SU:MA61S:ATF温度グラフ 2004/ 3/ 3 1:25 [ No.163 / 943 ] ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:MA61S:ATF温度グラフ 2004/ 3/ 3 1:25 [ No.163 / 943 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=163
投稿者 :
tas_net
昨日、某スキャナーでAT関連をモニタリングする機会があり、その際に入手したデータをプロットしてみました。
http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-AT/aft/SU-MA61S-ATF-TEMP.png
別トピの ATF関連の過去ログを参照しての感想とか、他のサンプル・データとの比較などお願いできればと思います。
すでに、多くのスキャナー等が活用されているとは思いますが、実測データの紹介とかが少ない感じがしてます。 より多くのデータをアップ願えればありがたいです。
TAS...
コメント(3)
トラックバックされた記事
トラックバック先の記事
スズキ ソリオ エンジンチェックランプ
数回エンジンがストップ
O2センサーの不良
http://www.skcs.net/ken/fukuoka/272/entry1281580441.html
2013/2/10(日) 午後 8:28返信する
走行中にエンジン警告灯が点灯しエンストする
急発進や急加速及び急減速をしたときに不具合が発生しやすい
(故障コード 11 13 18の3ヶ)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
ワゴンR+ 2000 GF-MA63S K10A 110,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3%EF%BC%B2%EF%BC%8B
3ヶの異常コードを検出しており、車両を確認すると異常を検出していた
プレシャ・センサ、スロットル・センサ、吸気温センサの配線が一緒に束ねてあり、
配線を上下に勁かすとエンジンが不調になる。
2016/3/1(火) 午前 6:14[ ogw*og*3 ]返信する
急発進や急加減速をしたときに不具合が発生していたことから、エンジンが傾いたときに配線が引っ張られている可能性があると判断し、各センサからエンジン・コンピュータ間の配線を点検結果は異常が見当たらない。
次に、エンジン・コンピュータに軽く振動を加えるとエンジン不調になったので、プレシャ・センサとエンジン・コンピュータのVCC端子の電圧を測定、3V~4Vで変化
(基準値:約5V一定)していた為エンジン・コンピュータ不良を疑い中古品と交換すると、しばらくは良かったが再び不具合が発生した。
アースの点検をすると、室内からエンジンルーム問に数本のアース線が結線されており結線部に青錆があったので端子を磨くと不具合が発生しなくなった。
2016/3/1(火) 午前 6:14[ ogw*og*3 ]返信する