NI:DBA-T31:MR20DE:CVT:HDM3K:data:040:Graph:cold satrt:SK:BKF:CO:HC:CO2:
vol.201010102029,
DSCF7176 F:830kg R:620kg 15780-0018
DSCF7161
総和 698kg 42.4%
前軸 920kg 制動力前 524 kg %[F>50%,40%] 56.9 % 差 48 kg LH %[ <8%] 5.2 ひきずり 47 kg % 5.1
後軸重 726 kg 制動力後 174 kg %[R>10%] 23.9 % 差 1 kg RH/LH %[<8%] 0.1 % ひきずり 23 kg % 3.1
車重 1646 kg
駐車制動力 331 kg %[P>20%] 20.1 % ひきずり 24 kg % 3.3 %
DSCF7162
CO: 0.00% HC: 0 ppm CO2:17.74%
|
DBA-NT31 エクストレイル NT31-000001
~NT31-246978 平成19年6月28日
~平成24年6月30日 125,892台
DBA-T31 T31-000001
~T31-201231 平成19年7月4日
~平成24年6月21日 9,268台
CBA-TNT31 TNT31-000001
~TNT31-300470 平成19年7月4日
~平成25年6月14日 9,832台
リコール届出番号 3227 リコール開始日 2013年9月27日
2014/1/5(日) 午後 0:04返信する
アクセルペダルの踏み込み量を検知するアクセルセンサにおいて、 アクセルペダルを横方向に押す力が働くような踏み方をした場合に、当該センサ内部の接点の接触力が不足して接触不良を起こすことがあります。 このため、当該センサ信号が出力不良となることで、フェールセーフ制御が作動してスロットルバルブ開度を制限し、加速不良となるおそれがあります。 また、フェールセーフ制御時の吸入空気量設定が不適切なため、スロットルバルブに汚れが堆積している場合に、アイドル回転付近での空気量が不足して、 エンストに至るおそれがあります。
改善の内容 当該アクセルペダル一式を対策品と交換するとともに、 エンジン制御コンピュータのプログラムを修正します。
2014/1/5(日) 午後 0:05返信する