FUSO:MFTBC:FTP:Fiat:4P10:DE:SCR:DTC:P202A:AdBlue:diesel engine:

 

 

Diesel

SCR:Selective Catalytic Reduction

 

P202A Reductant Tank Heater Control Circuit/Open

 

 

 

 

 

 

 

 

Fuso:

 

https://www.mitsubishi-fuso.com/oa/jp/news/news_content/101111/101111.html

 

4P10 engine:

、MFTBCとイタリアのFiat Powertrain Technologies(FPT)社が共同開発したもので、両社の厳しい品質基準、耐久性能、燃費基準などをクリアしたことにより、MFTBCの独自型式である「4P10」という型式を付与

 

 

AdBlue:

(3) BlueTec®システムを国内向け小型トラックで初採用
高性能な4P10エンジンのポテンシャル

最大限に引き出すため、「新型キャンター」には、再生制御DPF尿素SCRを組み合わせた「BlueTec®システム」を国内の小型トラックとして初めて採用しました。このシステムは「再生制御式DPF」でPMを捕集、燃焼除去するとともに、NOxは「尿素SCR」で無害な窒素と水に分解します。さらに、エンジン本体の高い燃焼効率により、燃費の向上を図り、低燃費によるCO2削減が実現します。