2019-12-13 TO:UA-ZZT241W:AZT241:ALIgnment:frame:CAM:CAS:KP:CALDINA:カルディナ: ALIGNMENT:SUS: TO:UA-ZZT241W:AZT241:ALIgnment:frame:CAM:CAS:KP:CALDINA:カルディナ: - CQF - Yahoo!ブログ 2016/8/26(金) 午前 6:29 [CQF136] 5/5 TO:UA-ZZT241W:AZT241:CALDINA:カルディナ:ALIgnment:frame:CAM:CAS:KP: コメント(6) 車両型式一覧通称名 駆動方式 Engine 型式 トランスアクスル型式 乗車定員 車両型式 グレードカルディナ 2WD 1ZZ-FE(1.8L 直列4気筒 ガソリン) U341E(4A/T Super ECT フロア) 5 UA-ZZT241W DWPEKDWPGK1AZ-FSE(2.0L 直列4気筒 D-4) A247E(4A/T ECT-iE フロア) TA-AZT241W DWPGHDWPVH4WD A248F + MF1A(4A/T ECT-iE フロア) TA-AZT246W DWPGHDWPVH3S-GTE(2.0L 直列4気筒 ガソリン 過給機付き) U140F + MF2AV(4A/T Super ECT フロア) LA-ST246W DWPZZhttp://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209302002_base.html 2016/8/26(金) 午前 6:31 [ ogw*og*3 ] 記号詳細1 排出ガス規制適合表記記号 6 Body 形状表示記号UA:平成12年基準排出ガス75%低減レベル適合車 W:ステーションワゴン(5人乗り)LA:平成12年基準排出ガス50%低減レベル適合車 7 変速機表示記号TA:平成12年基準排出ガス25%低減レベル適合車 P:4速A/Tフロアシフト2 Engine 型式表示記号 8 グレード表示記号ZZ:1ZZ-FE Engine E:XAZ:1AZ-FSE Engine G:ZS :3S-GTE Engine V:ZT3 車種表示記号 Z:GT-FOURT:カルディナ 9 原動機仕様表示記号4 車種シリーズ表示記号 K:DOHC EFI241W:1ZZ-FE・1AZ-FSE Engine 搭載2WD車 H:DOHC EFI 直接噴射式246W:1AZ-FSE・3S-GTE Engine 搭載4WD車 Z:DOHC EFI 過給機付き5 車名表示記号 10 社内設定型式表示記号D:カルディナ C:CエディションN:Nエディ 2016/8/26(金) 午前 6:32 [ ogw*og*3 ] アライメント仕様(空車時)駆動方式 2WD車 4WD車キャンバー [度] -0°30′ -0°35′キャスター [度] 3°00′ 3°05′キングピン角 [度] 12°20′ 12°30′トーイン [mm] 0 0http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209140001_base.html 2016/8/26(金) 午前 6:33 [ ogw*og*3 ] 横力コントロールスプリング(GT-FOURを除く全車)フロントコイルスプリングに横力制御ばねを採用し,ばね反力線を制御することによりストラットのフリクションロスを低減し,微少振幅域のばね上の制振性を高めて,優れた乗り心地および操舵フィーリングを確保しました。 2016/8/26(金) 午前 7:02 [ ogw*og*3 ] 制動時タイヤに制動力(BR)が働くと,ロワーアームに後方へ押す力が発生します。するとロワーアームとボデーの取り付けブシュ(A,B)に軸方向のたわみが発生します。その結果,フロント側ブシュ(A)は揺動軸に沿ってたわむため旋回時と同様,ロワーアームのフロント側を内側へ回転させてタイヤをトーイン方向に回転させ,制動時の直進性を安定化させます。 2016/8/26(金) 午前 7:22 [ ogw*og*3 ] アンチリフトジオメトリー制動時に発生する荷重移動により後輪側の荷重が減少し,車両後部のリフトが発生します。アンチリフトジオメトリーは, Suspension の瞬間中心(OR)を接地面より高く設定します。これにより後輪に作用する制動力(BR)を瞬間中心(OR)で支えようとするとき,交点に向かう力(BR1)と接地面に作用する力(BR2)の分力が発生します。この接地面に作用する力が,制動によって減少するばね上荷重に対するタイヤの反力と逆方向のため,車両後部のリフトを抑制することができます。 2016/8/26(金) 午前 7:24 [ ogw*og*3 ] トラックバック(0) トラックバック先の記事 練習用 | TO:E-AT192:5A-FE:A245E:HEAD BOLT:torque:FUK:Cylind ... <O2sensor:Heater:circuit:SB:P0031P0032P0037P0038P0051P0052:short:open: HO:HV-NSX:SuperSportCar:>
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車両型式一覧通称名 駆動方式 Engine 型式 トランスアクスル型式 乗車定員 車両型式 グレード
カルディナ 2WD 1ZZ-FE(1.8L 直列4気筒 ガソリン) U341E(4A/T Super ECT フロア) 5 UA-ZZT241W DWPEK
DWPGK
1AZ-FSE(2.0L 直列4気筒 D-4) A247E(4A/T ECT-iE フロア) TA-AZT241W DWPGH
DWPVH
4WD A248F + MF1A(4A/T ECT-iE フロア) TA-AZT246W DWPGH
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3S-GTE(2.0L 直列4気筒 ガソリン 過給機付き) U140F + MF2AV(4A/T Super ECT フロア) LA-ST246W DWPZZ
http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209302002_base.html
2016/8/26(金) 午前 6:31 [ ogw*og*3 ]
記号詳細1 排出ガス規制適合表記記号 6 Body 形状表示記号
UA:平成12年基準排出ガス75%低減レベル適合車 W:ステーションワゴン(5人乗り)
LA:平成12年基準排出ガス50%低減レベル適合車 7 変速機表示記号
TA:平成12年基準排出ガス25%低減レベル適合車 P:4速A/Tフロアシフト
2 Engine 型式表示記号 8 グレード表示記号
ZZ:1ZZ-FE Engine E:X
AZ:1AZ-FSE Engine G:Z
S :3S-GTE Engine V:ZT
3 車種表示記号 Z:GT-FOUR
T:カルディナ 9 原動機仕様表示記号
4 車種シリーズ表示記号 K:DOHC EFI
241W:1ZZ-FE・1AZ-FSE Engine 搭載2WD車 H:DOHC EFI 直接噴射式
246W:1AZ-FSE・3S-GTE Engine 搭載4WD車 Z:DOHC EFI 過給機付き
5 車名表示記号 10 社内設定型式表示記号
D:カルディナ C:Cエディション
N:Nエディ
2016/8/26(金) 午前 6:32 [ ogw*og*3 ]
アライメント仕様(空車時)駆動方式 2WD車 4WD車
キャンバー [度] -0°30′ -0°35′
キャスター [度] 3°00′ 3°05′
キングピン角 [度] 12°20′ 12°30′
トーイン [mm] 0 0
http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x343a0209140001_base.html
2016/8/26(金) 午前 6:33 [ ogw*og*3 ]
横力コントロールスプリング(GT-FOURを除く全車)
フロントコイルスプリングに横力制御ばねを採用し,ばね反力線を制御することによりストラットのフリクションロスを低減し,微少振幅域のばね上の制振性を高めて,優れた乗り心地および操舵フィーリングを確保しました。
2016/8/26(金) 午前 7:02 [ ogw*og*3 ]
制動時
タイヤに制動力(BR)が働くと,ロワーアームに後方へ押す力が発生します。するとロワーアームとボデーの取り付けブシュ(A,B)に軸方向のたわみが発生します。
その結果,フロント側ブシュ(A)は揺動軸に沿ってたわむため旋回時と同様,ロワーアームのフロント側を内側へ回転させてタイヤをトーイン方向に回転させ,制動時の直進性を安定化させます。
2016/8/26(金) 午前 7:22 [ ogw*og*3 ]
アンチリフトジオメトリー
制動時に発生する荷重移動により後輪側の荷重が減少し,車両後部のリフトが発生します。
アンチリフトジオメトリーは, Suspension の瞬間中心(OR)を接地面より高く設定します。これにより後輪に作用する制動力(BR)を瞬間中心(OR)で支えようとするとき,交点に向かう力(BR1)と接地面に作用する力(BR2)の分力が発生します。
この接地面に作用する力が,制動によって減少するばね上荷重に対するタイヤの反力と逆方向のため,車両後部のリフトを抑制することができます。
2016/8/26(金) 午前 7:24 [ ogw*og*3 ]