SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:アダプタ使用:CO:HC:CO2:BKF:

SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:アダプタ使用:CO:HC:CO2:BKF: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

f:id:TAS-net:20190405062348p:plain

 

 

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 

SB:V-KV3:EN07:668:THW:ISCV:O2sensor:G-scan:アダプタ使用:CO:HC:CO2:BKF:
1998MY, 3FAT:06482-0880
94600km


CO: 0.07%
HC: 95 ppm
CO2:19.20%


BKF:

総和 400kg 41.4 % (2010.10. )> 394kg 40.7%(2012.10.01)

前軸 486 kg > 486kg
制動力前 272 kg > 258kg
%[F>50%,40%] 55.9 % > 53%
差 4 kg > 14 kg
RH > RH
%[ <8%] 0.8 > 2.8%
ひきずり 22 kg > 15 kg
% 4.5 > 3%

後軸重 479 kg > 480kg
制動力後 128 kg> 136kg
%[R>10%] 26.7 %> 28.3%
差 8 kg > 4kg
RH > LH
%[<8%] 1.6 % > 0.8%
ひきずり 19 kg > 10kg
% 3.9 > 2 %

車重 965 kg > 966kg

駐車制動力 201 kg > 195kg
%[P>20%] 20.8 % > 20.1%
ひきずり 20 kg > 9kg
% 4.1 % > 1.8%

side slip:OUT 0.5mm/m > 0 mm/m

Speed meter > 40.6km/h



RH:HL:35900cd,0.4dgree(Down),0dgree(L><R)
LH:HL:36300cd,0.3dgree(Down),0dgree(L><R)



G-scan:アダプタ使用

OBD2-16pinタイプではないので、旧型、アダプタ使用で対応

 

 

 

 コメント(16)

   

顔アイコン

STALLエンスト:エンジン停止 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/34378520.html

2012/10/1(月) 午後 4:23ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

heater回路のない世代のO2sensorでの冷間始動
今回は 0.3V付近からセンサー温度上昇と排気状態を反映している。
昨今のHeater付きでは早期からF/Bの挙動を続けるが、この当時ではIDL回転に落ち着くとセンサ温度は正常に作動する温度が保てない。 
その状態も記録されている。

2012/10/1(月) 午後 5:20ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EN07エンジン用シリンダヘッドガスケット|保管庫|ブログ|Tommi ...
minkara.carview.co.jp › ブログ › クルマ › Tommi - キャッシュ
2011年12月19日 – 「EN07エンジン用シリンダヘッドガスケット」について - Tommi のブログです。 ... まぁオーバーヒートをさせてしまったヘッドを再使用する場合などで大きく面研しなくてはいけない場合はリスクを伴いますが、それでも0.1mmまでの面研代であれ ...

2012/10/2(火) 午前 6:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

軽自動車のタカハシオート 修理特設ページ
www.asahi-net.or.jp/~wk8t-tkhs/shiuri/spl.htm - キャッシュ
EN07エンジンのサンバー(KV3)ディアスもオイル漏れが多いです。 ... スバルEN-07( ディアスKV3)のオーバーヒート修理 ... タイミングベルト交換時にオイルシールウォーターポンプの交換をしなかった為、LLC漏れ→オーバーヒートで、当社に入庫した車です ...

2012/10/2(火) 午前 6:21ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EN07では初期にWATER PUMPのトラブルが散見された。
タイミング・ベルトの背面でW/Pを駆動しているので、これとの
関係に注意。 相互にトラブルの要因になっているケースがある。
W/Pがロックしたり重くなり異音、ベルト切れ。
緩んだりするとまた異音、冷却の問題、ついには水温上昇、オーバーヒートに至ったりする。
多くが適切に管理されていれば問題とならないのだろうが、そこから外れたものが事例として残ったりする。

2012/10/2(火) 午前 6:27ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

スバル・EN型エンジン - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/スバル・EN型エンジン - キャッシュ
翌年(1990年)、運輸省(現・国土交通省)より軽自動車規格の改正(660cc化)が発表されると、EN05をロングストローク化したEN07へ移行。結果的にこれが660ccクラスの直列4気筒エンジンの弱点である低回転域のトルク不足を補う形となる。この際に後輪 ...

2012/10/2(火) 午前 6:28ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

HO:HA3:E07A:冷却系エアー抜き>オーバークール、オーバーヒート:OVER
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/30556648.html - キャッシュ
2009年12月11日 – HO:HA3:E07A:冷却系エアー抜き>オーバークール、オーバーヒート:OVER COOL: OVER HEAT:ブリーダー参考の概要図を添付しておきました。 SB:EN07:SAMBER などは冷却系のLLC交換で、エア抜き、オーバーヒート傾向がなかなか解消 ...

2012/10/2(火) 午前 6:30ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

車いぢり徒然なるままに リンク
www.geocities.jp/mt003327/fisco20110812.htm - キャッシュ
2011年8月12日 – (2011年7月23日 K4-GP直前のオーバーヒート). 2011年8 .... 巷では“ビビオ病”と言われるほど広く認知されているEN07のエンジンブローだ。 ... 7月23日のオーバーヒート 時にアルミヘッドが歪んでバルブクリアランスが広がったのだろうか?

2012/10/2(火) 午前 6:34ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

こんなの見たことない - Auto mechanic & Manager の日々 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/nami1800/22645274.html - キャッシュ
2011年1月12日 – ここまで、変形するからにはかなりのオーバーヒートが考えられますが、 ... どの程度のオーバーヒートだったのか不明のため ... ウオーターポンプ:漏れ:インペラーの磨耗: EN07固有の事例にも注意: http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/arti ...

2012/10/2(火) 午前 6:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

OverHeat:オーバーヒート:過熱:冷却水温異常上昇:OverCool:オーバー ...
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/3659127.html - キャッシュ
2008年3月9日 – V-KV3:EN07:72Kkm:1996:OVER HEAT:WATER PUMP空転JS0608p114 :LLC: 錆:この錆 ... オーバーヒートよりダメージは少ないのかも知れないが、燃費などの悪化は長期にわたり気が付かないと結構なロスとなりうる。 サーモスタットの ...

2012/10/2(火) 午前 6:40ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

困っています。自分スバルサンバー 軽トラック 形式 V-KS4 エンジン ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.../q1353792823 - キャッシュ
回答(2) - 2011年1月15日
自分スバルサンバー 軽トラック 形式 V-KS4 エンジン EN07 に乗っています。今年の冬になりましてから朝やエンジンが温まってない ... の安いクルマはなぜ水温計がついてないのですか? オーバーヒート時には警告ランプが点灯するらしい.

2012/10/2(火) 午前 6:41ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

OGW:高速に乗るとOVER HEATするサンバー,EN07
異音
Water Pump固着傾向
ついにタイミング・ベルトが切れた。

2012/10/2(火) 午前 6:42ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

SB:TV1:TT!:EN07:THW:CF:Cooling Fan action:水温挙動等:CTS:MAP ...
blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/33450188.html - キャッシュ
2010年10月13日 – EN07:THW:CF:Cooling Fan action:水温挙動等:CTS:MAP:47kPa/1329rpm: HDM3K:DMM: ... オーバーヒート、オーバー・クールは極端なケースだろうが、標準的な状態を把握して、それからの起動逸脱を監視することは燃費、排ガスなど ...

2012/10/2(火) 午前 6:44ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

整備士番犬の日常 - Yahoo!ブログ
blogs.yahoo.co.jp/masaki_giant0119/.../comment.html?m... - キャッシュ
2012年9月4日 – HO:HA3:E07A:冷却系エアー抜き オーバークール、オーバーヒート:OVER COOL: OVER HEAT:ブリーダー参考の概要図を添付しておきました。 SB:EN07:SAMBER などは冷却系のLLC交換で、エア抜き、オーバーヒート傾向がなかなか解消 ...

2012/10/2(火) 午前 6:44ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

Lead Japan Note
fbsuag.sakura.ne.jp/cgi_files/gallerypro/gallery.cgi?date=201110
EM/SーEN07(S/C) · 純正+FFB設定値の見極め2・・・ · トルク特性調節パーツ · 今後の製作・・・ · 消音容積増量・・・ · 初、純正マフラー+FFB製品 · オーバーヒート! Ag- Line(1.25SQ)をスピーカー線に使用 · GD3 · EM/S-DB8&DC2 Type-R · 純正+のFFB ...

2012/10/2(火) 午前 6:45ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

EN型の種類と仕様。|ヴィヴィオ/スバル|愛車フォトギャラリー|K ...
minkara.carview.co.jp › ... › スバル ヴィヴィオ › K-papa - キャッシュ
2010年8月17日 – 当初は550ccのEK23型と665ccのEK42型エンジンを搭載していたが、EN07型が登場すると、輸出仕様には新たにEN08型が搭載 .... オーバーヒート対策からウォータージャケットが拡大され、ブロックも肉厚を薄くして軽量化されている。

 

 

 

 

トラックバックされた記事

  
SB:LE-TV2:EN07:4injector:4WD:5FMT:Ne:INJ:214:THW:G-scan: ...

SB:LE-TV2:EN07:4injector:4WD:5FMT:Ne:INJ:214:THW:G-scan: WN15No12p18B 1206/60m00s 2.985sec サンプル 615 1206 バッテリー電圧 (V) 14.1 14.1 車速 (km/h) 0 0 エンジン回転数 (rpm) 751 811 エンジン水温 ( C) 97 99 スロットル開度 (deg) 0 0 点火タイミング (deg) 6.6 5.7 インジェクター噴

2016/8/28(日) 午前 10:00 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全27ページ

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]