NI:CBA-TU31:QR25DE:始動性エンスト:MIL on:TDC:P0335:JK1108p82:KAI:訂正記事ありPRESAGEプレサージュ

NI:CBA-TU31:QR25DE:始動性エンスト:MIL on:TDC:P0335:JK1108p82:KAI:訂正記事ありPRESAGEプレサージュ ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

NI:CBA-TU31:QR25DE:MIL on:TDC:P0335:JK1108p82:KAI:訂正記事あり

始動性が悪い
エンストも

JK1109p128に訂正記事あり。


P0335:POS signal






PRESAGE
プレサージュ
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・プレサージュ

1.1 初代 U30型(1998年-2003年) 
1.1.1 年表
1.2 2代目 U31型(2003年-2009年)

 

 

 コメント(7)

  

顔アイコン

STALLエンスト:エンジン停止(3)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378813.html

2011/8/9(火) 午後 4:04ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

プレサージュ クランクポジションセンサー不良 | ふたば車検 - てんちょー
blog.shaken28.com/?eid=1003309
2014年7月2日 ... 日産プレサージュ、TU31 平成15年10月登録 走行約55000㎞ 走行中にエンジン不調 になり、エンジンチェックランプが点灯。 ... 今回はそのあたりはオールグリーンだった のでセンサーそのものの劣化という判断をして交換することに決定。

2015/4/23(木) 午後 7:59ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

P0335:
FFD:

MIL on:DTC:
stall
no Restart


G-scan

FFD
mode 4
THW 89℃
LTFT 94.5%
STFT 96.9%
Ne 1536rpm
Vs 56 km/h
INJ 8.0 ms
THA 39℃

WN15No9,p12B

H15.10 
55000km

2015/4/23(木) 午後 8:06ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

クランク角センサーかカムシャフト角度センサーが不良で
燃料噴射タイミングがずれた時に熾きているのかも。

うちのプレサージュも一年ほど前にエンジン警告灯が点いて、日産に連絡したらカムシャフト角度センサーが不良のリコール扱いでした。
重故障にな成らないとかで回収はせず、症状が出た場合にのみの対応だそうです、MRエンジン搭載車種のミナサ~ン要注意ですよ!

クランク角センサーが不良で、アイドリングの時に突然エンジンが止まると言うのもあったなー。

たまにしか症状が出なくて、日産で見ても原因が分からないばかりでしたが
ある日買い物にいって車を止めたときに、回転計の針が少し不安定になり0に落ちた後でエンジンが止まったので
直ぐに日産に電話して現象を伝えると、クランク角センサーが原因だと言うことでセンサーを交換すると直りました
保証期間だったので、無償でした。



http://ecoecomakistove.blog119.fc2.com/?mode=edit&rno=6503

2015/4/24(金) 午前 0:38ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

2年越しの日産ディーラーのクソ対応で先日やっと修理完了した案件もあるよ
2年あまり前からエンジンルーム内からドドドンと言う様な音と振動が起きることがあって
エンジンのマウントラバーが切れているのでは無いかと点検にも持ち込んでも、こちらの言うことを聞き入れず
マウントラバーを点検しないで、症状が分からないとか、マウントラバーが切れた時はエンジンを掛けるともっとエンジンが暴れるとか言うだけ
挙げ句の果てにフロントサスペンションが片側オイル漏れでへたってると言う始末
症状は治らないまま、前回の車検の時にもその事を伝えん、オイル交換の時も毎回伝えましたが、聞く耳を全く持たず対処しない。

2015/4/24(金) 午前 0:39ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

今回の車検の時に持ち帰るときエンジンルームから振動と音がしたと言うので、マウントラバーを見ると一つ切れていたから交換したと・・・
車検以降は症状は現れず、こちらの見立てが正しかったと言うことなんですよね
前回の車検の時なら延長保証が使えたから、部品と工賃を保証でまかなえたのにそれも腹が立つ。

2月初めにオイル交換に行ったとき、きっちりと話をしないといかんなと思っているところです。

まぁトヨタディーラーの人を見下した態度よりはましだけどね。

2015/4/24(金) 午前 0:40ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
DA:L150S:EF:VVT:ENG:OIL:90043-01141-:O-RING:D63:96723-24 ...

DA:L150S:EF:VVT:ENG:OIL:90043-01141-:O-RING:D63:96723-24016-:D21:021:TAS:046:G-scan:DTC:P0335:FFD: オイル漏れ D63:d3:90043-01141- D21:d2:96723-24016- のO-ringが固化してゴムから硬い樹脂状態になっていた。 本来はブロックに直接OIL FILTERがネジ込まれているが、このVVTの油圧供給のための配管を付ける 為にブラケットがW

2014/1/1(水) 午後 6:36 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381]