2019-04-03 SU:MA:K6A:CO:HC:多い:O2sensor:fixed 0.6mV:LEAN:固定:OpenLoop:ST,LT変動?全開エンジン性能曲線 CC:Three-Way Catalyst:三元触媒:AF:CO:HC:CO2:O2-sensor: ENG:Engine: SU:MA:K6A:CO:HC:多い:O2sensor:fixed 0.6mV:LEAN:固定:OpenLoop:ST,LT変動?全開エンジン性能曲線 - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/10/23(土) 午後 1:29 SU:MA:K6A:CO:HC:多い:O2sensor:fixed 0.6mV:LEAN:固定:OpenLoop:ST,LT変動?全開エンジン性能曲線地獄の番犬さん事例感謝です。It fixes to 16Volt.LEAN固定(0.6mV)でOpen Loop状態それでもSTFT,LTFTが変化している?類似例があったら、検証しておきたい。 コメント(4) K6A-Tエンジン型式 K6A型シリンダ数及び配置 直列3気筒・縦置燃焼室形式 ペントルーフ型バルブ機構 DOHCチェーン駆動総排気量(cc) 658ボア×ストローク(mm) 68.0×60.0圧縮比 8.4最高出力(PS/rpm) 64/6,500最大トルク(kg-m/rpm) 10.5/3,500燃料消費率(g/PS-h-rpm) 225-2,000http://www.team-mho.com/cap-c40.htm 2013/2/1(金) 午前 6:58返信する Dyno vs VAG‐COMVAG‐COMは車速と回転数を約0.3秒毎に記録することができます(これは条件によって変わりますが)。 ダイノマシンによる計測で約は0.2秒単位でデータが計測されていくことを考えたら、0.3秒のサンプルレートというのは十分な数字でしょう。 条件さえ揃えば(起伏のない直線道路、天候など)、かなり正確なデータを取ることができます。 考え方によってはダイノマシンよりも「正確」と言えるかもしれません。 ダイノマシンでは走行中の空気抵抗を正確に測定することはできません。 通常はボディ形状から空気抵抗の見込値を入力して計算しています。 ここで紹介した方法は実際に車を走行させての測定なので、データはより「リアル」です。 http://second-wind.jp/tips-6.html 2013/2/1(金) 午後 0:11返信する SARDインジェクターwww.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/.../index.html - キャッシュ2012/04/12 – ちなみに初期型K6A純正およびワークスR純正のインジェクタの無効噴射時間. は0.7 ms、今回購入したSARDの12ホールインジェクターも同じ0.7msなのでバッチリです。 5 )噴射量. これは今さら書くまでもないでしょうけど、どれだけの噴射量 ...http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/sardij/index.html 2013/2/2(土) 午後 4:33返信する K6Aノーマルインジェクターは、230ccですがhttp://blogs.yahoo.co.jp/ofload4x4/2624356.html 2013/2/2(土) 午後 4:45返信する トラックバック(2) トラックバックする トラックバックされた記事 CO%HC ppmが基準値外! CO%HC ppmが基準値外! 最近では排気ガスで困ったケースは少ないようです。 GDIとかスモークは今でも結構気を使っているようですが、全般的には排気ガスは 結構コントロールされているのでしょうか。 しかし、稀に大手の車で排気ガスが 出て慌ている場面もあります。 CO%単独だったり、 HC単独だったり、最悪は複合 だったりとその症状も「いろいろ」だったします。 不調を感じない程度のものだと 戸惑うようです。 よくあるケースでは、走行直後に排気ガスを測定して良好確認、待ち時間で3 2012/3/9(金) 午後 1:14 [ 車QF ] SU:LE-DA62V:K6A:HC:多い:IDL不調無:Ne:を上げると改善:ENG:は静か SU:LE-DA62V:K6A:HC:多い:IDL不調無:Ne:を上げると改善:ENG:は静か 2件あった。 1) 16万km,MT 2) 14万km,AT どちらも、多走行 エンジンは静か(バルブ系のメカニカル・ノイズは少ない感じ) IDLより、回転を上げると、HCが少なくなる傾向 まだ、IDL不調、振れなどは感じられない。 使用環境は苛酷(シビアコンデション)な領域に属すようだ。... 2012/3/26(月) 午後 6:51 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | HV取扱店 rdsig.yahoo.co.jp
K6A-T
エンジン型式 K6A型
シリンダ数及び配置 直列3気筒・縦置
燃焼室形式 ペントルーフ型
バルブ機構 DOHCチェーン駆動
総排気量(cc) 658
ボア×ストローク(mm) 68.0×60.0
圧縮比 8.4
最高出力(PS/rpm) 64/6,500
最大トルク(kg-m/rpm) 10.5/3,500
燃料消費率(g/PS-h-rpm) 225-2,000
http://www.team-mho.com/cap-c40.htm
2013/2/1(金) 午前 6:58返信する
Dyno vs VAG‐COM
VAG‐COMは車速と回転数を約0.3秒毎に記録することができます(これは条件によって変わりますが)。 ダイノマシンによる計測で約は0.2秒単位でデータが計測されていくことを考えたら、0.3秒のサンプルレートというのは十分な数字でしょう。 条件さえ揃えば(起伏のない直線道路、天候など)、かなり正確なデータを取ることができます。 考え方によってはダイノマシンよりも「正確」と言えるかもしれません。 ダイノマシンでは走行中の空気抵抗を正確に測定することはできません。 通常はボディ形状から空気抵抗の見込値を入力して計算しています。 ここで紹介した方法は実際に車を走行させての測定なので、データはより「リアル」です。
http://second-wind.jp/tips-6.html
2013/2/1(金) 午後 0:11返信する
SARDインジェクター
www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/.../index.html - キャッシュ
2012/04/12 – ちなみに初期型K6A純正およびワークスR純正のインジェクタの無効噴射時間. は0.7 ms、今回購入したSARDの12ホールインジェクターも同じ0.7msなのでバッチリです。 5 )噴射量. これは今さら書くまでもないでしょうけど、どれだけの噴射量 ...
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1407/sardij/index.html
2013/2/2(土) 午後 4:33返信する
K6Aノーマルインジェクターは、230ccですが
http://blogs.yahoo.co.jp/ofload4x4/2624356.html
2013/2/2(土) 午後 4:45返信する