NI:E-HR33:RB20E:HEAD LIGHT(LOW/HIGH専用式):ITO:スカイライン(SKYLINE )R30:R31:

NI:E-HR33:RB20E:HEAD LIGHT(LOW/HIGH専用式):ITO:スカイライン(SKYLINE )R30:R31: - 車QF - Yahoo!ブログ

NI:E-HR33:RB20E:HEAD LIGHT(LOW/HIGH専用式):ITO:スカイライン(SKYLINE )R30:R31:

1994.07:7394-023:
電話での照会は難しい。 4灯式のヘッドライトでHIGH側が外側が点かないと言っている。
配線が無いのでそのような仕様という事になるが、もし配線に改造などあるとどれが正規なのか、
保安基準適合なのか毎回資料をサーチすることになる。
R33とヘッドライトでサーチすると、樹脂製での黄ばみ、変色などでの対処が多くサーチされる。
この車に限らず、ガラス製からの変更で、ガラスでは予期せぬ劣化が起きているようです。 
ガラスでのメリットと樹脂製でのメリットとデメリットに付いても関心ありです。 
現在は殆どが樹脂製なので変色などの樹脂特有の劣化などの動向に注目しておきたい。
 今回のR33では外側がLOW専用、内側がHIGH専用となっているようです。 ついでに、バンパーにある。
ランプがターン部と全く反応しない部位が一体になっている。 最初から配線とか何かに割り当てが無いなら無視すればよいのだが、分からないので外して点検したそうだ。 配線も無かったようだ。紛らわしいものとかは勘弁して欲しいものだ。 




http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイライン

6代目 R30型(1981年-1985年[6])
R30:

7代目 R31型(1985年-1990年[8])
R31:

8代目 R32型(1989年-1993年)
R32:

9代目 R33型(1993年-1998年)
R33:

 

 

コメント(7)

  

顔アイコン

R33の宿命ヘッドライト黄ばみ
http://minkara.carview.co.jp/userid/153530/car/118609/154998/note.aspx
現在、HIGH・LOWが一緒のヘッドライトが付いています。
HIGH・LOWが別々のヘッドライトにしたいのですが、可能でしょうか?

私の車の型番は、E-HR33です。
http://okwave.jp/qa1013097.html

2009/7/9(木) 午後 3:07ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HCR33、エンジンRB25DET)。
エンジン始動後、しばらくするとエンストする
1994MY
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/43471139.html

2010/10/21(木) 午後 0:36ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

R31スカイラインエンジン不調修理
http://blogs.yahoo.co.jp/kuusan76/45305552.html

2013/4/2(火) 午前 5:53ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

エンジンがボボボって

今度は1気筒爆発していない様子

http://blogs.yahoo.co.jp/kuusan76/45305552.html

2013/4/2(火) 午前 5:54ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

ウォーターハンマー?

http://blogs.yahoo.co.jp/kuusan76/45305552.html

このケースなどでは、液圧縮状態など別な表現を用いるとよいのだろう。 これもJK,JSだったか誰かが古い時代に書いた記事が伝播した結果だろう。

2013/4/2(火) 午前 6:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

R33タイプMが走行中に突然故障し、コントロール不能になる
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6121572.html
「全電装系がダウンし、キーをオフにした状態と同じようになり、同時にパワステなどが停止し、操舵不能に陥る」また、発生状況は「右折・左折・車線変更前に低速でクラッチを切り、惰性走行の状態にてハンドルを切る」というものです。

2013/4/6(土) 午前 7:13ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
NI:BCNR33:RB26DETT:GTR:FULL AUTO AC:

NI:BCNR33:RB26DETT:GTR:FULL AUTO AC: H6年式スカイラインGTR 走行距離128000キロ 3月に車検とともに、エアコン修理の依頼があった。 エアミックスダンパー http://blogs.yahoo.co.jp/nagaya9910/16616762.html http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・スカイライン#8.E4.BB.A3.E7.9B.AE_R32.E5.9E.8B.EF.BC.881

2010/11/11(木) 午後 1:30 [ CQF ]

  
NI:ECR33:RB25DET:ENG:stall:走行中に突然故障し、コントロール不能に

NI:ECR33:RB25DET:ENG:stall:走行中に突然故障し、コントロール不能http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6121572.html [全電装系がダウンし、]とあるが、HL系は作動しているとの追記情報もある。 メーターの状態も言及されていれば、POWER系の状態の手掛かりが増える。 タコが0rpmで、警告灯などが点灯しているのか? BLACK OUT状態なのか? 方向指示器の作動は? コントロール不能 PS機能低下(エンジ

2013/4/6(土) 午前 7:42 [ 車QF ]

  
NI:ER33:[NOISE]ダッシュボードの奥からカタカタ異音:TMM:

NI:ER33:[NOISE]ダッシュボードの奥からカタカタ異音:TMM: http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2013/03/post_f45a.html...

2014/3/8(土) 午前 7:04 [ 車QF ]

トラックバック先の記事