SU:HA12S:F6A:AT:TPS%-Vs%グラフ化 2006/ 3/ 4 10:21 [ No.573 / 944 ] ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:HA12S:F6A:AT:TPS%-Vs%グラフ化 2006/ 3/ 4 10:21 [ No.573 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=573
投稿者 :
obd777777
entora34さん、アップ下さっている表題のデータをATの視点で
グラフ化してみました。車速は割合(%)にしておきました。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/message/642
http://groups.yahoo.co.jp/files/ats-car/x431/save/su/1060103171715ha12s-f6a-at-t ps-vs.jpg
アクセル開度と車速のグラフは走行状態を把握する目安にもなりそうです。
この車種の変速特性図(変速点)の資料が手元にないのでもし、資料が
ある方は図に追記し比較してみて下さい。
各位の取得したデータもプロットして比較してみると走り方の相違など表れて
ませんか。
今回アップした図にプロットする場合は車速を2.55で割って下さい。
571,572にはCVTのものも紹介してます。
TAS...
アイドル不調と急減速時にエンスト
(故障 コード13番のスロットルセンサ信号)車名 年式 車両型式 エンジン型式 走行距離
アルト 2000 GD-HA12V F6A 110,000km
http://nayami07.red/index.php?%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%88
自己診断はコード13番のスロットルセンサ信号を検出していたため、
スロットルボデーASSY(スロットルセンサ、ISCバルブ、プレッシャセンサ付)を
新品と交換。
プラグの状態を点検するとくすぶっていたため、イグェッション・コイルとプラグ
を交換。
インジェクタのOリングから燃料が漏れているかもしれないで、インテークマニホールド
とインジェクタを一体で交換。
以上実施したが症状の改善なし。
PCVバルブから多量のブローバイガスを吸うことでプラグがくすぶっていると思い、
PCVバルブを交換したら、エンストしなくなった。
2016/2/29(月) 午後 6:05[ ogw*og*3 ]返信する
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