、10万キロ程度で乗り換える予定をしているので、ポンプのみの交換でいってほしいとのこと。

タンク内の汚れがひどいので、今後同じような詰まりが発生する時期が予想できない旨十分お伝えし、修理を完了しました。



ポンプ、フィルタを分解し、一晩乾かしたものです↓

http://takeshi-kun.seesaa.net/article/106656483.html

2010/10/9(土) 午前 8:14ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック先の記事