SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205
Subject: SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<Re: [ATS-Measuring]グループにファイルがアップロードされました
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/93 From: "BBeth" <obd77777@h...> Date: 2002年9月23日(月) 午前6時38分
脱輪での強い衝撃後(これが直接の原因かは未確認)、始動できない症例。 この点検の過程で記録した。クランク角センサ部の波形です。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=bcva4n8nbecbepjsa4r8r49a4rbyats&sid=1834968&mid=1&type=date&first= 1 以下はその点検の過程で作成したエンジンルーム部の16Pの端子に関わる配線資料です。 http://www.egroups.co.jp/files/ats-ml/PARTS/ENGINE/SU-CT21S-CN4-DIS.PNG クランク角センサ(CAS)部のSGTと称される、クランク角信号の関係(配線の色、端子位置)を 参照下さい。 この車はまだ、デスの端子位置が作業性の悪い側に向いており、その端子部 の観察は少し手間取った。 この後の車種ではこの端子位置が違う方向を向いているものも あるようだ。 この車当初入庫した時にクランキング中スパークが無い、キーを戻した時稀に一度だけ スパークがあるという一報があった。 当然IG SW onで燃料ポンプの作動音は確認されていたので、ともかく点火系からの点検 となった。 各部の波形を含む観察でどうも点火信号が出ない、クランク角信号も予定 していた矩形波が見られない。ということでの上記波形です。 単品での点検も試みたが 手で回す不安定な低速状態では確認し難かった。この単品での点検は低速で駆動する 方法を工夫して確認してみたいと思っている。 なぜか今回2度違う場所でDIAGを点検しているが異常コードが検出されなかった? この点も疑問に思っている。
さて、この情報の少ない症例でどの様な印象を持たれましたか? 次回は、若干点検メモを整理して何か提示できればと思ってます。
先に単品での点検を書きましたが、スイッチングの回路構成を見落とししている 事に、これを書いてい思い出しました。再度その回路構成でトライしてみます。
TAS.
----- Original Message ----- From: "Yahoo!eグループ" <ATS-Measuring@e...> To: <ATS-Measuring@e...> Sent: Sunday, September 22, 2002 11:45 AM Subject: [ATS-Measuring] 【ATS-Measuring】グループにファイルがアップロードされました
> > > 【ATS-Measuring】グループにファイルがアップロードされました > > ■アップロードされたファイル > -------------------------------------------------------------------------- > ・ファイル名 :/SCOP/DSCF6027t640.JPG > ・アップロードした人:obd777777@h... > ・コメント :SU:CT21S:EPI's CN:端子図 > > > ■ファイルのダウンロード > -------------------------------------------------------------------------- > http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/DSCF6027t640.JPG
オシロスコープの活用(制御波形)
NM97Ap205
E-CT21S E-EK3
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33773608.html
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%AA%A5%B7%A5%ED#33773608
|
SU:CT21S:CV21S:F6A:ENGINE:ATS:WIRING DIAGRAM:NM95Bp37~68
1993.09.
CT21S:7485-***
CV21S:7486-***
;ECT-192
WAGON-R
40-74F00
42-74F00
42-74F01
42-74F02
43-74F00
43-74F01
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/39
2011/8/28(日) 午前 7:19返信する
CT21S・F6Aエンジン)がオルタネーターの故障
http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1296686794.html
2013/2/12(火) 午後 1:17返信する
CT21S
平成7年式 CT21S
依頼事項:ストップランプが点かない
車検整備にて入庫。左のストップランプが点いていなかったので、球を交換(この車はストップ球を交換するときにバンパーを外す必要がある。また球はスモールも点くダブル球)しようと見てみたところ、ソケットがかなりさびていたので、これが原因だろうと思いました。簡単に錆を取って球を入れてみたところ、スモールonで正常にスモールは点き、その状態でブレーキを踏むとスモールが消え、ストップも点かない。
2013/8/18(日) 午後 9:03返信する
波形サンプル収集を>IGt点火指示信号 2005/ 2/ 1 17:34 [ No.285 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839739.html
SB:KV4:EN07:DIAG:波形が? 2004/ 7/17 16:21 [ No.204 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6529831.html
2013/8/28(水) 午後 4:22返信する
SGT:波形
NM97Ap207
CT21S:F6A:EPI:
始動時のサンプル波形が掲載されている。
2013/8/28(水) 午後 4:25返信する
キーが回らない
スズキワゴンR CT21S
http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/09/post_e76b.html
2014/3/8(土) 午後 5:35返信する