DA:L700S:EF-VE:ENG:stall:DIAG:73:VVT:OCV:CAM:位相TSM:R-vvt:66.3degree: - 車QF - Yahoo!ブログ
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STALLエンスト:エンジン停止 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html
2015/1/14(水) 午前 0:34返信する
Patent WO2013133379A1 - Variable valve timing control device for ...
www.google.com/patents/WO2013133379A1?cl=en
2013年9月12日 ... Intermediate position feedback control is performed when the valve timing of an intake valve is at an intermediate lock position, an intermediate lock is required, and the engine rotation speed is greater than a first engine ...
http://www.google.com/patents/WO2013133379A1?cl=en
2015/1/14(水) 午前 8:14返信する
③OBD診断コネクタの#4と#6を短絡した。
警告灯の点滅コードは#73を出力している。
④カムシャフトを取り外しDVVTの交換を実施した。
http://kiroku.bufsiz.jp/TOP/top46.html
2015/1/14(水) 午前 8:20返信する
2枚目のEF-VE(搭載車種未確認)では進角60度
さて実測(G-scan表示)の 66.3CAとは
WN15No1,p11B
2015/1/14(水) 午前 8:30返信する
EF-VE
http://minkara.carview.co.jp/en/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn.mkimg.carview.co.jp%2fminkara%2fblog%2f000%2f033%2f810%2f064%2f33810064%2fp1.jpg%3fct%3d12d7c33bf2a0
2015/1/14(水) 午前 8:31返信する
OCV
VVT
http://tutorship42.rssing.com/browser.php?indx=20435548&item=5
2015/1/14(水) 午前 8:50返信する
EF-VE
http://syuuri2012.web.fc2.com/daihatu/move-20120917/L160-kamusyafuto-koukann-20120917.pdf
http://syuuri2012.web.fc2.com/daihatu/move-20120917/L160-tapeltuto-cyousei-20120917.pdf
2015/1/14(水) 午前 8:55返信する
UCF30系セルシオ後期の3UZエンジンのタイミングベルト交換について ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165147056
300キロも走ったのなら、普通に故障のような気が・・・。 VVTの油路かOCVに異物でも 混入したのではないでしょうか。 で例えば、 VVTまたはOCVが油詰り、INカム最大進角 状態で保持していたとして、 且つ、TDCとBDCを間違えたとしたら、
2015/1/15(木) 午後 11:25返信する
Re: D発 VVT不良 投稿者:和幸 投稿日:2011年 3月26日(土)11時05分48秒 通報 返信・引用
> No.4683[元記事へ]
ziziさんへのお返事です。 画像の圧縮上死点の吸気側カムシャフトの位置を見ると、正常な最遅角の位置から、100゜以上進角した位置にあるように思えますし、 排気上死点は「排気終りの吸入始め」ですから、大幅にバルブタイミングが、ずれていますので圧縮圧力0もありえると思います。 VVTの最大進角は60゜位ですが、これは正常に作動した場合で、内部不良箇所によっては60゜を超えた位置になってしまうのでは?と思いますが、 これ程、ずれたのは見たことがありません。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4684
2015/1/15(木) 午後 11:28返信する
D発 VVT不良 投稿者:zizi 投稿日:2011年 3月25日(金)20時55分12秒 通報 返信・引用 編集済
ダ○ハツ L9○○S EF-VE エンジン VVT不良
定番トラブルですが、家では初めての入庫です。
JAFレッカーでの入庫、「タイミングベルトみたいです」とのこと。
クランキングしてみると、確かに圧縮不良です。
一応ボンネットを開けてみるとアララ、、 VVT が装着されています。
とりあえず圧縮を確認。
それぞれ 0、2、3kg/cm^2 でした。
2015/1/15(木) 午後 11:34返信する
VVT 不良で圧縮が 0 とは考えにくい。
Dにバルブの突きを確認すると「突きます」との事。
ベルト異常の可能性が高いと考えました。
ネットで調べてみると、VVT不良で3本とも圧縮 0 なんて記事もあります。
再び、Dに確認すると「0は経験ありません」、「0もあるかも?」、、人によっていろいろ。
通常、VVTは最大で60度(クランク角)程度の進角です。
進角しっ放しになっても圧縮 0 はないと思うけど?との問いにどなたも的確な答えはありませんでした。
??なまま、まずカバーをはずしベルトの点検。
ベルトは健在、コマ飛びもなくタイミングマークもずれていません・・アレッ?
次にバルブタイミングを点検、圧縮上死点だとちょっと分かりにくい?
排気上死点でみると、吸気側が閉じ、吸入終わり状態(「閉じ終わり」を訂正しました)・・えっ?
VVTの異常が確実となりました。
みなさんは圧縮の状態をどう考えられますか?
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4683
2015/1/15(木) 午後 11:35返信する
MoTeCでセッティング - 4A-G Mode - Tripod
ae86sr.tripod.com/86/setting/setting.htm
以前のAE101エンジンよりも圧縮比が上がっているので最大進角を37°から34°へ変更 します。 これは点火時期マップから変更して ... 実際のところ一番パワーが出ている ところは純正でもVVTが入っていないところですので・・・。 最終的な体感ですが速いです 。
2015/1/15(木) 午後 11:36返信する
Patent WO2011125220A1 - 内燃機関の制御装置 - Google Patents
www.google.com/patents/WO2011125220A1?cl=ja
2011年10月13日 ... このため、点火時期が一定であるならば、IN-VVTが最遅角位置にあるときにトルクは 最大となる。そして、吸気バルブのバルブタイミングが進角するにつれて内部EGRの 影響が大きくなり、トルクは最大トルクよりも低くなる。この様子を圧力- ...
2015/1/15(木) 午後 11:37返信する
C.Kモータース 車の修理はいい塩梅? BP5 レガシィ アイドル不調
ckmotors.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
2012年12月27日 ... 最大進角と思われます。 Pc260322 VANOSのソレノイドもたまにフィルターつまりが あります。動作の方法はだいたいどのメーカーもにたりよったり。制御がいろいろですが。 スバルも同様だろーってことで、観察。 VVTのオイルのフィード ...
VVT:49degree(LH),0(RH)
http://ckmotors.blog.fc2.com/blog-entry-113.html
2015/1/15(木) 午後 11:46返信する
レクサスリコールを決定付けた!? 高速でエンジン停止のレクサス入庫 ...
ainet-blog.seesaa.net/article/155281556.html
2010年7月3日 ... 原因究明にかなりの時間が掛かりましたが、診断結果は左バンクのVVT(バルブ タイミングを調整する機構)の取り付けボルトの脱落写真では中心より ... このためバルブ タイミングが最大進角で固定されたためエンジンが掛からないとの事でした
2015/1/15(木) 午後 11:52返信する
92 - ステイ自動車整備センター
www.stayh.com/nikki92.html
VVTソレノイドバルブ交換。 不具合は改善されました。 .... オイルコントロールバルブの 戻りが悪く、アイドル付近で進角したままとなっているようです。 明日電話しますー。 ... ロムチューンだけで最大50psの大幅パワーアップが可能になります。 モニター詳細は 左 ...
2015/1/15(木) 午後 11:55返信する
5 - 自動車整備士駆け込み寺 喝っ! - Rssing.com
tutorship42.rssing.com/chan-20435548/all_p5.html
結果は最大でも12%と問題なかった。 ただ、アクセルペダルを全開に ..... スキャン ツールでデータモニタしながら走行すると、VVTの進角度が80°CAになりエンジン不調に なった。 実はこの時、VVT ... 歯抜け状態で進角度を計算してしまうので、実際には進角 していないのに進角しているという間違ったデータを表示したようである。 また、前回同様 、歯 ...
2015/1/15(木) 午後 11:58返信する
MF21S、K6A)
調べるとダイアグコードP1910(VVTシステム異常)を表示。
スキャンツールでデータモニタしながら走行すると、VVTの進角度が80°CAになりエンジン不調になった。
実はこの時、VVTのOCVのコネクタを外して走行していたので、VVTは作動しないはず。
ただし、VVT本体の不良も考えられるが、通常、VVTの進角度はせいぜい60°CAまでであり80度なんて聞いたことがない。
(注)進角度80°CAの車がないとは断言できない。
http://tutorship42.rssing.com/browser.php?indx=20435548&item=91
2015/1/16(金) 午前 0:01返信する
LEXUS MUSTs レクサスマスツ - 画像&売買掲示板
lexusmusts.sakura.ne.jp/modules/.../viewtopic.php?...flat...
2006年1月5日 ... 異音はVVT-iの不具合で発生していたのですね。 ... 特徴:エンジン始動時に2秒程度の ガラガラ音原因:VVT-i不具合。 エンジン始動時にVVT-iの進角を調整するが、数日間 エンジン を掛けずにいると油圧レベルが下がった状態 .... スタッドレスタイヤ ホイール 新品4本セット 225/45/17 225-45-17【エントリーでポイント最大40.
2015/1/16(金) 午前 0:02返信する
youjido-shaの工場長ブログ - アメーバブログ
ameblo.jp/youjido-sha/
チェックランプは点灯していませんでしたが、VVT系の異常コードを. ひろっていました。 次にデータ ... 実変位角が目標変位角まで進角後、なんだかいつまでも. 進角してますね ~. 目標~実角が最大40度以上の差があった時に症状発生. でした。 完全にOCVが
2015/1/16(金) 午前 0:11返信する
たまにブレーキが効かない」とのことで入庫頂きましたー
車は
平成11年 ダイハツ アトレーW 走行250000㌔のオート
2013-02-09 16:11:21
http://ameblo.jp/youjido-sha/
2015/1/16(金) 午前 0:13返信する
【マツダ】 デミオがマイナーチェンジ SKYACTIVエンジンは30km/L | Auto ...
autoprove.net/2011/06/7658.html
2011年6月15日 ... エンジンの負荷が増大すると、吸気カムは瞬時に最進角されるのだ。 ... ローラーロッカー アーム、そしてバルブスプリング荷重の低減が行われ、最大出力は5400rpm(従来の ミラーサイクルでも最高出力回転数は6000rpm)で、かなり低い。
2015/1/16(金) 午前 0:15返信する
BMW VANOS(バノス)とは | BMW 自動車 t3109 - 楽天ブログ
plaza.rakuten.co.jp/t3109/diary/200810140000/
2008年10月14日 ... BMW VANOS(バノス)とはVVT/Variable Valve Timing(可変バルブタイミング)は BMWではVANOS/Variable Nockenwellen Steuerung(バノス) になりますVVTが 誕生する ... 排気バルブの閉じる時期を進角側にすることで両バルブとも閉弁状態になり .... アイシン精機製の場合、最大で出力は8~10%、燃費は3~6%向上し
2015/1/16(金) 午前 0:20返信する
バルブ・タイミングを考えてみよう
www.maruhamotors.co.jp/parts/valvetiming.htm
2005年に発表した可変バルブ・タイミング機構対応のカム作動も含めて、バルタイの 基礎から考え方をまとめて見ました。 ... リフト角。 カムシャフトがどの様にエンジンに セットされているのかを中心角や最大リフト角で表します。 ... アイドル、低速域、中速域 、高速域などを細かく振り分け、バルブ・タイミングの進角・遅角を繰り返し、最適化を 図ります。
http://www.maruhamotors.co.jp/parts/valvetiming.htm
2015/1/23(金) 午前 8:41返信する
大体角度として40度前後位相させるようになっています。
http://www.team-mho.com/vvt/
角度はクランク角として、進角と遅角方向に40度とすると
80度? カム角では40度なら不可能でもない。
通常では作動角は30度前後の値は表示されている(60度クランク角)
2015/4/21(火) 午後 1:57返信する
VVTユニットの断面図
http://www.team-mho.com/wp-content/uploads/2014/10/image55-300x225.jpg
2015/4/21(火) 午後 2:04返信する
DA:の初期のベーンタイプでは、作動角は若干広く取れたが、薄いベーンが破損したりして問題があった。 対策型は、構造的に作動角はそれらより少なくなった。
このタイプの作動角は大きな違いはないのだろう。
2015/4/21(火) 午後 2:21返信する
EF-VE VVT用カム角センサーのトリガー歯
http://minkara.carview.co.jp/userid/185893/blog/33769448/
2015/4/21(火) 午後 2:56返信する
始動不能/レクサスLS460③
http://tutorship42.rssing.com/chan-20435548/all_p1.html
2015/4/21(火) 午後 3:08返信する
EF-VEとDET 双方の作動角は
EXは共に 230度で、DETのINは 226度
そしてVEはEXと同じ230度となっている様です。
んで可変角は60度!と、整備書上で
http://minkara.carview.co.jp/userid/1513882/blog/33810064/
2015/4/21(火) 午後 3:33返信する
ムーブL910S、突然速度が上がらなくなりました - nifty 教えて広場
oshiete1.nifty.com/qa6641485.html
分かる限りの症状としましては、・エンジンが依然と比べて震えている。・マフラー ... 2 週間前に突然動かなくなり、その時の原因はVVTでした。 .... ミラジーノVVT故障 について ちょっと困ってしまったので、アドバイスいただければと思います。
2016/2/28(日) 午後 4:36[ ogw*og*3 ]返信する