TO:*S系ENG:TIMING BELT(TOOTHED BELT)破損:by YSI 久々にタイミング・ベルトの破損をみた。 幸いにバルブの損傷は無かったようだ。 原因はWATER PUMPの固着だったようだ。 固着前にクーラントの漏れ、異音など兆候が 無かったのか気になる所だ。
[2008.12.11.]追記 寿命前に切れると困ります。
ベルトは国内で減少傾向にありますが、まだ安心できません。 輸入車は国産より寿命が短い、印象です。 多くの情報をサーチしておきたいものです。 切れても干渉しないものは良いが、バルブが損傷するものは、早期対応が求められます。
TAS.
http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・アルテッツァ
RS200(SXE10) DUAL VVT-i仕様2000cc直列4気筒DOHCエンジン3S-GE(6MT:210PS,5AT:200PS)を搭載(国内専用)
|
すっきりぃ~
http://blogs.yahoo.co.jp/egucci2000/10164018.html
2008/12/11(木) 午前 3:41返信する
タイミングベルト
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/3097
2008/12/11(木) 午前 8:39返信する
ウォーターポンプ損傷 その2
http://blogs.yahoo.co.jp/tm_factory_3g/18760964.html
あー疲れた(タイミングベルト交換)
http://blogs.yahoo.co.jp/umauma_50/41944150.html
タイミングベルトって何?(゜ω゜)
http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/11765922.html
タイミングベルト!!
http://blogs.yahoo.co.jp/tpotod2000/24450178.html
2008/12/11(木) 午前 8:51返信する
http://blogs.yahoo.co.jp/yokitititan/20989455.html
2008/12/14(日) 午後 1:24返信する
993:ディストリビューターのタイミングベルト
http://blogs.yahoo.co.jp/alfa2000y/26080095.html
2009/7/4(土) 午前 7:34返信する
トラックバックされた記事
SXE10:3S-GE:D-VVT-i:WATER PUMP固着:by YSI
SXE10:3S-GE:D-VVT-i:WATER PUMP固着:by YSI 約80000km(メータ表示による) この結果、先に紹介した、タイミング・ベルトの破損に到っている。 この時間的な経過とポンプの損傷状態から、ユーザーの他の症状に早く気が付かなかった のが悔やまれる。 短時間に症状が
2008/12/14(日) 午後 1:03 [ 車QF ]
トラックバック先の記事