NI:E-HR33:RB20E:HEAD LIGHT(LOW/HIGH専用式):ITO:スカイライン(SKYLINE )R30:R31: - 車QF - Yahoo!ブログ
NI:E-HR33:RB20E:HEAD LIGHT(LOW/HIGH専用式):ITO:スカイライン(SKYLINE )R30:R31:
1994.07:7394-023:
電話での照会は難しい。 4灯式のヘッドライトでHIGH側が外側が点かないと言っている。
配線が無いのでそのような仕様という事になるが、もし配線に改造などあるとどれが正規なのか、
保安基準適合なのか毎回資料をサーチすることになる。
R33とヘッドライトでサーチすると、樹脂製での黄ばみ、変色などでの対処が多くサーチされる。
この車に限らず、ガラス製からの変更で、ガラスでは予期せぬ劣化が起きているようです。
ガラスでのメリットと樹脂製でのメリットとデメリットに付いても関心ありです。
現在は殆どが樹脂製なので変色などの樹脂特有の劣化などの動向に注目しておきたい。
今回のR33では外側がLOW専用、内側がHIGH専用となっているようです。 ついでに、バンパーにある。
ランプがターン部と全く反応しない部位が一体になっている。 最初から配線とか何かに割り当てが無いなら無視すればよいのだが、分からないので外して点検したそうだ。 配線も無かったようだ。紛らわしいものとかは勘弁して欲しいものだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイライン
6代目 R30型(1981年-1985年[6])
R30:
7代目 R31型(1985年-1990年[8])
R31:
8代目 R32型(1989年-1993年)
R32:
9代目 R33型(1993年-1998年)
R33:
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R33の宿命ヘッドライト黄ばみ
http://minkara.carview.co.jp/userid/153530/car/118609/154998/note.aspx
現在、HIGH・LOWが一緒のヘッドライトが付いています。
HIGH・LOWが別々のヘッドライトにしたいのですが、可能でしょうか?
私の車の型番は、E-HR33です。
http://okwave.jp/qa1013097.html
2009/7/9(木) 午後 3:07返信する
HCR33、エンジンRB25DET)。
エンジン始動後、しばらくするとエンストする
1994MY
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/43471139.html
2010/10/21(木) 午後 0:36返信する
スカイラインミュージアム
http://blogs.yahoo.co.jp/dogmerry2000/folder/336560.html
2012/4/7(土) 午後 2:04返信する
R31スカイラインエンジン不調修理
http://blogs.yahoo.co.jp/kuusan76/45305552.html
2013/4/2(火) 午前 5:53返信する
エンジンがボボボって
今度は1気筒爆発していない様子
http://blogs.yahoo.co.jp/kuusan76/45305552.html
2013/4/2(火) 午前 5:54返信する
ウォーターハンマー?
http://blogs.yahoo.co.jp/kuusan76/45305552.html
このケースなどでは、液圧縮状態など別な表現を用いるとよいのだろう。 これもJK,JSだったか誰かが古い時代に書いた記事が伝播した結果だろう。
2013/4/2(火) 午前 6:00返信する
R33タイプMが走行中に突然故障し、コントロール不能になる
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6121572.html
「全電装系がダウンし、キーをオフにした状態と同じようになり、同時にパワステなどが停止し、操舵不能に陥る」また、発生状況は「右折・左折・車線変更前に低速でクラッチを切り、惰性走行の状態にてハンドルを切る」というものです。
2013/4/6(土) 午前 7:13返信する