検査ラインの事故は全国で発生しているようだ。

検査ラインの事故は全国で発生しているようだ。 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

検査ラインの事故は全国で発生しているようだ。

以下の資料によると事故によるテスターに関してなどが紹介されている。

国土交通省独立行政法人評価委員会
第8回自動車検査分科会
平成19年7月13日
https://www.mlit.go.jp/singikai/dokuritsu/g08/070713.pdf

ヘッドライトテスターへの衝突でございまして、ヘッドライトテスタだけで2
0%増となっております。原因といたしましては、受検者の不注意によるものがほとんど


テスターの被害に留まらず、時に人的被害も伴う。 この事故の原因は不注意、不慣れなど
もあるようだ。 以前から前後の車の挙動には注意を払うようにしている。各位も事故に
巻き込まれないようにご注意下さい。
 車に関わるものは大きなリスクを伴う、運転しかり、修理しかりそれぞれの分野で
事故があると大きな痛手となる。 ダンプの降下で挟まれたり、リフト、ジャッキからの
逸脱での事故も重大な事態となる。 これらも事例など活用して二の舞を踏まないように
したいものです。 各位の身近での教訓を紹介願えればと思います。



TAS...

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

高齢者差別 モノ扱いの派遣労働者 農業つぶしと食の安全危機 海外派兵 米軍基地
こんな社会 こんな政治でいいのでしょうか

日本共産党は、こんな新しい日本をめざしています
☆ 国民のくらし、権利を守る「ルールある経済社会」を
☆ 安心できる医療、介護、年金 「福祉の心」を政治にとりもどす
☆ 安全な食料を日本の大地から
憲法9条を守り アメリカ言いなり止め、独立中立の日本をつくる

年間5兆円の軍事費、2500億円の米軍への「思いやり」予算、320億円を分けどる政党助成金など、税金のムダづかいを止めさせ、7兆円にものぼる大企業・大資産家へのゆきすぎた減税をもとにもどす→「2つの聖域」にメスを入れれば消費税によらなくても財源はつくれます。

力を合わせて新しい日本をめざしましょう

勝手に日本共産党応援団

2008/10/11(土) 午後 4:50imagin life in peace ]返信する

  

顔アイコン

エリーゼのトウ調整
http://blogs.yahoo.co.jp/yosiokakuda/1707382.html
運転するなら車に常備
http://blogs.yahoo.co.jp/ramyu_glace_shop/41068291.html
電子工作グッズ(自称)
http://blogs.yahoo.co.jp/kata66jp/21393906.html
親戚火事、お見舞いに行って思ったこと
http://blogs.yahoo.co.jp/wakatajp/55402291.html
吉富邸 トリネスコープ 修理/推定原因
http://blogs.yahoo.co.jp/egacite/50023854.html

2008/10/11(土) 午後 5:03ogw*og*2返信する

  

実体験例です。
軽トラのエンジン不調診断中、アイドリング状態でブレーキクリーナーをデスビ付近に吹きつけたところ(大量に)爆発し顔を焼けどしました。
2柱リフトで作業中、ドアを開けた状態でクルマを1メートルぐらい上げていて、しゃがんで作業したあと勢い良く立ち上がったら背中をドアにぶつけて肋骨を骨折しました。

2008/10/12(日) 午前 8:52est ]返信する

  

顔アイコン

ワッサー さん、大変な体験してますね。
スプレーも不燃と可燃があり注意したいですね。 先日も
虫取り高圧ラケットでスズメ蜂を撃退中それに足が絡んで凄まれました。 慌てて近くのスプレーをかけたら発火してラケットを慌てて放り投げてしまいました。 蜂も、火もびっくりでした。
リフトの事故も時々聞きますが当方も時々頭にコブとか傷を受けます。なかなかヘルメットで防御できてません。 痛い目に遭う時は被って無いのですね。 反省ばかりです。 幸い、骨を折るような体験はないので助かってます。


TAS...

2008/10/12(日) 午後 1:13ogw*og*2返信する

 

全932ページ

[770] [771] [772] [773] [774] [775] [776] [777] [778] [779] [780] [781]