The AXCs are hydraulic torque splitters that automatically and accurately distribute torque of front and rear wheels on full-time 4WD vehicles.They not only enable pleasant, comfortable driving on winding roads and outstanding drivability in dirt and snow, but also achieve fuel consumption close to that of 2WD vehicles.
コメント(16)
SU:DA52T/DB52T/DA62T/DA63T/DA65T:K6A:エンジンがガラガラ音:OIL管理
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/33502846.html
2013/4/23(火) 午後 6:48
ダイハツも取説PDF公開したので、
残るはスズキのみでしょうか?
2011/07/07 05:50 [13223872]
2013/4/23(火) 午後 6:48
DA64Wのフルタイム4WD性能について
ヘルプ [Questioner] 2009/12/01 21:58
積雪の駐車場で後輪だけが空転して動くことが出来なくなりました。前輪は全く駆動しようとしていない感じでした。
特別な操作が必要なのですか?
http://minkara.carview.co.jp/en/car/suzuki/every_wagon/qa/unit113769/
2013/4/23(火) 午後 7:29
フジユニバンス製のロック機構付カップリング
「AXC-Ⅱ」(アキシャル・ピストン・ポンプ・カップリング)が
ダイハツ工業のアトレーに採用される
http://www.uvc.co.jp/ir/news_release/99-01-12.htm
2013/4/23(火) 午後 7:43
どうやら、正確にはAXC-Ⅲ(アキシャル・プランジャ・ポンプ・カップリング)というのが付いているそうです。
2013/4/23(火) 午後 7:46
ラッチマン コメントID:759534 2006/02/10 17:22
スズキ自販の営業マンをしている同級生に聞いたところ、DA64Wは常時50:50のフルタイムだそうです。
センターデフはタイトコーナー現象が出ない程度の物が付いているとのことでした。
AXC-Ⅲは無くなったんですかねぇ・・・
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/suzuki/every_wagon/qa/unit62035/2/1
2013/4/24(水) 午前 6:06
うなぎ コメントID:759531 2006/02/10 02:35
参考になるかわかりませんが旧エブリイでは、
センターデフにAXC‐Ⅲ(アキシャル・プランジャー・ポンプ・カップリング・スリー)なるものを使っています。
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/every_landy/mechanism/index.html
それはともかくLSDは付いていないので、フロント片輪・リア片輪が同時に空転した場合はアウトですね。
でも、雪道程度なら問題無いようです。
多分、新型エブリイも同じだと思いますが確認はしていません。
2013/4/24(水) 午前 6:08
4WD用コンポーネント - 株式会社ユニバンス
www.uvc.co.jp/product/component_4wd.html - キャッシュ
AXCは、フルタイム4WD車の前・後輪のトルクを自動的に適確に配分する、駆動力配分装置です。 ワインディングロードにおける快適走行と、ダートや雪道での優れた走破性を両立し、2WD車に近い燃費を実現します。
axc iii の検索結果をもっと見る
2013/4/24(水) 午前 6:10
Hydraulic torque splitter for full-time 4WD“AXC”
The AXCs are hydraulic torque splitters that automatically and accurately distribute torque of front and rear wheels on full-time 4WD vehicles.They not only enable pleasant, comfortable driving on winding roads and outstanding drivability in dirt and snow, but also achieve fuel consumption close to that of 2WD vehicles.
http://www.uvc.co.jp/english/product/component_4wd.html
2013/4/24(水) 午前 6:13
動力伝達装置・最終減速比
変速比 1速 2.875
2速 1.568
3速 1.000
4速 0.696
後退 2.300
最終減速比 2WD 5.375
4WD 前・後5.375
2013/4/24(水) 午前 6:17
フルタイム4WD 4速オートマチック
ABA-DA64W
EWBY-6 EHBY-6 EWCY-A6[AH6] EWDY-AH6 EHDY-AH6
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/spec/index.html
2013/4/24(水) 午前 6:20
切り換え操作がいらないフルタイム4WD方式を採用
http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/performance_eco/index.html
2013/4/24(水) 午前 6:24
エブリィワゴンDA64Wの4WDについて。 エブワゴで、4WDにすると低速時に旋回すると...
riversince1976さん
エブリィワゴンDA64Wの4WDについて。 エブワゴで、4WDにすると低速時に旋回すると車が進まなくなるのですが なぜですか? 4WDにした場合、駐車場から出るときとかハンドルを左右いっぱいに切ると止まります。
どこか調子が悪いのでしょうか?エブワゴはこんなんですかね??
DA64WのJP5MT車です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277864332
2013/4/24(水) 午前 6:30
パートタイム4WD車の場合、舗装路は2WDで走行してください。
http://www.suzuki.co.jp/car/every/spec/
2013/4/24(水) 午前 6:33
北海道の内陸豪雪地域でエブリィワゴンに乗ってます。
もちろん4WDです。
エブ4は通常FRですが、後輪が滑り出してから前輪にトルクがかかるタイプの4WDですけど。。。
タイヤはスッタトレスですよね。
結論を言えば、エブにチェーンは必要ありません。<断言できます。
ミラーバーンの札幌市内でも、積雪30cmの新雪でもガンガンスタットレスタイヤで走れますよ。
注意点としては、当たり前のことですが、ラフなアクセル操作はしないことです。
投稿日時 - 2009-12-30 07:36:23
http://okwave.jp/qa/q5556186.html
2013/4/24(水) 午前 6:38
DA64W
http://blogs.yahoo.co.jp/konchan_4645/37331198.html
2013/6/13(木) 午前 6:01