SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:アダプタ使用:CO:HC:CO2:BKF: 1998MY, 3FAT:06482-0880 94600km
CO: 0.07% HC: 95 ppm CO2:19.20%
BKF:
総和 400kg 41.4 % (2010.10. )> 394kg 40.7%(2012.10.01)
前軸 486 kg > 486kg 制動力前 272 kg > 258kg %[F>50%,40%] 55.9 % > 53% 差 4 kg > 14 kg RH > RH %[ <8%] 0.8 > 2.8% ひきずり 22 kg > 15 kg % 4.5 > 3%
後軸重 479 kg > 480kg 制動力後 128 kg> 136kg %[R>10%] 26.7 %> 28.3% 差 8 kg > 4kg RH > LH %[<8%] 1.6 % > 0.8% ひきずり 19 kg > 10kg % 3.9 > 2 %
車重 965 kg > 966kg
駐車制動力 201 kg > 195kg %[P>20%] 20.8 % > 20.1% ひきずり 20 kg > 9kg % 4.1 % > 1.8%
side slip:OUT 0.5mm/m > 0 mm/m
Speed meter > 40.6km/h
RH:HL:35900cd,0.4dgree(Down),0dgree(L><R) LH:HL:36300cd,0.3dgree(Down),0dgree(L><R)
G-scan:アダプタ使用
OBD2-16pinタイプではないので、旧型、アダプタ使用で対応
|
STALLエンスト:エンジン停止 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html
2012/10/1(月) 午後 4:23返信する
heater回路のない世代のO2sensorでの冷間始動
今回は 0.3V付近からセンサー温度上昇と排気状態を反映している。
昨今のHeater付きでは早期からF/Bの挙動を続けるが、この当時ではIDL回転に落ち着くとセンサ温度は正常に作動する温度が保てない。
その状態も記録されている。
2012/10/1(月) 午後 5:20返信する
EN07エンジン用シリンダヘッドガスケット|保管庫|ブログ|Tommi ...
minkara.carview.co.jp › ブログ › クルマ › Tommi - キャッシュ
2011年12月19日 – 「EN07エンジン用シリンダヘッドガスケット」について - Tommi のブログです。 ... まぁオーバーヒートをさせてしまったヘッドを再使用する場合などで大きく面研しなくてはいけない場合はリスクを伴いますが、それでも0.1mmまでの面研代であれ ...
2012/10/2(火) 午前 6:21返信する
軽自動車のタカハシオート 修理特設ページ
www.asahi-net.or.jp/~wk8t-tkhs/shiuri/spl.htm - キャッシュ
EN07エンジンのサンバー(KV3)ディアスもオイル漏れが多いです。 ... スバルEN-07( ディアスKV3)のオーバーヒート修理 ... タイミングベルト交換時にオイルシールとウォーターポンプの交換をしなかった為、LLC漏れ→オーバーヒートで、当社に入庫した車です ...
2012/10/2(火) 午前 6:21返信する
EN07では初期にWATER PUMPのトラブルが散見された。
タイミング・ベルトの背面でW/Pを駆動しているので、これとの
関係に注意。 相互にトラブルの要因になっているケースがある。
W/Pがロックしたり重くなり異音、ベルト切れ。
緩んだりするとまた異音、冷却の問題、ついには水温上昇、オーバーヒートに至ったりする。
多くが適切に管理されていれば問題とならないのだろうが、そこから外れたものが事例として残ったりする。
2012/10/2(火) 午前 6:27返信する
スバル・EN型エンジン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/スバル・EN型エンジン - キャッシュ
翌年(1990年)、運輸省(現・国土交通省)より軽自動車規格の改正(660cc化)が発表されると、EN05をロングストローク化したEN07へ移行。結果的にこれが660ccクラスの直列4気筒エンジンの弱点である低回転域のトルク不足を補う形となる。この際に後輪 ...
2012/10/2(火) 午前 6:28返信する
HO:HA3:E07A:冷却系エアー抜き>オーバークール、オーバーヒート:OVER
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30556648.html - キャッシュ
2009年12月11日 – HO:HA3:E07A:冷却系エアー抜き>オーバークール、オーバーヒート:OVER COOL: OVER HEAT:ブリーダー参考の概要図を添付しておきました。 SB:EN07:SAMBER などは冷却系のLLC交換で、エア抜き、オーバーヒート傾向がなかなか解消 ...
2012/10/2(火) 午前 6:30返信する
車いぢり徒然なるままに リンク
www.geocities.jp/mt003327/fisco20110812.htm - キャッシュ
2011年8月12日 – (2011年7月23日 K4-GP直前のオーバーヒート). 2011年8 .... 巷では“ビビオ病”と言われるほど広く認知されているEN07のエンジンブローだ。 ... 7月23日のオーバーヒート 時にアルミヘッドが歪んでバルブクリアランスが広がったのだろうか?
2012/10/2(火) 午前 6:34返信する
こんなの見たことない - Auto mechanic & Manager の日々 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/nami1800/22645274.html - キャッシュ
2011年1月12日 – ここまで、変形するからにはかなりのオーバーヒートが考えられますが、 ... どの程度のオーバーヒートだったのか不明のため ... ウオーターポンプ:漏れ:インペラーの磨耗: EN07固有の事例にも注意: http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/arti ...
2012/10/2(火) 午前 6:39返信する
OverHeat:オーバーヒート:過熱:冷却水温異常上昇:OverCool:オーバー ...
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/3659127.html - キャッシュ
2008年3月9日 – V-KV3:EN07:72Kkm:1996:OVER HEAT:WATER PUMP空転JS0608p114 :LLC: 錆:この錆 ... オーバーヒートよりダメージは少ないのかも知れないが、燃費などの悪化は長期にわたり気が付かないと結構なロスとなりうる。 サーモスタットの ...
2012/10/2(火) 午前 6:40返信する
困っています。自分スバルサンバー 軽トラック 形式 V-KS4 エンジン ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1353792823 - キャッシュ
回答(2) - 2011年1月15日
自分スバルサンバー 軽トラック 形式 V-KS4 エンジン EN07 に乗っています。今年の冬になりましてから朝やエンジンが温まってない ... の安いクルマはなぜ水温計がついてないのですか? オーバーヒート時には警告ランプが点灯するらしい.
2012/10/2(火) 午前 6:41返信する
OGW:高速に乗るとOVER HEATするサンバー,EN07
異音
Water Pump固着傾向
ついにタイミング・ベルトが切れた。
2012/10/2(火) 午前 6:42返信する
SB:TV1:TT!:EN07:THW:CF:Cooling Fan action:水温挙動等:CTS:MAP ...
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33450188.html - キャッシュ
2010年10月13日 – EN07:THW:CF:Cooling Fan action:水温挙動等:CTS:MAP:47kPa/1329rpm: HDM3K:DMM: ... オーバーヒート、オーバー・クールは極端なケースだろうが、標準的な状態を把握して、それからの起動逸脱を監視することは燃費、排ガスなど ...
2012/10/2(火) 午前 6:44返信する
整備士番犬の日常 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/masaki_giant0119/.../comment.html?m... - キャッシュ
2012年9月4日 – HO:HA3:E07A:冷却系エアー抜き オーバークール、オーバーヒート:OVER COOL: OVER HEAT:ブリーダー参考の概要図を添付しておきました。 SB:EN07:SAMBER などは冷却系のLLC交換で、エア抜き、オーバーヒート傾向がなかなか解消 ...
2012/10/2(火) 午前 6:44返信する
Lead Japan Note
fbsuag.sakura.ne.jp/cgi_files/gallerypro/gallery.cgi?date=201110
EM/SーEN07(S/C) · 純正+FFB設定値の見極め2・・・ · トルク特性調節パーツ · 今後の製作・・・ · 消音容積増量・・・ · 初、純正マフラー+FFB製品 · オーバーヒート! Ag- Line(1.25SQ)をスピーカー線に使用 · GD3 · EM/S-DB8&DC2 Type-R · 純正+のFFB ...
2012/10/2(火) 午前 6:45返信する
EN型の種類と仕様。|ヴィヴィオ/スバル|愛車フォトギャラリー|K ...
minkara.carview.co.jp › ... › スバル ヴィヴィオ › K-papa - キャッシュ
2010年8月17日 – 当初は550ccのEK23型と665ccのEK42型エンジンを搭載していたが、EN07型が登場すると、輸出仕様には新たにEN08型が搭載 .... オーバーヒート対策からウォータージャケットが拡大され、ブロックも肉厚を薄くして軽量化されている。
トラックバックされた記事
SB:LE-TV2:EN07:4injector:4WD:5FMT:Ne:INJ:214:THW:G-scan: ...
SB:LE-TV2:EN07:4injector:4WD:5FMT:Ne:INJ:214:THW:G-scan: WN15No12p18B 1206/60m00s 2.985sec サンプル 615 1206 バッテリー電圧 (V) 14.1 14.1 車速 (km/h) 0 0 エンジン回転数 (rpm) 751 811 エンジン水温 ( C) 97 99 スロットル開度 (deg) 0 0 点火タイミング (deg) 6.6 5.7 インジェクター噴
2016/8/28(日) 午前 10:00 [ CQF ]
トラックバック先の記事
全27ページ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]