SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205:waveform:

SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<:Oscilloscopeオシロスコープ波形サンプル:NM97Ap205


Subject: SU:CT21S:F6A:始動できない時のSGT波形<Re: [ATS-Measuring]グループにファイルがアップロードされました

http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/93
From: "BBeth" <obd77777@h...> 
Date: 2002年9月23日(月) 午前6時38分


脱輪での強い衝撃後(これが直接の原因かは未確認)、始動できない症例。
この点検の過程で記録した。クランク角センサ部の波形です。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=bcva4n8nbecbepjsa4r8r49a4rbyats&sid=1834968&mid=1&type=date&first=
1
以下はその点検の過程で作成したエンジンルーム部の16Pの端子に関わる配線資料です。
http://www.egroups.co.jp/files/ats-ml/PARTS/ENGINE/SU-CT21S-CN4-DIS.PNG
クランク角センサ(CAS)部のSGTと称される、クランク角信号の関係(配線の色、端子位置)を
参照下さい。 この車はまだ、デスの端子位置が作業性の悪い側に向いており、その端子部
の観察は少し手間取った。 この後の車種ではこの端子位置が違う方向を向いているものも
あるようだ。
  この車当初入庫した時にクランキング中スパークが無い、キーを戻した時稀に一度だけ
スパークがあるという一報があった。
当然IG SW onで燃料ポンプの作動音は確認されていたので、ともかく点火系からの点検
となった。 各部の波形を含む観察でどうも点火信号が出ない、クランク角信号も予定
していた矩形波が見られない。ということでの上記波形です。 単品での点検も試みたが
手で回す不安定な低速状態では確認し難かった。この単品での点検は低速で駆動する
方法を工夫して確認してみたいと思っている。
 なぜか今回2度違う場所でDIAGを点検しているが異常コードが検出されなかった?
この点も疑問に思っている。

さて、この情報の少ない症例でどの様な印象を持たれましたか?
 次回は、若干点検メモを整理して何か提示できればと思ってます。

先に単品での点検を書きましたが、スイッチングの回路構成を見落とししている
事に、これを書いてい思い出しました。再度その回路構成でトライしてみます。

TAS.




----- Original Message -----
From: "Yahoo!eグループ" <ATS-Measuring@e...>
To: <ATS-Measuring@e...>
Sent: Sunday, September 22, 2002 11:45 AM
Subject: [ATS-Measuring] 【ATS-Measuring】グループにファイルがアップロードされました


>
>
> 【ATS-Measuring】グループにファイルがアップロードされました
>
> ■アップロードされたファイル
> --------------------------------------------------------------------------
>  ・ファイル名    :/SCOP/DSCF6027t640.JPG
>  ・アップロードした人:obd777777@h...
>  ・コメント     :SU:CT21S:EPI's CN:端子図
>
>
> ■ファイルのダウンロード
> --------------------------------------------------------------------------
http://www.egroups.co.jp/files/ATS-Measuring/SCOP/DSCF6027t640.JPG



オシロスコープの活用(制御波形)

NM97Ap205

E-CT21S
E-EK3

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33773608.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%A5%AA%A5%B7%A5%ED#33773608

 

 

 

f:id:TAS-net:20190503093913p:plain

 

 

 コメント(6)

  

顔アイコン

SU:CT21S:CV21S:F6A:ENGINE:ATS:WIRING DIAGRAM:NM95Bp37~68
1993.09.
CT21S:7485-***
CV21S:7486-***
;ECT-192
WAGON-R

40-74F00
42-74F00
42-74F01
42-74F02
43-74F00
43-74F01
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/39

2011/8/28(日) 午前 7:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CT21S・F6Aエンジン)がオルタネーターの故障

http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1296686794.html

2013/2/12(火) 午後 1:17ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

CT21S
平成7年式 CT21S 

依頼事項:ストップランプが点かない 

車検整備にて入庫。左のストップランプが点いていなかったので、球を交換(この車はストップ球を交換するときにバンパーを外す必要がある。また球はスモールも点くダブル球)しようと見てみたところ、ソケットがかなりさびていたので、これが原因だろうと思いました。簡単に錆を取って球を入れてみたところ、スモールonで正常にスモールは点き、その状態でブレーキを踏むとスモールが消え、ストップも点かない。

2013/8/18(日) 午後 9:03ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

波形サンプル収集を>IGt点火指示信号 2005/ 2/ 1 17:34 [ No.285 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839739.html

SB:KV4:EN07:DIAG:波形が? 2004/ 7/17 16:21 [ No.204 / 943 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6529831.html

2013/8/28(水) 午後 4:22ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

SGT:波形
NM97Ap207

CT21S:F6A:EPI:

始動時のサンプル波形が掲載されている。

2013/8/28(水) 午後 4:25ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

キーが回らない

スズキワゴンR CT21S

http://t-motors.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/09/post_e76b.html

2014/3/8(土) 午後 5:35ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
SU:CT21S:EPI's CN:端子図

以下はその点検の過程で作成したエンジンルーム部の16Pの端子に関わる配線資料です。 http://www.egroups.co.jp/files/ats-ml/PARTS/ENGINE/SU-CT21S-CN4-DIS.PNG クランク角センサ(CAS)部のSGTと称される、クランク角信号の関係(配線の色、端子位置)を 参照下さい。 この車はま

2008/4/30(水) 午後 0:49 [ 車QF ]

  
MC22S:K6A:KAT:稀に警告灯が点灯、エンジン不調

MC22S:K6A:KAT:稀に警告灯が点灯、エンジン不調 53000km 警告灯がついても一度エンジンを止めて再始動で復帰してしばらく再現なし。 2度ほど発せい。 警告灯が点いたとき何となくエンジン不調(力がない)の感じがある。  後日再現したが、なかなか再現せず。 このときDI

2008/7/17(木) 午後 6:15 [ 車QF ]

  
SU:CT21S:F6A:ENG:IDL上下変動:エンスト:加速不良:TSM:

SU:CT21S:F6A:ENG:IDL上下変動:エンスト:加速不良:TSM: DIS: ECU: ISCV: などすでに交換されている。 一時的な変化はあったようだが、大幅な改善ない。 プラグの焼けは? 排気ガスの状態は? 点火系の出力点検 燃圧点検 MAP:...

2011/9/7(水) 午後 6:59 [ 車QF ]

  
SU:CT21S:F6A:hose:

SU:CT21S:F6A:hose:...

2015/11/1(日) 午前 6:46 [ CQF ]

  
SU:E-CT21S:EPS:作動せず:

SU:E-CT21S:EPS:作動せず: http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm...

2016/3/16(水) 午後 7:21 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[860] [861] [862] [863] [864] [865] [866] [867] [868] [869] [870] [871]