2019-05-07 ma:afm-ne:MA:AFM:Ne: ma:afm-ne - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/6/4(水) 午後 0:50 MA:AFM:Ne: ma:afm-ne コメント(4) 出先のPCを借りて急遽アップしたもので、いくつか問題もあります。傾向と差の検出で目的の一部は果たしていますが、各位のご指摘もお願いします。回転数相当としてみてください。換算する時間が無かったので、単位をそろえるなどの問題も内在してますが図をマクロ的にみるなどしてください。サンプルデータの取得と、サンプル品の提供にご協力くださった、YSI氏に感謝です。TAS... 2008/6/4(水) 午後 1:44返信する 症状は冷間時吹き上がりが悪い。吹き返しもある。今回すでに暖気状態でしたが、2つの部品に体感的な差が感じられ、その傾向をグラフでも示していたのではとみている。 運転状況が全く同じ条件にできてない部位も含まれいるので加速域と見られ部位を参照下さい。TAS... 2008/6/4(水) 午後 6:12返信する 福本児童舎さん、AFMでT/Bさせて頂きます。その車学習機能とかあるのでしょうね。それに関連するデータの変化に興味あります。 センサの特性変化と学習値の変化など注目してます。TAS... 2009/6/19(金) 午後 0:49 http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/48348974.html 2009/6/19(金) 午後 0:50返信する MA:AFM:ZL01:ND:197400-2010:http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/48348974.htmlファミリア http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/45708412.html 2009/6/19(金) 午後 1:50返信する トラックバック(4) トラックバックする トラックバックされた記事 VW:AFM:037906461B:これも見かけでは分からないケース VW:AFM:037906461B:これも見かけでは分からないケースのようだ。 偶然、提供されたサンプルなので詳細は分からない。 始動してアイドリングはよいが、しばらく走行すると不調になることがあるようだ。 この部品を取り付けて再現テストをできる機会があれば、貴重なデータ 2008/6/4(水) 午後 1:36 [ 車QF ] MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / ... MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / 943 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=134 投稿者 : tas_net 先般テストで入手した 2008/8/22(金) 午前 6:17 [ 車QF ] MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail sa ... MA:DBA-DY5W:ZY-VE: P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail safe 症状:アイドリング回転が高い、 アクセル操作に伴うエンジン回転の変化がない 、MIL on> 参考値が紹介されているが、スレッドとか前提条件が省略されている場合もあるので注意したい。 症状が出ている MIL on から、Fail safe 状態を確認する事になる。 1. IDL制御を停止する 2. ドライブ・バ... 2009/6/29(月) 午後 5:08 [ 車QF ] MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe:NM07B,p ... MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe NM07B,p238: P0102:AFM ,low input>Fail safe 症状:アイドリング不安定、 エンジン出力不足、 MIL on> 症状が確認され、P0102が再現されるなら確立が高い>センサ、配線系を識別確認するとより確立が高くなる。 HDN3KでのDTC以外の表示項目が吸入空気量[ g/s ] しか見当たりません。... 2009/6/29(月) 午後 5:26 [ 車QF ] トラックバック先の記事 自動車 | エアフローメーター
出先のPCを借りて急遽アップしたもので、いくつか問題もあります。
傾向と差の検出で目的の一部は果たしていますが、各位のご指摘もお願いします。回転数相当としてみてください。換算する時間が無かったので、単位をそろえるなどの問題も内在してますが図をマクロ的にみるなどしてください。
サンプルデータの取得と、サンプル品の提供にご協力くださった、
YSI氏に感謝です。
TAS...
2008/6/4(水) 午後 1:44返信する
症状は冷間時吹き上がりが悪い。吹き返しもある。
今回すでに暖気状態でしたが、2つの部品に体感的な差が感じられ、
その傾向をグラフでも示していたのではとみている。 運転状況が全く同じ条件にできてない部位も含まれいるので加速域と見られ部位を参照下さい。
TAS...
2008/6/4(水) 午後 6:12返信する
福本児童舎さん、AFMでT/Bさせて頂きます。
その車学習機能とかあるのでしょうね。それに関連するデータの変化に興味あります。 センサの特性変化と学習値の変化など注目してます。
TAS...
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VW:AFM:037906461B:これも見かけでは分からないケース
VW:AFM:037906461B:これも見かけでは分からないケースのようだ。 偶然、提供されたサンプルなので詳細は分からない。 始動してアイドリングはよいが、しばらく走行すると不調になることがあるようだ。 この部品を取り付けて再現テストをできる機会があれば、貴重なデータ
2008/6/4(水) 午後 1:36 [ 車QF ]
MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / ...
MCR40:AFM>PC20,PC-LINKでの計測 2004/ 1/23 22:06 [ No.134 / 943 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=134 投稿者 : tas_net 先般テストで入手した
2008/8/22(金) 午前 6:17 [ 車QF ]
MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail sa ...
MA:DBA-DY5W:ZY-VE: P2135:TPS系、電制スロットル、No1/No2相関異常>Fail safe 症状:アイドリング回転が高い、 アクセル操作に伴うエンジン回転の変化がない 、MIL on> 参考値が紹介されているが、スレッドとか前提条件が省略されている場合もあるので注意したい。 症状が出ている MIL on から、Fail safe 状態を確認する事になる。 1. IDL制御を停止する 2. ドライブ・バ...
2009/6/29(月) 午後 5:08 [ 車QF ]
MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe:NM07B,p ...
MA:DBA-DY5W:ZY-VE:P0102:AFM ,low input>Fail safe NM07B,p238: P0102:AFM ,low input>Fail safe 症状:アイドリング不安定、 エンジン出力不足、 MIL on> 症状が確認され、P0102が再現されるなら確立が高い>センサ、配線系を識別確認するとより確立が高くなる。 HDN3KでのDTC以外の表示項目が吸入空気量[ g/s ] しか見当たりません。...
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