E85の理論空燃比値とO2値>LEAN:リーン:lean:A/F: - 車QF - Yahoo!ブログ
E85の理論空燃比値とO2値>LEAN:リーン:lean:A/F:
85EのStoichiometricとo2読書thread71-173979Forum検索FAQリンクスジョブス
Whitepapers Forum MVPs
2006年12月24日のdumbricerの(自動車)の22:40Iには、2.3L撫でる人モーターが61mmのターボチャージ
ャーを走らせている1992Eagle Talon TSi AWDがあります。
私は燃料にE85(立候補しています)で走ってます。。 ブースト圧が25PSIにあります。
この車は(11.5?11.8)A/F値11.5 ~ 11.8:1が走りに最適であるように思えます:( 1つの空気/燃料比率のもの または、)
E85のStoichiometricは9.7(です:、1、どこかのちょうどそこら)か、その近辺です。
(そして、)
私が見た2、3のウェブサイトによると、最大パワーがA/F値6.7~8.4:1の間で達成される。
(、 a/f比。)
私の質問は以下の通りです。
私の車の走行はE85で非常に(貧弱)リーン<稀薄>ですか、私が使用しているセンサが適切にE85のA/Fを読んでいませんか?
11.5?Innovate PLX広帯域と3000年のドルのDynojet広帯域キットの両方の1時11.8分前です。
車が25ポンドで525whpと446wtrqを作っているので、明らかに、パワーがそこにあります。
いいえはどこでも打ちます、そして、それには、非常に保守的なタイミングがあります。
車は、非常にスムーズに非常によく動いて(、引かれ)ます。
それは貧弱ですか、私が、A/Fを読むのに異なったゲージを使用しなければならないでしょ
うか?
http://www.eng-tips.com/viewthread.cfm?qid=173979&page=7
E85 Stoichiometric and o2 readings
thread71-173979Forum Search FAQs Links Jobs Whitepapers Forum MVPs
dumbricer (Automotive) 24 Dec 06 22:40
I have a 1992 Eagle Talon TSi AWD with a 2.3L stroker motor running a 61mm turbocharger.
I am running E85 for fuel.
Boost pressure is at 25PSI.
The car seems to run the best at 11.5 to 11.8:1 air/fuel ratio's.
Stoichiometric of E85 is 9.7:1 or somewhere right around there.
According to a couple of websites I visited max power is achieved between 6.7 and 8.4:1 a/f ratios.
My question is: Is my car running extremely lean on E85 or is the sensor I am using not properly reading the A/F of E85?
It is 11.5 to 11.8 to one on both a Innovate PLX wideband and a 3000 dollar Dynojet wideband kit.
The car is making 525whp and 446wtrq at 25lbs, so obviously power is there.
No knock anywhere, and it has extremely conservative timing.
Car runs extremely well and pulls extremely smoothly.
Is it lean or would I have to use a different gauge to read the A/F.
Micro-Engine Modeling
http://www.me.umn.edu/~haich/engine/model.html
http://www.me.umn.edu/~haich/engine/
http://ocw.mit.edu/NR/rdonlyres/Mechanical-Engineering/
http://ocw.mit.edu/OcwWeb/Mathematics/18-100AFall-2007/CourseHome/index.htm
2008/12/24(水) 午後 9:13返信する
http://ocw.mit.edu/OcwWeb/Mathematics/18-01Fall-2006/CourseHome/index.htm
Oxgen and Air-to Fuel Ratio Sensors for Automobile
http://efml.korea.ac.kr/research_eng/research_eng_gas_air.php
2008/12/24(水) 午後 9:30返信する
トラックバック(3)
トラックバックされた記事
ブースト圧>空燃比>(ブーストカット)燃料カット:BOOST:FUEL CUT:A/F:
ブースト圧>空燃比>(ブーストカット)燃料カット:BOOST:FUEL CUT:A/F: 以下のスレッドに関連してサーチしておきます。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=8nbecbbvnc&sid=1834968&mid=81 Re: ターボ車の不具合>履歴? 20
2009/1/26(月) 午前 5:44 [ 車QF ]
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御
スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの
2009/5/24(日) 午前 11:59 [ 車QF ]
GAS tester:2>5!5ガス・テスタ:CO:HC:CO2:O2:NOx:>λ:Lambda空気過剰率:A ...
車業界のユニークな集いがあり、雑談の中で 5ガス・テスタの話題があった。 雑談なので詳細は忘れたが、 比較データ 効果 を含めての評価であったように思い出している。 すでに、いくつかの紹介記事は見たことがあるが、トータル的な評価ができるように、 公開されたデータなどが少ないように感じている。 排出ガスの状態は環境的配慮から、現在大切なテスト項目の1であることは明らかだ。 このようなテスタがどのようにそれらに貢献できているのかはひとえに売る側も含めて それ
2010/10/14(木) 午前 7:12 [ 車QF ]