TO:*S系ENG:TIMING BELT(TOOTHED BELT)破損:by YSI:タイミング・ベルト

TO:*S系ENG:TIMING BELT(TOOTHED BELT)破損:by YSI:タイミング・ベルト ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

TO:*S系ENG:TIMING BELT(TOOTHED BELT)破損:by YSI
久々にタイミング・ベルトの破損をみた。
幸いにバルブの損傷は無かったようだ。
原因はWATER PUMPの固着だったようだ。 固着前にクーラントの漏れ、異音など兆候が
無かったのか気になる所だ。

[2008.12.11.]追記
寿命前に切れると困ります。

ベルトは国内で減少傾向にありますが、まだ安心できません。
輸入車は国産より寿命が短い、印象です。 多くの情報をサーチしておきたいものです。
切れても干渉しないものは良いが、バルブが損傷するものは、早期対応が求められます。



TAS.







http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタアルテッツァ

RS200(SXE10) DUAL VVT-i仕様2000cc直列4気筒DOHCエンジン3S-GE(6MT:210PS,5AT:200PS)を搭載(国内専用)

 

 

f:id:TAS-net:20190527081156p:plain

 

 コメント(5)

   

顔アイコン

すっきりぃ~
http://blogs.yahoo.co.jp/egucci2000/10164018.html

2008/12/11(木) 午前 3:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

993:ディストリビュータータイミングベルト
http://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/26080095.html

2009/7/4(土) 午前 7:34ogw*og*2返信する

 

 

 

 

トラックバックされた記事

  
SXE10:3S-GE:D-VVT-i:WATER PUMP固着:by YSI

SXE10:3S-GE:D-VVT-i:WATER PUMP固着:by YSI 約80000km(メータ表示による) この結果、先に紹介した、タイミング・ベルトの破損に到っている。 この時間的な経過とポンプの損傷状態から、ユーザーの他の症状に早く気が付かなかった のが悔やまれる。 短時間に症状が

2008/12/14(日) 午後 1:03 [ 車QF ]

トラックバック先の記事