BZ:C200:W202:657:鼠は車を見分けられない!vacuum pipe

BZ:C200:W202:657:鼠は車を見分けられない!vacuum pipe - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

BZ:C200:W202:657:鼠は車を見分けられない!vacuum pipe
この車も鼠の被害を受けている。1度は走行にも影響出た一件もあったようです。
それからしばらくして、この車を見ているが鼠の痕跡は毎回見られる。 其の度にユーザーに注意喚起している。 其ればかりではなく、見える部位は最大限配線の損傷の有無を点検している。 そればかりではなく、この年代のBZ:は配線の被服に問題を抱えているようなのでより慎重になる。 端子部をみると微妙なクラックなど散見する。 鼠か持病か症状からは識別が困難で、今回の件では鼠も困ってしまいます。

 てな訳で、エンジン・ルームをじっくり観察。

そこで、発見! 左ヘッド・ランプの背面部位のバキューム・ニップルが損傷して配管が脱落してます。ニップルの損傷は鼠がぶら下がったのが原因で、ぶら下がっていた負圧配管の樹脂配管の表面に齧った痕跡がありました。 結果これも後遺症となります。


[2009.05.19]追記
配線も齧られてました、ウオッシャー・タンクの影に隠れた隙間にある、グランド線でした。
幸いに被服付近のみの損傷でアースは確保されてました。


「鼠は車を見分けられない!」 
としたのは、鼠はどの車でも見かける可能性があり、実際多くの車に彼らの痕跡を見かけているからです。 値段などの価値観は通じない、当然な事を、少し皮肉って表記したものです。




TAS...

 

 

 

 コメント(7)

   

顔アイコン

(抄略転載) 原発事故隠し と 安全「哲学」の貧困 ②
http://blogs.yahoo.co.jp/kyomutekisonzairon/55907554.html

2009/5/19(火) 午後 1:57ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

交渉事例(その3)・ベンツⅡ修理費
http://blogs.yahoo.co.jp/wiseman410/10372067.html

2009/5/19(火) 午後 4:48ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

リコール!
http://blogs.yahoo.co.jp/jo_tc96/12004088.html

2009/5/19(火) 午後 8:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

中部電力が日立を提訴
http://blogs.yahoo.co.jp/mksekiyu2/25444469.html

2009/5/20(水) 午前 4:26ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

C200エンジンかからない』

96モデル、W202・C200、突然エンジンがかからなくなってしまったとの症状で入庫しました。

フューエルポンプが作動してないことを確認、同時にIG・ON時ルームミラー下の赤と緑のランプが点滅することも確認!これは初めての症状??ドアロックかIG関係との関連の故障も考えられそうです。

http://www.enet.ne.jp/~002md9270/shuuri.htm

2012/3/3(土) 午前 8:15ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

W202
ドアミラーが動かなくなってしまいました。折り畳むのはできるんですが、中のミラー部分が角度調整ができないんですわ。何かよくあるジンクスみたいです。

ドアミラーのカバーを取ってみたところ、配線被覆がボロボロになって剥けてます。どうやらここでショートしたようです。たまりませんわ。

http://w202.fc2web.com/img/w202_general_08.jpg

http://w202.fc2web.com/html/w202_dispose.html

2012/3/3(土) 午前 10:38ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
BZ:C200:W202:657:O2sensorに責任はありません。

BZ:C200:W202:657:O2sensorに責任はありません。 配線などに問題があるので、外付けMAPとO2の信号のみサンプリングしてます。 他のデータが無いので少し自棄になってます。  O2センサには多くの場合責任はありません。 機能の劣化は宿命ですから適切に対処するしか ないです。 機能が正常ならそれらの電圧出力は排気ガス中の酸素濃度と比較部に導入されている酸素濃度に依存します。 それに活性化に必要な雰囲気温度も欠かせません。ヒータ付きではアイドリングでも安定して作動するよう

2009/5/21(木) 午後 5:57 [ 車QF ]

トラックバック先の記事