MI:H56A:WIPER:CN:端子図,点検>GND:アース点検:WASHER:

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MI:H56A:WIPER:CN:端子図>GRD:アース点検:WASHER:

このケースでは
モータ部がシンプルな4P端子のケースでは以下の点検を指示している。
図のような4P端子では

1) まず端子を切り離す

車両ハーネス側で、ACC(常時?)電源部位を探す、それと対応するモータ側端子を仮に#4とする。
その上側を#2とし、その隣を#1にそのどちらかに+Bを加えると、低速側か高速側が
作動する。

自動停止機構の点検は先ほどのモータ単体点検でLo側とみられる側に+Bを加え作動(回転)
途中で電源を切り止める。 その状態で以下の結線をして自動停止することを確認する。

今までの点検で以下の状態であったとして。
#1、Lo
#2、Hi
#3、AS
#4、+B(ACC)

#1と#4を結線してから、
#3に+Bを加える


この過程でモータが単体作動するかで、次の点検に影響する。
4P端子にGNDが無い、回路図をみれば明らかな、本体がアースがこれが問題となる。

本体アースは古いタイプのホーンでも作動不良で苦労された方もある。
これ以外にも最近では電子制御でのデバイスでは微妙な電位差が問題になったりする。

アースの点検は結構後手での作業として見受けられる。   



コラムSW(WIPER SW)の端子は仕様によって違うので、端子位置の確認をする。


OFF
Lo
Hi
INT

WASHER

No1034D00,51-5,'94-12


回路図はT/B先なども参照


図中の14P端子を配線側(裏側)からみて、図で最後はrと読み替える(作図ミス)

f:B/W:WAsher

h:L :ACC



k:B

n:L/R:Lo

o:L/W

p:L/B:Hi

q:G/B



WASHER:

前後2系統のモーターで構成している。
同時に壊れる事はないので、応急対応には使える。

 

 

 

f:id:TAS-net:20190710075344p:plain

 

 

f:id:TAS-net:20190710075436p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190710075530p:plain

 

 

 

 

 

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2013/9/12(木) 午後 1:41ogw*og*2返信する

  

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WASHER:
H56A:

前後2系統のモーターで構成している。
同時に壊れる事はないので、応急対応には使える。

2013/9/12(木) 午後 1:47ogw*og*2返信する

 

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