SU:4FAT:ATF-TEMP fig.:ATF温度グラフ

SU:4FAT:ATF-TEMP fig.:ATF温度グラフ ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

SU:4FAT:ATF-TEMP fig.:ATF温度グラフ
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-AT/message/644
http://groups.yahoo.co.jp/files/ATS-AT/aft/SU-MA61S-ATF-TEMP.png
この図は変速不良、遂には走行できなくなった車の、走行しながらのデータの一部を
グラフ化したものだったと思います。試運転に誘ってデータ収集の機会を与えてくださった
KAD氏に感謝です。 記録があると感謝の気持ちも思い出せます。
 ATFが熱的影響を受けた形跡の黒ずんだATF、焼けた匂いなどある場合は、現在多くの
車にATF温度センサが付いてますので、それをモニタし状態把握の参考にしたものです。
今回のグラフはテスト車に急遽同情する事になりデジカメの荒い記録です。事前に準備できれば、
連続的に負荷状態を変化させながらとか多くのテスト条件での記録を数値データとして記録できます。
おおいに活用して頂き、紹介して頂きたいものです。


TAS...