JEEP:MI:L-J57:G54B:351:CO:HC:CO2:BKF:制動力:
[date 2013/11/11] 総重量 1410 軸重前 725 軸重後 685 Side Slip IN:1.6 mm/m
総和 576 % 40.8 制動力前 413 %[F>50%,40%] 56.9 差 28 RH %[ <8%] 3.8 ひきずり 20 % 2.7
[ 制動力後 163 %[R>10%] 23.7 差 7 LH %[<8%] 1.0 ひきずり 26 % 3.7 ]*1
駐車制動力 296 %[P>20%] 20.8 ひきずり 114! :*2 % 16.5! :*3
CO% 0.10 HCppm 22 CO2% 13.84
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/17951985.html の当時と何か変化があったのか、注目しておきたい。
WN213No13p24
*1 :想定外(実戦では、なぜか今回は早いブレーキングが有効なケース) *2,*3:想定外(戻しが遅れた?)
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SU:ABA-JB23W:K6A-T:VVT:AT:1272:BKF:制動力:CO:HC:CO2:HDM3K:ENG:AT:ABS:AirBag:対応
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/35006862.html
2013/11/12(火) 午前 11:53返信する
ブレーキ装置のメンテナンス
http://www.mlit.go.jp/common/001021363.pdf
ベーパーロック
ブレーキホース
NJ140114,p12
2014/1/14(火) 午前 7:17返信する
使用過程車の保守管理に関する調査分析検討会委員名簿
水野幸治名古屋大学工学研究科機械理工学専攻教授
岡野道治日本大学理工学部特任教授
安藤憲一独立行政法人交通安全環境研究所自動車安全研究領域長
岩越和紀株式会社JAFメイト社代表取締役社長
西本俊幸自動車検査独立行政法人企画部長
大森隆弘軽自動車検査協会業務部長
柴田年輝一般社団法人日本自動車連盟交通環境部事業推進課長
増井潤社団法人日本自動車整備振興会連合会常務理事
山口晋二一般社団法人日本自動車工業会サービス部会部会長
http://www.mlit.go.jp/common/001021362.pdf
2014/1/14(火) 午前 7:20返信する
再現実験では、ブレーキホースやブレーキパイプが破断した状態として、左前輪及び右後輪
の配管を詰まらせた状態(1 系統失陥)を故意に設定して停止距離を測定し、正常時の停止距
離と比較を行った。
http://www.mlit.go.jp/common/001021365.pdf
2014/1/14(火) 午前 7:23返信する
極めて稀な条件設定での
実験で、何回行ったのかは理解できてないが
さて、これをどう評価すべきなのだろうか。
破損したもの、その可能性のあるものは交換すべきだが、
その基準は適切でなければならない。
2014/1/14(火) 午前 7:26返信する
今般、整備不良が原因となった事故の中で、ブレーキ装置の整備不良に関する事故が約2割(平成22年においては、741件中128件)と多いことから、これに着目して分析したところ、ブレーキ装置のメンテナンスを怠ると次のようなブレーキ液の劣化や漏れが発生し、自動車の停止距離が長くなること等のブレーキ性能への影響が確認されました。このため、定期的にブレーキの点検整備を行っていないユーザーに対して、注意喚起をすることとしました。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000087.html
2014/1/14(火) 午前 7:28返信する