MI:VR4:E-C5W:6A13:MIL:on:ETL?ABS? 77:OGW:4WS: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
MI:VR4:E-C5W:6A13:MIL:on:ETL?ABS? 77:OGW:4WS:
1996.*
DOHC
4WD
警告灯点灯
バキューム・ベント・ソレノイドを交換して回復との連絡あり。
新旧の抵抗比較では差が認識できなかったとの事です。
TAS...
VR4:4WS:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/135706.html
コメント(5)
タイヤがかなりガタガタと動いた
VR4 インナータイロッド
http://blogs.yahoo.co.jp/bijodam/64123926.html
2014/3/30(日) 午前 5:46[ ogw*og*3 ]返信する
山梨でも甲府は軽自動車でも車庫証明が要るの?と疑問にもなりますので
出来れば韮崎での登録にしたかったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/bijodam/63857053.html
2014/3/30(日) 午前 5:54[ ogw*og*3 ]返信する
B:
太田 豊
2014/3/30(日) 午前 6:03[ ogw*og*3 ]返信する
VR4
4WS
2001/09/16 16:23
機械的な作用については、皆さんがおっしゃっている通りです!!! 4WSは、2WDでも4WDでもあります。基本はFFの2WD(前輪駆動車)です。ギャランVR-4の様に4WDで4WSがある場合は低速では4WDのままなので機能せず、高速(100km/h以上)になったら駆動力が4WDからFFの2WDに自動制御でかわり4WSが機能します。ですからFFの2WD(プレリュードなど)は低速、高速問わず機能するわけなんですヨ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/135706.html
2015/2/22(日) 午前 8:17返信する
4WS
第1操作手段は、コントローラで制御される電動モータを備えており、後輪を同位相側及び逆位相側に最大1度ずつ操舵することができる。また、第2操作手段は、前輪操舵装置に連結されたコントロールケーブルを備えており、後輪を逆位相側に最大5度まで操舵することができる。そして、第1及び第2操作手段が同時に後輪を操舵した場合には、その操舵角は最大5度に制限されている。
http://astamuse.com/ja/published/JP/No/1994001251
2015/2/22(日) 午前 11:43返信する
GALANT)VR-4RS(4WS)(1989年10月)カタログ・スペック情報
「車両統合制御システム「S-AWC」の開発」 p.23-26
【S-AWC】ACDを強く働かせるとアンダー方向(安定方向)に行きますので、4駆のスタビリティ向上効果が出ます。しかし、トラクションは稼げるが曲がらないという背反もあります。S-AWCの制御では前後輪が同時に限界を迎える(旋回限界が最も高くなる)ようにACDの差動制限を掛けています。
2015/2/22(日) 午後 2:03返信する
AYCはヨーを出すのにも抑えるのにも使えます。制御は、舵角に対するヨーゲインを出して、これから定常の目標ヨーレートを算出しています。この定常目標ヨーレートに実ヨーレートをフィードバックし、ヨーレート差をAYCで補償するようにしています。しかし、ヨーレート差をどう演算してヨーモーメントにしているかは記述されていないので不明です。
計算されたヨーモーメントは加減速状態、旋回状態に応じて、前後差動制限制御ヨーモーメントMACD、左右トルク移動ヨーモーメントMAYC、ブレーキ制御ヨーモーメントMBRKに配分されます。制御は次のように行われます。旋回促進かつ加速時 MAYCを強める
旋回促進かつ減速時 MBRKを強める
旋回抑制 MBRKをより強めた上、MACDへの配分を行う
旋回促進かつ減速時にブレーキを抜くことはしてなさそうですが、読み取ることは出来ません。MBRKを強めるというのに入っているのかもしれません。
http://www.goo-net.com/catalog/MITSUBISHI/GALANT/4006792/
2015/2/22(日) 午後 2:04返信する