排気ガスSTD:CO:1%[2%]HC:300[500]ppm:SU:LA-MC22S:K6A-VVT:KAT

排気ガスSTD:CO:1%[2%]HC:300[500]ppm:SU:LA-MC22S:K6A-VVT:KAT ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

旧:
CO:4.5%
HC:1200ppm

新:
CO:1%
HC:300ppm

軽:
CO:2%
HC:500ppm



SU:LA-MC22S:K6A-VVT:66000km
CO:0.3~0.5%
HC:230

若干IDL回転も低い傾向
回転変動など気になる点などは感じられてない。


触媒が活性化して機能していると、多くの場合 00 に極めて近い値となる。

もしガスのレベルが少しでも多い場合は、まずは触媒の反応状況からテストしてみてもよい。
それでも変化が少ない場合とかはさらに原因探求することにもなる。

 

トラックバックされた記事

  
CO%HC ppmが基準値外!

CO%HC ppmが基準値外! 最近では排気ガスで困ったケースは少ないようです。 GDIとかスモークは今でも結構気を使っているようですが、全般的には排気ガスは 結構コントロールされているのでしょうか。 しかし、稀に大手の車で排気ガスが 出て慌ている場面もあります。 CO%単独だったり、 HC単独だったり、最悪は複合 だったりとその症状も「いろいろ」だったします。 不調を感じない程度のものだと 戸惑うようです。   よくあるケースでは、走行直後に排気ガスを測定して良好確認、待ち時間で3

2012/3/9(金) 午後 1:18 [ 車QF ]

トラックバック先の記事