FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:SCAN DATA:AFM-ECT:Graph

FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:SCAN DATA:AFM-ECT:Graph - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:SCAN DATA:AFM-ECT:Graph

[2008.12.04]修正
実測データが低温域のみだったので、高温域まで実測して換算対応してみると
やはり暖機状態で10℃程度低めだったようです。 FORD系で類似傾向があれば
この換算式が参考になりそうです。

 今回ELMサンプル・ソフトで観察してみましたが、STFTとかLTFTなどが反応してなかったようです。
やはりFORD対応ソフトとか見つける必要があります。 サンプリング速度は毎秒2~3程度の表示
となっているようでした。


TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190526125642p:plain

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

Terminal printout for ELM327 and ELM323:

>atz

ELM327 v1.1 

>0100 
41 00 BE 3F E8 11 
41 00 80 00 00 01 

>011c 
41 1C 06 
7F 01 12 

>0101 
41 01 00 07 E9 00 
41 01 00 04 00 00 

>03 
43 00 00 00 00 00 00 
43 00 00 00 00 00 00 

>07 
47 00 00 00 00 00 00 
47 00 00 00 00 00 00

2008/12/4(木) 午前 11:24ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

>atz 

ELM323 v2.0

>0100
BUS INIT: ...OK
41 00 BE 3F E8 11


>011c
41 1C 06
7F 01 12

>0101
41 01 00 07 E9 00


>03
43 00 00 00 00 00 00
43 00 00 00 00 00 00

>07
47 00 00 00 00 00 00


Do you have your version of OBD software for PocketPC?
http://www.elm-tech.com/

2008/12/4(木) 午前 11:25ogw*og*2返信する

 

 

 

 

 トラックバック(6)

トラックバックされた記事

  
FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:TPS%-Ne-AFM:3D-Graph

FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:TPS%-Ne-AFM:3D-Graph [2008.11.24]注意: このブログ等で当方がサンプリングして作成した資料の多くはその時の状況下でのものです。 資料を参照下さる場合は固有の資料として下さい。 偶然同じ傾向とか一致、差が見られましたら 紹介願えれば嬉しい

2008/12/1(月) 午前 6:49 [ 車QF ]

  
FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:VACUUM HOSE ROUTING

FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:VACUUM HOSE ROUTING [TERM] CAN:CANister EGR:Exhaust Gas Recirculation FPRC: MAN VAC: PCV:Positive Crankcase ventilation VAC MOTOR:VACuum motor VCKV: VENT: VIS: VMV: VRESSER: Fuel Pressure Regulator Control (

2008/12/1(月) 午前 6:49 [ 車QF ]

  
FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:SCAN :by X431[GST,OBD2]

FORD:EXPLORER:4L-OHC:XS:SCAN :by X431[GST,OBD2] 今回の車では汎用モードでは故障コードのみで、ストリーム・データは読めませんでした。 FORD対応ソフトが必要なようです。 ELM327搭載I/Fの方が若干データが読めているので、 今回はデータが読めるものを活用してみた

2008/12/2(火) 午前 11:23 [ 車QF ]

  
MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail sa ...

MA:DBA-DY5W:ZY-VE: P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail safe 症状:アイドリング回転が高い、    アクセル操作に伴うエンジン回転の変化がない    、MIL on> 参考値が紹介されているが、スレッドとか前提条件が省略されている場合もあるので注意したい。 症状が出ている MIL on から、Fail safe 状態を確認する事になる。 1. IDL制御を停止する 2. ドライブ・バ...

2009/6/29(月) 午後 4:58 [ 車QF ]

  
MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe:NM07B,p ...

MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe NM07B,p238: P0102:AFM ,low input>Fail safe 症状:アイドリング不安定、    エンジン出力不足、    MIL on> 症状が確認され、P0102が再現されるなら確立が高い>センサ、配線系を識別確認するとより確立が高くなる。 HDN3KでのDTC以外の表示項目が吸入空気量[ g/s ] しか見当たりません。...

2009/6/29(月) 午後 5:14 [ 車QF ]

  
FORD:A4M:THW:ECT:℃-Volt:Graph:T2-1102:JS0209p112

FORD:A4M:THW:ECT:℃-Volt:Graph:T2-1102:JS0209p112...

2009/9/11(金) 午前 8:34 [ 車QF ]

トラックバック先の記事